<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


デアイマルシェ2012



昨年、大竹市松ケ原で開催され、
大盛況だったデアイマルシェ。

今年も開催されることになりました。

今年は、旧松ケ原小学校に場所を移して、
出店される作家さんや店舗も増えて、
ますますパワーアップしています。

6月に顔合わせ会にも出席してきました。

なつかしいお顔、あれからもイベントでご一緒したお顔、
初めてお会いするお顔、いろいろな方にお会いできました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

旧松ケ原小学校、
廃校になったときの最後の学生の展示物がそのままにしてありました。

昨日まで、登校していたの?って思えるほど、
きれいで・・・。
一緒に行った年長の娘も、小学生気分を味わって大はしゃぎでした^^

そんなかわいい小学校で、
どんな賑やかな1日になるのかな。
今から楽しみです。


c0214789_15211623.jpg



「花hana*ICHI」で参加します。
花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHI  ICHIちゃんと
三人で参加します。


デアイマルシェ
日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
主催・・PiNECoNeS
イベントブログはこちらからどうぞ → 

イベントブログに、昨年、私の作品をお買い求めいただいた方の
お声が紹介してありました。
とってもとってもうれしかったです。
ありがとうございます!




読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-07-17 20:04 | イベント | Comments(2)
milkcafee&ANELA ガーデンショップ vol.16
無事終了しました。

お越しいただいたみなさま、
milkcafeeさん、
関係者のみなさま、
暑い中、ありがとうございました!


☆☆☆

muniさんの「2way butterfly」 フリル袖タイプを
作りました!

私と娘でおそろいです^^
1週間くらいかけて、少しずつ縫いすすめてきました。

右が、子ども用。サイズ120cm
c0214789_21211145.jpg

大人用 サイズM
c0214789_21215799.jpg

大人用のフリル袖は、グレーのコットンチュール。
めずらしいコットン100%のチュールです。
ふわ~っとやわらかくて、上品な感じです。

身長109cmの娘が、サイズ120cmを着ています。
c0214789_21222644.jpg

子ども用の袖は、白いドットチュール。
ポリエステルですが、
やわらかくて、ちくちくしません。

後ろからみると、こんな感じ。
c0214789_21224211.jpg

袖が、とってもかわいいです。

娘も気に入ってくれました。
おそろいのTシャツを作ろうと購入したドットのスムース生地、
1,5mをちょうど使いきりました。


7月の終わりと、8月にイベントの参加予定があります。
7月いっぱいは、夏服を縫おうかな~と思っています。
何枚くらい縫えるかな~。




読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-07-16 22:07 | handmade こどもふく | Comments(0)
先日開催された、mignon*marche`
無事終了いたしました。

お越しいただいたみなさま、
主催者さま、関係者のみなさま、
SWEET HOUSEさん、花遊びしよ。mikaちゃん
ありがとうございました!

明日は、milkcafee&ANELA ガーデンショップ
開催予定です。
ぜひ、お越しになってみてくださいね^^


タック入りヨークカットソー
■サイズ 120cm
c0214789_2295652.jpg

とってもやわらかくて肌ざわり抜群の接結ニットで作りました♪

LIBERTY シュシュ
c0214789_2211485.jpg


c0214789_22473297.jpg

日時・・7月10日(火曜日) 10:00~17:00
milkcafee&ANELA garden shop vol.16  
場所・・廿日市市宮島口上2-20
委託参加です^^

よろしくお願いします♪

読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-07-09 22:22 | Comments(0)
パフ袖がかわいいラグランTシャツを作りました♪

■サイズ 110cm
c0214789_05028.jpg

■サイズ 120cm
c0214789_051147.jpg


明日、委託でイベント参加します。

c0214789_22471730.jpg

日時・・7月5日(木曜日) 10:30~14:30
場所・・安芸区民文化センター1階 (安芸区船越南3-2-16)
SWEET HOUSEさんのブースに委託参加させていただきます♪
「花遊びしよ。」mikaちゃんに預けますので、よろしくお願いします。


毎回素敵なガーデンショップ、今回は参加させていただきます。
(前回は、急に欠席してしまい、ごめんなさい)
c0214789_22473297.jpg

日時・・7月10日(火曜日) 10:00~17:00
milkcafee&ANELA garden shop vol.16  
場所・・廿日市市宮島口上2-20
委託でお願いします^^

よろしくお願いします♪

読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-07-04 23:43 | handmade こどもふく | Comments(0)
こんにちは^^
地道に、いろいろ作ってるんですけど、
なかなかブログのアップができずにいます~^^;

毎日暑くて、
疲れ方が、涼しい時期の倍以上・・・
仕事から帰って、とりあえず横にならないと
動けないんですよね。
年ですね(笑)


と、いいわけしつつ、作品紹介です^^

息子用に先々週作ったちびフードタンクです♪

SMILEさんのラフィー天竺 抜染スター柄 グリーン使用。
明るいグリーンだけど、はですぎず、いい色です。
c0214789_2019089.jpg

後ろは、リネン混のボーダーの天竺。
c0214789_20192654.jpg

■ サイズ 130cm
■ パターン two-bottle

コンパクトな飾りフードが可愛いタンクトップです。
型紙をしばらく寝かせてましたが、やっと形にできました^^
人気なだけあって、作りやすくて、かわいいパターンでした。

久々の息子の着画です。
c0214789_20265829.jpg

c0214789_20273182.jpg

カメラ向けたら、ちょっと緊張気味(笑)
グリーン似合ってるわ^^


この組合せ、とってもかわいいし、肌触りもとってもやさしい生地なので、
イベント用にも作ろうと思ってます。
パターンは130cmサイズしかもってないので、
サイズ展開はできないんですけど、
サイズが合う方に気に入ってもらえたらいいな~。


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-07-01 22:07 | handmade こどもふく | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays