人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タック入りヨークカットソー

連休中に少しずつしあげた、
娘用のカットソーです^^
タック入りヨークカットソー_c0214789_16592211.jpg

■パターン・・・putit etalageさん
         タック入りヨークカットソー
■サイズ・・110cm         
■生地・・・slowboatさん
      接結ニット・クララ (サニーレッド)
      カラーネップ入り・スパンリブ
胸には、ちょうど合うボタンがなかったので、
お花のモチーフをつけてみました。
タック入りヨークカットソー_c0214789_1703391.jpg


私「ね~みてみて、お洋服できたよ~^^」
娘「ポケットがないけ~いや。」
私・・・・

と、いうわけで、パターンにはなかったんですけど、
ポケットつけたよ、娘よ!(笑)
ハンカチ、入れて、保育所に着て行ってね^^

胸元のタック、初めて縫いました。
接結で、とってもやわらかい生地なんで、
3mm幅でまっすぐ縫う、って技は私にはありませんでした~。
ちょっとゆがんでるけど、めだたないし、
娘用なんで、まいっか^^





読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
by hananodays | 2011-05-06 17:25 | handmade こどもふく

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays