<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お掃除に行ってきました

昨日は、旧松が原小学校の掃除に
行ってきました。

今年のデアイマルシェの会場です。

会場となる教室の掃除をしました。
こども達も拭き掃除、がんばってくれました。

ほこりをかぶっていた校舎も、さっぱりきれいになりました。
参加者されたみなさま、お疲れ様でした。


お掃除が終わって、ランチには、
Cafe SUNRISEさんのナンピザと、
アルベルコさんのパスタを試食しました。


c0214789_0404793.jpg


写真を食べる前にとればよかったんですが、
すでにこども達のおなかの中へ~

とっても美味しかったです^^



c0214789_0425979.jpg


今年のデアイマルシェは、旧松が原小学校で開催されます。
昨年より出店店舗数も増え、
フードコーナーもさらに充実です。

忙しい日常からちょっと離れて、
まったりした時間を過ごしにきてくださいね^^

デアイマルシェ 2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
主催・・PiNECoNeS
イベントブログはこちらからどうぞ → 


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ




昨晩、実家で飼っていた犬が永眠しました(涙)
ずっと元気でいてくれると思ってたのに突然のことで・・・・。
ドアをあけるといつも、でんっと座っていた〇ちゃんが
いないと思うとさみしい。
15年前に家族になって、家族みんなを元気にしてくれたね。
どうか、やすらかに眠ってね。
[PR]
by hananodays | 2012-09-23 01:23 | 日々のこと | Comments(2)
昨日、マリーナホップで開催されたオートクフリマ
に参加してきました。

とっても暑い中、お越しいただき
ありがとうございました!

主催者さま、関係者のみなさま
ありがとうございました。


SweetHouseさん、花遊びしよ。mikaちゃん、
お疲れ様でした!
子ども達の相手や、いろいろありがとう!
娘と息子ケンカもしましたが、
1日を楽しくすごしたみたいです^^


私たちのブースの様子です。
c0214789_10431526.jpg
c0214789_1044265.jpg

花遊びしよ。mikaちゃんの作品です。
c0214789_10442175.jpg

c0214789_10475696.jpg

SweetHouseさんのかわいいデコスイーツです。
c0214789_10445434.jpg

SweetHouseさんのお友達の作品です。
c0214789_10485246.jpg


たくさんの方に足をとめていただきました!
ありがとうございます!


まだまだ暑いのに、日焼け対策を怠った私、
首や腕が赤くなって、ぴりぴりしてます。
夏の疲れもでてきて、頭痛や肩こりにも悩まされてますが・・

体調を整えつつ、次のイベントに向けて
制作がんばりま~す^^

c0214789_0425979.jpg


いよいよ1ヶ月をきりました。
今年のデアイマルシェは、場所を旧松が原小学校に移し、
昨年より出店店舗数も増え、
フードコーナーもさらに充実です。

忙しい日常からちょっと離れて、
まったりした時間を過ごしにきてくださいね^^

デアイマルシェ 2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
主催・・PiNECoNeS
イベントブログはこちらからどうぞ → 


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-09-10 11:32 | イベント | Comments(2)
小さいサイズのふりふりかぼちゃを作りました~^^

■サイズ 90cm
c0214789_23221698.jpg


花柄とピンクのドット、どちらも接結ニットで、
肌触りがとってもやわらかです^^

かぼちゃパンツは、キルトニットで、
これからの季節あったか、安心です♪

いよいよ明日は、オートクフリマです!
ぜひ、遊びにきてくださいね~**^-^**



オートクフリマinマリーナホップ
日時・・2012年9月9日(日)
     10時~15時
広島市西区観音新町4-14 
マリーナホップ
【場所】北側駐車場
☆オートク主催のフリーマーケットです。
約160ブース出店予定です。

156ブース出店のオートクフリマに
『Sweet Houseさん』のブースに一緒に参加させていただくことになりました♪

c0214789_0425979.jpg


いよいよ1ヶ月前となりました。
今年のデアイマルシェは、場所を旧松が原小学校に移し、
昨年より出店店舗数も増え、
フードコーナーもさらに充実です。

忙しい日常からちょっと離れて、
まったりした時間を過ごしにきてくださいね^^

デアイマルシェ 2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
主催・・PiNECoNeS
イベントブログはこちらからどうぞ → 


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-09-08 23:29 | handmade こどもふく | Comments(0)
シンプルラグランと、ふりふりかぼちゃを作りました♪

■サイズ 120cm
c0214789_23414076.jpg


シンプルラグランプルオーバーは、長袖です。
今年、最初の秋物です^^

夏の間は、制作をお休みしてた、ふりふりかぼちゃパンツ。
久々に作りましたが、かなりてこづりました^^;


とってもやわらかい接結ニット。
巻きロックも、なかなか納得がいかなくて、
縫い直したり苦労して、
やっとできあがりました^^

c0214789_23432527.jpg

なかなかかわいい出来上がりです♪
スカートにかくれてますが、
スカートの中にピンクのかぼちゃパンツがついています♪

このニットの模様は、いちごと、いちごにかくれるうさぎちゃんです。
とってもかわいいし、手触り抜群です。
c0214789_23434157.jpg


生地を使いきりました。
サイズ違いは作れません><




イベントにお持ちしますので、
ぜひ、お手にとってみてくださいね^^
次回参加イベントは、こちら↓です


オートクフリマinマリーナホップ
日時・・2012年9月9日(日)
     10時~15時
広島市西区観音新町4-14 
マリーナホップ
【場所】北側駐車場
☆オートク主催のフリーマーケットです。
約160ブース出店予定です。

156ブース出店のオートクフリマに
『Sweet Houseさん』のブースに一緒に参加させていただくことになりました♪

c0214789_0425979.jpg


デアイマルシェ 2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
主催・・PiNECoNeS
イベントブログはこちらからどうぞ → 


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-09-07 00:34 | handmade こどもふく | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays