人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットに挑戦!その1 *ショートパンツ*

ロックミシンで、ニットソーイングしました^^

約145cmワイド幅天竺ボーダーニットを使って、
息子のショートパンツです。
ニットに挑戦!その1 *ショートパンツ*_c0214789_7411520.jpg
ニットに挑戦!その1 *ショートパンツ*_c0214789_7414474.jpg

ロックミシンを購入してから、縁かがり縫いしかしてなかったんですけど、
ついに、ニットを縫いました^^
何か新しいことをする時、はじめるまでが長い私。(汗)

でも、やってみると・・・
楽しかった~♪♪

生地が届いたときから、「これharuくんの!服ぬって!」
とリクエストされてました。
やっとできたよん♪
ポケットもつけたよ^^

縫うとき生地のはしっこが少しまるまってましたが、
しっかりした生地なので、縫いやすかったです。
ワイド幅なので、50cmくらいでできました。
まだ1m近く残ってるので、
娘か私のおそろいを作ろっかな~^^
作りたいものたくさんです。

タイトルに「その1」とつけましたが、
またニットで何か作ります!
作る予定です・・・!!

ちょっとだけひざしがやわらかくなってきました。
秋のイベントに向けて、
そろそろ秋物にもとりかかろう!


読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。


広島ブログ
by hananodays | 2010-09-09 07:46 | handmade

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays