人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デアイマルシェ

デアイマルシェ_c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日
UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で、デアイマルシェに参加します^v^
大竹市で行われる、ハンドメイドイベントです。

先日、顔あわせ会があったのですが、
あいにく仕事で参加できず・・・(泣)

ハンドメイド出店者の中には、ママ友、同級生、
それに、あこがれのあの方や、あの方も^^

とっても美味しそうなlunch Box(個数限定)もあるし、
ワークショップもあるし、
楽しいイベントになりそうです。

先日、人生ではじめて(?)のインタビューも受けて、
ブログで紹介していただいています。
イベントブログ、のぞいてみてくださいね**^-^**


デアイマルシェ_c0214789_1484650.jpg


ブログを書いてますが、
自分のことを言葉にするのは苦手です。
インタビューを受けるにあたって、
ハンドメイドをはじめるきっかけや、
これからどうなりたいのか、などあらためて考えました。

洋裁は学生の時、家庭科で習っただけ。
子どもが生まれるまでは、ミシンなんて興味もありませんでした。
でも、母になってからは、わが子に自分で作った服を着せたくて、
手芸本を見て、一生懸命作りました。

そんな中、友人との出会いがあり、
イベントに出る機会を与えてもらって、
わが子以外のこども服を
作らせてもらうようになりました。
イベント会場で、
お母さんが子どもさんに「これどう?」って聞くと、
「かわいい!これすき」って言ってくれる。
とってもうれしくなります。

これからも、お母さんにも子どもさんにも喜んでもらえるものが
つくれるように、一生懸命がんばっていきたいと思います。




ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
by hananodays | 2011-07-16 01:38 | イベント

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays