人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと完成!ふりふりワンピ

ふりふりワンピ、できあがりました^^
やっと完成!ふりふりワンピ_c0214789_15159.jpg


■パターン maloe anela
■サイズ 110cm

一昨年からず~と寝かしていた型紙、
一年前の私からバトンを受けて
やっと完成しました!


はい、結構手間がかかります。
胸元の、フリルとか、袖口とか、裾のフリルとかいろいろ・・・
でも、できあがったときのかわいらしさ、
苦労を忘れさせてくれました^^

娘ごのみのちょっと明るい花柄で作ったので、娘も大喜びで、
早速、今日、保育園に着ていきました*^^*
あわてて撮ったから、あんまりうまく取れてませんでしたが、
娘の着画です。
身長110cmくらいの娘がサイズ110cmを着てぴったり!
娘がサイズアウトする前に間に合ってよかった。
やっと完成!ふりふりワンピ_c0214789_1515662.jpg

これがうまくできたら、イベント用にも作ろうと思ってました。
でも、むつかしいとことかあって、
娘用はかなり妥協したところとかもあります。
どうしようかな~。

でも、かわいい型紙なので、もうちょっと悩みます(笑)



参加イベントのご案内です。
今月末にイベントに参加します。
山口県と広島県の山口県側の県境の町、和木町ではじめて(?)の
ビッグハンドメイドイベントです。

はんどめいどイベント from*フェスタ
日時:2012年3月30日(金)、31日(土)
      10:00~15:00
場所:和木美術館「アートウィング」
やっと完成!ふりふりワンピ_c0214789_14513672.jpg

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHI ちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します。
2日間とも参加ですが、私は土曜日のみ娘と一緒にお店番に行きます。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね**^-^**


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
by hananodays | 2012-03-09 15:18 | handmade こどもふく

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays