人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ブーツカットパンツ&ひな流し*

haruにブーツカットパンツをつくりました。

*110cmサイズ*

*ブーツカットパンツ&ひな流し*_c0214789_19562327.jpg

茶色のブロックチェック、裏地がドットの綿麻です。
ポケットのところだけ、ドットを出しました。
*ブーツカットパンツ&ひな流し*_c0214789_2013635.jpg

着用はこちら・・・
*ブーツカットパンツ&ひな流し*_c0214789_2003633.jpg


これを作っていたら、父さんには不評でした(涙)
5歳の男の子にはかわいすぎる?
今度は男の子っぽい生地をさがしてみよう。

*******
3月7日の日曜日、市内の川で「ひな流し」があったので、
行ってきました。
寒かったけど、雨が降らなくてよかった♪
子どもの頃の遠い記憶がよみがえります。

前日の夜、おりがみをきったり、貼ったりして着物をつくり、
お顔をかいて準備してきました。
*ブーツカットパンツ&ひな流し*_c0214789_19573889.jpg

町内の方が作ってくれていた「さんだわら」にのせて流しました。
*ブーツカットパンツ&ひな流し*_c0214789_1958244.jpg

左方向が海ですが、ちょうど満ち潮だったので、川上に向かって流れていきました。
haruはなごりおしそうについていっていました。
*ブーツカットパンツ&ひな流し*_c0214789_19582469.jpg

「どこまで流れていくんかね?」
「海まで流れていくんじゃない?」
素直でかわいいです*^-^*
このまますくすく元気に大きくな~れ!

読んでいただいてありがとうございます♪

広島ブログ
by hananodays | 2010-03-09 20:18 | handmade

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays