人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初山登り

ゴールデンウィーク後半がスタートし、
我が家は、近場を満喫中です。

今日は、地元の山に登りました~^^
わが町を見守ってくれているこの山。
初山登り_c0214789_2141313.jpg

私が小学生のころはよく登っていました。
道があっているのかもわからず不安ながら、
旦那と子ども達を先導して登りました。


子ども達二人ともリュックサックを背負って、
結構急な山道をしっかり登っていきました。
初山登り_c0214789_21211147.jpg

初山登り_c0214789_21215152.jpg

初山登り_c0214789_2122164.jpg

竹林の中をぬけていくとき、
たけのこがあるかもね。というと、
息子は、たけのこを探すのに一生懸命です。
初山登り_c0214789_21223653.jpg

山頂近くの池は今もありました。
初山登り_c0214789_2125773.jpg

家を出発して、約1時間。
昔は、アスレチックがありましたが、
今はもう何もありませんでした。

山頂近くで、おむすびと、おやつを食べました。
初山登り_c0214789_2123523.jpg

雨が降ってきたので、急いで山を降りました。
下りは、25分くらい。
急な坂道を下って、足がとっても疲れました。

こどもたちはぜんぜん平気。

娘が途中でギブアップするかと心配してましたが、
なにがなにが。
最後まで弱音もはかずにがんばりました。
すごい体力がついています。

下山後、ジージの家に寄ったのですが、
私がお昼寝している間も、
ジージと元気に遊んでました。

子どもは元気です^^
負けた(笑)

景色を覚えているような、
まったく違うような、
昔を思い出すなつかしい1日でした。
こどもたちと一緒に登れてよかった^0^



読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
by hananodays | 2011-05-03 21:42 | 日々のこと

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays