<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘・・・6歳の夏

7月14日に6歳になった娘。
c0214789_11205915.jpg


7月の終わりにあった空手の大会。
黄帯の部で優勝しました^^
正直、びっくりしました。

c0214789_11254090.jpg


8月終わりにあったバレエの発表会。
お友達と一緒にがんばって、
大成功の発表会でした。
裏方の母親一同もほっと一安心。

c0214789_11312588.jpg



暑かった夏。
娘の成長を感じた夏。
がんばったね^^

花火大会の夜店に行ったね。
c0214789_11281863.jpg

手作り体験もいっぱいしたね。
c0214789_11285052.jpg

お友達のおうちで初めての流しそうめん。
お友達のお父さんが竹を切って準備してくれて、
美味しかったし、楽しかったね。
c0214789_1542619.jpg

しっかり屋さんですが、おうちでは甘えん坊。
だけど、外に出るととっても気が強い娘。

とってもいいお友達に囲まれて幸せだよ。
お友達の気持ちがわかるやさしい子に
なってね^^



息子の夏休み報告は、また後日^^

読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-08-28 16:09 | 日々のこと | Comments(2)
muniさんの2way Butterfly ドルマン袖タイプを、
娘用に作りました。

■サイズ 120cm
c0214789_0211592.jpg

後ろ
c0214789_0215030.jpg

服の前後がわかりにくいので、胸元にリボンをつけました。
c0214789_022675.jpg


とってもやわらかいスラブ接結ニットです。
大きいドットと小さいドットで切り替えました。

このmuniさんの型紙は、
先日作ったフリル袖タイプと
今回のドルマン袖タイプが作れる 2wayです。

やっと両方が作れました。

娘も喜んで着てくれたし、よかった♪
自分用も作りたいけど、作れるかな。
あ、自分用はピンクじゃないですよ(笑)


今週の日曜日、娘のバレエの発表会があります。
娘の所属するダンスサークルは、
2年に一回発表会があるんですが、
今回が初参加です。
練習に準備にリハーサルに
大忙しだけど、親子でがんばってます♪

お近くの友達のみなさま、
日曜日、ぜひ、見にきてね^^



読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-08-21 00:47 | handmade こどもふく | Comments(2)
先日のイベントで130cmをご購入いただいたお客さまに、
姉妹おそろいで、と妹さん分をオーダーいただきました。


シンプルラグラン☆パフ袖バージョン
■サイズ110cm

c0214789_23525784.jpg


先週末、直接お渡しして、
喜んでいただけて、ほっとしました^^

イベントでご購入いただいたタックカットソーを
妹ちゃんが着てくれていて、
とてもうれしかったです♪


ありがとうございました^^





読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-08-21 00:07 | handmade こどもふく | Comments(0)

お礼

HANDMADE PARTY in イオンモールソレイユ
大盛況のもと終了しました。

お越しいただいたたくさんのみなさま
ありがとうございました!

SWEET HOUSEさん、関係者のみなさま
ありがとうございました!

そして、花遊びしよ。mikaちゃん、
2日間、ありがとう!
朝早くから、本当にお疲れ様でした。

私の作品も、たくさんの方にご覧いただき、
そして、おかいもとめいただき
ありがとうございました!


姉妹でおそろい服のオーダーも
いただきました。
なるべく早くお渡しできるようがんばりますね^^
ありがとうございます!


夏休みも、そろそろ折り返しですね。

ラジオ体操に行くときに外に出ると、
少しだけ涼しく感じます。
そろそろ宿題も気合を入れて終わらせなくては。


私の作品作りの方は、
もう少しだけ、夏服を縫ってから、
秋物にとりかかろうと思います。



読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-08-11 22:54 | イベント | Comments(4)
シンプルラグラン パフ袖バージョン
できました♪

■サイズ 130cm

c0214789_6101156.jpg


こちらは、リブの色違いで、110cmもあります。
やさしいピンクの花柄です。

■サイズ 120cm

c0214789_6103646.jpg


フルーツ柄がかわいいです♪

どちらも一点ものです。
気になるものがあれば
ぜひお早めにおこしくださいね♪


本日から開催のイベントに
委託参加します。

c0214789_15315990.jpg

8月7日(火曜)、8日(水曜) 10:00~16:00
イオンモール広島府中ソレイユ 1F 中央入口(ディズニーストアー前)
『 花遊びしよxSWEET HOUSE 』ブースに委託参加させていただきます。

ぜひ、あそびにいらっしゃってくださいね~^^



読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-08-07 06:20 | handmade こどもふく | Comments(0)
7月最後の日曜日、7月29日
暑い暑い中、
オートクフリマinマリーナホップに
参加してきました。

暑い中、お越しいただいた皆様、
ありがとうございました。

主催者様、関係者の皆様、
ありがとうございました。

Sweet Houseさん、花遊びしよ。mikaちゃん、
お疲れ様でした!

とっても暑い中開催されましたが、
ちょうどいい風が海からふいてきて、
楽しく参加させていただきました。


ブースの様子です。
c0214789_683276.jpg

花遊びしよ。さんの作品です。
c0214789_685278.jpg
c0214789_691522.jpg
c0214789_692970.jpg


Sweet Houseさんが預かっていらっしゃる
県内外の委託作家さんの作品です。
c0214789_6112694.jpg

c0214789_6121666.jpg

ブースにならびきらないほどの、
たくさんの作品でした^^

一緒に参加した娘。たこやきおいしかったね^^
娘のリクエストで、
ジェットコースターにも乗りました。
c0214789_616272.jpg

暑い中、お手伝いもいっぱいしてくれました。
娘と一緒だと、心強いし、楽しさ倍増です。
とってもいい相棒です^^


私の新作、とっても少なかったんですが、
ペットボトルホルダーです。
c0214789_15411613.jpg

カットソーのサイズ違いのお問い合わせもいただきました。
ありがとうございます!



次回参加イベントは、こちらです。

c0214789_15315990.jpg

8月7日(火曜)、8日(水曜) 10:00~16:00
イオンモール広島府中ソレイユ 1F 中央入口(ディズニーストアー前)
『 花遊びしよxSWEET HOUSE 』ブースに委託参加させていただきます。

ぜひ、あそびにいらっしゃってくださいね~^^



読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-08-02 16:20 | イベント | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays