「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は、ミヤカグさんの、木工教室に行ってきました。

今年は、娘が小学校に入学するので、
娘用の学習机を作りました。

今日は、色をぬりました。
2年前に比べると、こども達が成長して、
どんどん塗ってくれます。
c0214789_15413818.jpg


まだまだ甘えん坊さんなのに、
4月から小学生です。

早いなあ・・・。
c0214789_15504737.jpg


娘のは、パイン色と白の2色塗りです。


途中で、子ども達は飽きてしまって、
今回もやっぱり、だんなと私がひたすら塗りました(笑)
来週は、組み立てです。
できあがりが楽しみです*^^*




読んでくださってありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-02-24 15:56 | 日々のこと | Comments(2)

おでかけポーチ♪

おでかけポーチを作りました。

c0214789_1722779.jpg

■パターン snowwing


本体は、ストライプのダブルガーゼを使って、
中は、キルト芯をはさんだので、ふっくらやわらかです。

ふたの裏布に、花柄♪
c0214789_22295623.jpg

デジタルビデオカメラを入れようかな^^

カン付きバネ口金をはじめて使いました。
ず~~っと在庫してたんだけど、
初めてのことに、挑戦してみました。
私にもできた(笑)
うまくできて、よかった~*^^*

読んでくださってありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-02-21 17:34 | handmade こもの | Comments(0)
本日、シンフォニア岩国で開催された
from*フェスタ vol.2 無事終了しました。

お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。

主催者さま、関係者のみなさま、
出店者のみなさま、
ありがとうございました。

私のブースです♪

c0214789_22595915.jpg

シンプルなブースなのに、たくさんの人に足をとめていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

近所のお友達もたくさんよってくれました。
遠方から、わざわざ会いに来てくれたOL時代の後輩もいて、
とってもうれしかったです^^
ありがとね^^

お隣の「Sugar House*ICHI」ちゃんのブースです。
c0214789_2321211.jpg

かわいいデザインと、丁寧な縫製にはいつもホレボレです^^
楽しかったね♪

娘は、今日もたくさんのワークショップに参加させていただきました。
娘ひとりで、いろいろ作らせてもらったんですけど、
とっても楽しかったみたいです。
お世話になりました。

実は、昨日の夕方、ひどいめまいがして、今日の参加は無理かもと
思ってたんですけど、今朝には復活して参加できて
ほんとによかったです。
今日は、ゆっくり休んで、明日からまた次に向けて
こつこつとがんばります。


読んでくださってありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-02-11 23:20 | イベント | Comments(6)
本日、2度目の更新です。

レッスンバッグと、うわぐつ入れを作りました^^
c0214789_2053435.jpg

レッスンバッグの後ろ側。
c0214789_2044843.jpg


かわいいバレリーナが、レッスンしたり、
舞台にたったりしています。
表裏の絵柄が違います。

あわいパープルの色調が
とっても好き^^

イベントにお持ちします。


イベントに参加します。
c0214789_22443062.jpg

from*フェスタ vol.2
■日時・・・ 2013年2月11日(月・祝)
       10:30~15:30
■場所・・・ シンフォニア岩国
       1F 企画展示ホール 

「ha*nano days」で参加します♪

お隣には、「Sugar House*ICHI」ちゃんがいるので、
心強~い^^

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
そして、声かけてくださいね^^


読んでくださってありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-02-08 20:13 | handmade こもの | Comments(0)
ご無沙汰してます、久々の更新です^^


2月になって、ずいぶんと春を感じるように
なってきました。
今日は、雪がちらついて、冬って感じですけど(笑)

日も長くなってきたし、すいせんのつぼみや、
菜の花もみかけます^^

そんな春に、元気よくきてほしい、くま耳ベスト
作りました~♪


■サイズ 90cm、110cm、120cm

c0214789_11191368.jpg

c0214789_11262046.jpg


リボン柄の、キルトニット。
ふんわりやわらかな、肌触りです♪
フードの内側は、やさしい花柄です。

どなたかの、お気に入りになってくれるといいな^^


こものも、作ってます♪
☆ポケットティッシュケース
c0214789_11354833.jpg



イベントまで、残すところあと3日。
まだまだ作りたいものがあるけど、
時間は限られてます。
何、作ろう?(笑)



こちらのイベントに参加します。
c0214789_22443062.jpg

from*フェスタ vol.2
■日時・・・ 2013年2月11日(月・祝)
       10:30~15:30
■場所・・・ シンフォニア岩国
       1F 企画展示ホール 

「ha*nano days」で参加します♪

お隣には、「Sugar House*ICHI」ちゃんがいるので、
心強~い^^

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
そして、声かけてくださいね^^


読んでくださってありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-02-08 11:43 | handmade こどもふく | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays