「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日、オレンジマーケット終了しました。

午前中は、かなりの雨が降っていましたが、
そんななか、たくさんのお客さまにお越しいただきました。
ありがとうございます。

主催者さま、西栄1丁目商店街のみなさま、
スタッフのみなさま、ありがとうございました。

私のコーナーです♪
c0214789_732504.jpg

c0214789_7341115.jpg

花遊びしよ。mikaちゃん
c0214789_7335024.jpg

Sugar House*ICHIちゃん
c0214789_7345852.jpg

c0214789_7353380.jpg

c0214789_736591.jpg

もとブティックだったのかな。
照明のかんじもよくて、すっかり雑貨屋さんになってます。
素敵な作品もたくさん並びました。
c0214789_7362915.jpg

c0214789_7384234.jpg

c0214789_739485.jpg

c0214789_7392591.jpg

c0214789_7394997.jpg

c0214789_740311.jpg

c0214789_7402377.jpg

c0214789_7403964.jpg

c0214789_7405463.jpg


娘もお店番してたんですけど、
お友達が雨の中遊びにきてくれました。
私のコーナーの机の下に二人でもぐりこんで、
仲良く遊んでました^^
こどもは、狭いところがすきですね。
ありがとね^^

スタッフのみなさまにも気にかけていただき、
お土産をもらって喜んでました。
ありがとうございます。




次は、こちらのイベントに参加します。

c0214789_872628.jpg


ha*nano days で参加します。
はじめて一人でのブースです^o^
ブースをうめれるように作品作り、がんばります。
ディスプレイを考えなくっちゃ~。


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-11-18 08:30 | イベント | Comments(8)
本日のオレンジマーケット、
雨天中止の予定でしたが、
ハンドメイド1DAY SHOPは開催されることになりました^^
花hana*ICHIで参加します。

他の、リンパマッサージ、ワークショップ、オレンジCafeは
中止となりました。

楽しみにしてくださっていたみなさま、
申し訳ありません><


オレンジマーケット
大竹市西栄1丁目商店街の、空き店舗が、
1日だけハンドメイドショップとしてオープンします。

c0214789_2155493.jpg


11月17日(土)10時~15時
大竹市西栄1丁目商店街(旧オレンジ通り)
ハンドメイド1Day Shop
花hana*ICHI
(花遊びしよ。Sugar House*ICHI、ha*nano days)
で参加させていただきます♪
NosK、PIP530、そのほか委託商品
(布小物、子供服、プリザーブドフラワー、レジン、アクセサリー、
デコスィーツ、ステンドグラス、革小物etc…)

当日は、お店番してます^^

他にもいろいろな催しがあります!→ 雨天中止がきまりました

*リンパマッサージ 〈オレンジエステ〉Little angel10分ワンコイン(500円)首・肩のマッサージ*Work Shophappy angel、ミユゥ★
(クリスマスカードのスタンプアートクラフト、デコクリップ、デコせっけん


*Open Cafe(食品販売) 〈オレンジカフェ〉麦ばたけ、美可み、ふろむりんく岩国
(パン・お菓子、もぶりごはん、有機野菜、ジュースetc…)
        
c0214789_2165335.jpg


*道路は、歩行者天国にはなりません。
 お子様連れの方は、車に気をつけてあげてくださいね。

        
*広島方面からお車でお越しいただく場合、
ファミリーマートのある交差点は、右折禁止です。
(ファミリーマートの駐車場へは、入れます。)

そこは通りすぎて、
次の交差点(大竹栄町郵便局交差点)を右折していただき、
またすぐ右折して、国道と平行した道を引き返していただくと
元喫茶TOKO、中川様、四国銀行(大竹市西栄1丁目13-6)の
駐車場があります。


ボレロカーデガン、作りました♪
■サイズ 120cm
c0214789_7243084.jpg

とってもかわいくて、ちょっとはおるのに便利です。
1サイズしかつくれなかったんですけど、
ぜひ、ご覧くださいね。


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-11-17 07:26 | イベント | Comments(0)
スタンドカラー ラグラントレーナーを
作りました。


■サイズ 120cm、130cm
c0214789_0123513.jpg

前身頃は、自転車の模様です。
かわいいです^^

スタンドカラー、裏地にはキルトニットを使いました。
ちらっとパープルが見えます^^
c0214789_021396.jpg


後ろはこんなかんじ
c0214789_037236.jpg


男の子用で作ったけど、女の子にも着ていただける
やさしいカラーです。
男女の兄弟でも、着てもらえそうかな。
c0214789_0374681.jpg


イベントにお持ちします。

ぜひ、遊びにきてくださいね^^

オレンジマーケット
大竹市西栄1丁目商店街の、空き店舗が、
1日だけハンドメイドショップとしてオープンします。

c0214789_2155493.jpg


11月17日(土)10時~15時
大竹市西栄1丁目商店街(旧オレンジ通り)
ハンドメイド1Day Shop
花hana*ICHI
(花遊びしよ。Sugar House*ICHI、ha*nano days)
で参加させていただきます♪
NosK、PIP530、そのほか委託商品
(布小物、子供服、プリザーブドフラワー、レジン、アクセサリー、
デコスィーツ、ステンドグラス、革小物etc…)

当日は、お店番してます^^

他にもいろいろな催しがあります!

*リンパマッサージ 〈オレンジエステ〉
Little angel
(10分ワンコイン(500円)首・肩のマッサージ

*Work Shop
happy angel、ミユゥ★
(クリスマスカードのスタンプアートクラフト、デコクリップ、デコせっけん)

*Open Cafe(食品販売) 〈オレンジカフェ〉
麦ばたけ、美可み、ふろむりんく岩国
(パン・お菓子、もぶりごはん、有機野菜、ジュースetc…)

        
c0214789_2165335.jpg


*道路は、歩行者天国にはなりません。
 お子様連れの方は、車に気をつけてあげてくださいね。

        
*広島方面からお車でお越しいただく場合、
ファミリーマートのある交差点は、右折禁止です。
(ファミリーマートの駐車場へは、入れます。)

そこは通りすぎて、
次の交差点(大竹栄町郵便局交差点)を右折していただき、
またすぐ右折して、国道と平行した道を引き返していただくと
元喫茶TOKO、中川様、四国銀行(大竹市西栄1丁目13-6)の
駐車場があります。


土曜日は、今のところ天気予報に、雨マークがついています><
どうか、雨がふりませんように・・・。


雨天中止の場合、当日の朝、ブログにて
お知らせします。




読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-11-16 05:55 | handmade こどもふく | Comments(0)

お礼&就学前健康診断

マドレバザール、
ありがとうございました!

mikaちゃん、Sweet Houseさん
お世話になりました!
いつも、
ほんとにありがとうございます!


私の作品をお手にとっていただいたみなさま、
ありがとうございました!!

オーダー、リクエストいただいた作品も、
気に入っていただけたようで、
安心いたしました^^
ありがとうございました!!

******


今日は、年長の娘の、小学校就学前健康診断がありました。

お昼すぎまで仕事で、受付時間ぎりぎりに到着すると、
玄関前に長蛇の列が・・・。

1時40頃から並んで、
受付→内科検診→歯科検診→視力検査→聴覚検査
全部終了したのが3時30分頃でした。

待ち時間が長くて、疲れた・・・。

娘は、お友達と仲良く待って、楽しそうでした。
結果もすべて問題なし。

いよいよ、来春は、小学生です^^

楽しみだね^^

でも、どんどん大きくなって、手を離れていくのが
ちょっぴりさみしい気もします。



今を、大切に過ごさないといけませんね。






読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-11-09 00:42 | 日々のこと | Comments(0)

ネックウォーマー♪

今日は、マドレバザールです。
Sweet Houseさんのブースに委託参加します。


表は、ジャガードニット、裏にボアを使った
あったか~い、
ネックウォーマーです。
c0214789_0121926.jpg

左上・・・大人用 Mサイズ(リクエスト分)  右上・・・大人用 Lサイズ(フリーサイズ)
左、右下・・・子ども用 フリーサイズ
c0214789_0131626.jpg

大人用 Lサイズ(フリーサイズ)

以上です。

注文しているボアが届かなくて、
たくさんは作れませんでした><

今日のマドレバザールで、
お手にとってみてくださいね^^

c0214789_0205362.jpg


こちらは、オーダーいただいたラグラントレーナーです。
気に入っていただけるといいな~。
いつも、ありがとうございます!
c0214789_0152565.jpg


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-11-07 00:24 | handmade こもの | Comments(0)
先週のことですが、
子ども達の通っている英会話教室の
ハロウィーンパーティーがありました。

パーティーの一週間前くらいから、
息子に「何になりたいか、考えときんさい」
と言ってたら、パソコンでごそごそ調べて・・・

「ナルトの暁(あかつき)にする。」

ナルトをまじめに見たことがない私にとって、
は?あかつき?何それ?
ってかんじでした^^;


暁のコートと額当て、作りました♪
c0214789_0463175.jpg

コートといっても、前あきは時間がかかるので、
かぶるタイプにしました。
c0214789_1215713.jpg

娘の希望は、海賊です。
これは、息子の去年の仮装衣装です。
「お兄ちゃんの海賊がいい」
娘よ、ありがとう(笑)
c0214789_0484240.jpg

お友達も工夫をこらした仮装で、
楽しんでました。
c0214789_049511.jpg

アメリカのお菓子やホットドッグを食べて、
大満足のパーティーになったようです。
c0214789_0492688.jpg




読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-11-06 01:23 | 日々のこと | Comments(3)
11月になりましたね。
急に寒くなって、灯油を買おうかどうか
まよっている私です^^

こちらは、数週間前に作って、
すでにイベントにもお持ちしていますが、
UPできていなかったので、
紹介させてくださいね^^

フォークロア花柄ジャガードニットで作った、
パフ袖ワンピースです。

■サイズ 120cm
c0214789_2146385.jpg


襟元と、裾にレースをつけてます。
c0214789_1761851.jpg

おそろいの生地で、ネックウォーマーも作りました。
c0214789_176349.jpg


画像は、少し暗く写ってます。

タートルネックと重ね着して、
これからのシーズンのお出かけ着にいかがですか?
どなたかとご縁が、ありますように^^



次回、イベント予定です。
11/7 マドレバザール(経済大学) (委託参加です。)
11/17 オレンジマーケット(大竹市 西栄)

詳細は、改めて、UPしますね。


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-11-01 17:16 | handmade こどもふく | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays