「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8歳のバースデー

6月13日は、息子の8歳の誕生日でした^^

恒例のイチゴのシフォンケーキです^^
c0214789_723659.jpg



今年の飾りつけは、娘がやりました。
小さいときは、息子が全部やってましたが、
今年は、やらなかったな~。
でも、ケーキが大好きなのは変わりません。
c0214789_7174984.jpg


c0214789_7181139.jpg

小さいときはお母さんっこで、べったりだったのに、
最近は、外では手をつないでくれなくなりました。
「もう2年生だから、はずかしい。」んだそうです(笑)
友達と遊ぶのが大好きで、
小学校もとっても楽しそうです^^
勉強も、空手もがんばってます。

今からいろいろと、もまれることも
あるだろうけど、がんばれ。
私も、男の子の親として、一緒に成長していけるよう
がんばるからね。



読んでくださって、ありがとう。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-06-23 07:45 | 日々のこと | Comments(4)
先週作ったペットボトルホルダーです。

以前作ったパープル系はお嫁にいったので、
追加でつくりました。

ブルー系は、男の子にも持ってもらえるかな^^


c0214789_6503458.jpg


暑くなってきたので、こまめな水分補給をして、
熱中症対策していきましょうね*^-^*


ぽちっ応援とよろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-06-23 06:57 | handmade こもの | Comments(0)
今日も雨がよく降りました。


先週末ですが、タック入りヨークカットソーを作りました^^
■サイズ 120cm

c0214789_2229749.jpg


去年作ったときは、タックを入れるのがむつかしかったけど、
だいぶ慣れてきてまっすぐに入るようになってきました。

うれしい^^




ぽちっ応援とよろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-06-21 22:38 | handmade こどもふく | Comments(0)
お久しぶりです!(笑)
かなり間があいてしまってのブログ更新です。
腰痛というか、背中痛、やっとよくなりました。


お礼とご報告が大変遅くなってしまって、
申し訳ありません!

6月1日 La Mano vol.5, 6月3日 G-market
どちらも無事終了しました。

お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!


主催者さま、
関係者のみなさま
ありがとうございました。


作品を持っていってくれた、
mikaちゃん、SWEET HOUSEさん
お世話になりました。
ありがとうございました!



作品の紹介です。
すでにお嫁にいってしまったものもあります^^

☆ペットボトルホルダー

c0214789_15104317.jpg

c0214789_15113893.jpg

今年は、人気の本革の持ち手をつけました。
裏には、ネット付きのキルト保冷シートをつけています。
c0214789_15164343.jpg

持ち手は、取りはずして、本体はお洗濯可能です。
次のイベントにむけて、またまた作成中です^^






暑くなってきましたね^^
暑さに負けずがんばれ、の応援クリックお願いします^o^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-06-14 15:22 | handmade こもの | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays