人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュニック♪

昨日は節分でした。
子ども達が元気な声で「おには~そと!ふくは~うち!」
と鬼をおっぱらってくれました^^

2月に入ってから、平年並みの気温に戻って、
ほっとしています^^
1月はほんとに寒かったですね><
寒い寒いと言ってたら、あっという間に
2月です。
イベントが近づいてきました。
今回も作品作りがはかどってなくて
あせってます><
ラストスパート、がんばります!

さて、娘用と、イベント用にチュニック作りました♪
こちらは娘用です。
チュニック♪_c0214789_6275831.jpg

パターン・・・petit etalageさん
生地・・・マツケさんのリネン100%ダンガリー

ずっと作ってみたかったパターンです。
衿の始末のバイアステープにてこずりました。
ちゃんとしつけしてぬったのに、裏が外れてて、
なんどぬいなおしたことか・・・。
バイアスの幅がとっても細いので大変でした。

でも、苦労して作った甲斐があり
娘も気にいってくれました^^
ちょっぴりお姉ちゃんぽくてかわいい♪

着画です。
身長97cmの娘がサイズ110cmを着ています♪
チュニック♪_c0214789_6402343.jpg

チュニック♪_c0214789_641922.jpg


最近、楽しんごの「らぶちゅうにゅう」にはまっていて、
先生やお迎えの保護者の前でひろうしているらしい・・・。
家で覚えたんじゃないから、
お友達におしえてもらったんでしょうね。
誰に似たのか、ひょうきんものの娘です^^


こちらはイベントにお持ちします♪
サイズ110cm
チュニック♪_c0214789_6413642.jpg

身頃や袖は同じ生地を使って、裏ヨークの花柄は
生地を変えてみました。
とってもかわいいチュニックです。

イベントのお知らせです。
花遊びしよ。」のmikaちゃん、Sugar House *ICHIさん、CHIKOさんと一緒に、
「花hana*ICHI」で、参加します。^^
チュニック♪_c0214789_7482959.jpg


ぜひ、遊びにいらっしゃってくださいね♪


ご訪問、応援ありがとうございます。^-^
↓クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです。

広島ブログ
by hananodays | 2011-02-04 06:51 | handmade こどもふく

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays