人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシュクールワンピース♪ 

お盆をはさんで、やっとできあがりました~^^
ホワイトのカラーリネン の カシュクールワンピースです。
カシュクールワンピース♪ _c0214789_23311468.jpg

8月中にできあがって、よかった~。

大人で可愛いナチュラル服 特別編集
「1日でぬう ワンピースとチュニック」
のパターンを使いました。

ホワイトリネンで、
表紙になってるワンピースが作りたかったので。

西日の厳しい暑い部屋で、扇風機をかけて、
毎日少しずつこつこつ作って、
やっとこさできあがりました。

細かい作業が多いので、
1日では縫えませんでした。
身頃とスカートのタックをそろえるのにも、時間がかかりました。

早速、このワンピを着て、お迎えに行ったら、ママ友に
「軽井沢に行くの~(笑)?」って言われました^^

モデルさんの表紙とはずいぶん違う気もするけど、
軽井沢を歩いてる、夢でもみよう。


**おまけ**
昨日、錦帯橋の吉香公園の噴水の水遊び池に遊びに行きました。
日曜日だから、とっても人が多いかな~と思いましたが、
そうでもなかったです。

深さが20cm~30cmくらいなので、小さい子ども達にちょうどいい。
川で遊ぶときは、かなり気を使うけど、
ここは安心して遊ばせることができました。

と~っても楽しそうに遊びました。
カシュクールワンピース♪ _c0214789_23315557.jpg

haru、顔をつけて、バタ足です。
あんまりすすんでないし、しずみかけてるけど
1mくらい泳ぎました!
すごいっ!!
カシュクールワンピース♪ _c0214789_23322512.jpg

カシュクールワンピース♪ _c0214789_23325394.jpg


夏に大きく成長した二人です。


読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。

広島ブログ
by hananodays | 2010-08-23 23:57 | handmade

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays