<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日、「さかえ公園フェスタ」晴天のもと、
無事終了しました^^

お越しいただいたみなさま、
暑い中、ありがとうございました!

主催者さま、栄公園での初のイベントに
参加させていただき、ありがとうございました。

PIP530さま、今回の開催にあたって、
いろいろとご尽力いただき、
参加させてもらってありがとうございました!

出店者のみなさま、お疲れ様でした。

10時オープンと共に、たくさんの方が次々と来てくださいました。

ママ友も、子ども達のお友達もたくさん来てくれて、
とってもにぎやかで楽しかったです^^
ありがとね~!

来場者数は、約700名だったそうです。
ママ友が、賑やかな栄公園を初めて見て
テンションがあがった、と言ってました。
まさに、その通り!
私も、テンションがあがりっぱなしでした^^
久々の、屋外でのイベント、
気持ちがよかったです。



準備が終わるとともにオープンだったので、
画像も少ないし、全体像をとるのも忘れてました^^;

c0214789_22153129.jpg

c0214789_6281641.jpg

c0214789_6283659.jpg


私の作品もお嫁にいきましたよ^^
ありがとうございました!


今回のイベントのサブタイトルは、~てづくり広場~ でした。
ワークショップも大人気^^
てづくりしているたくさんの真剣な顔、
できあがったときのうれしそうな顔があふれてました。


うちの娘は、お友達と一緒にデコスイーツを作ったり、
スタンプアート、ビーズアクセサリーを作ったりと、
ワークショップを満喫していましたよ。
c0214789_6322456.jpg

c0214789_6332629.jpg


私は、リンパマッサージをしてもらって、
ぱんぱんの肩のリンパの流れをよくしてもらいました。
10分があっという間。
とても気持ちよくて、まだまだやってもらいたかったな~

花遊びしよ。mikaちゃん、SWEET HOUSEさんとベビちゃん、
nさん、お疲れ様でした!
みなさんと一緒で、1日楽しかったです*^-^*
ありがとうございました!


今回、こども服がとっても少なくて、
せっかく見てくださってもサイズがなくて
スミマセンでした。
次回は、もっと充実させることができるようがんばりますので、
どうぞよろしくお願いします。


***********

ここで、ひとつお詫びです。
5月29日に参加予定だった、
milkcafee&ANELAガーデンショップ vol.15は、
都合により欠席させていただくことにしました。
申し訳ありません><
ガーデンショップは開催されますので、
よろしくお願いします。



次の参加イベントは、こちらです。

c0214789_18195520.jpg

La Mano vol.5
日時:平成24年6月1日(金)
       10時~15時
場所:柳井商工会館1F
花遊びしよ。mikaちゃんに預けさせていただきます。


G-market
日時:平成24年6月3日(日)
       10時~16時

場所:山口県周南市銀南街

『周南パークタウンフェスティバル』と同時開催だそうです。

SWEET HOUSEさんに委託させていただきます。
SWEET HOUSEさん、よろしくお願いします。



本日、腰痛の私に、がんばれの応援クリックお願いします^o^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-05-28 11:00 | イベント | Comments(0)
いよいよ、本日「さかえ公園フェスタ」開催です。


今日は、公園でのイベントなので、子ども連れで行きます。
ぜひ、遊びにきてくださいね。

ワンピースみたいなセット♪ ■サイズ 120cm
c0214789_1181630.jpg

タック入りカットソー♪
c0214789_1191781.jpg

ふりふりかぼちゃ♪
かぼちゃパンツはピンクのキルトニットです。
c0214789_1193184.jpg

巾着♪
お子様が使われても、ママが使われてもOKです。
c0214789_1195331.jpg

花柄のシュシュ♪
リバティの花柄、かわいいですね~^^
リバティじゃないのもかわいいしあがりです。
c0214789_120440.jpg
 


c0214789_1819791.jpg


さかえ公園フェスタ
日時:平成24年5月27日(日)
      10時~15時
場所:大竹市 さかえ公園芝生部分

花遊びしよ。mikaちゃんと一緒に参加します♪

mikaちゃんはプリザーブドフラワーのアレンジ、
Sweet Houseさんもデコスイーツのワークショップをされます^^
娘も楽しみにしてます!

シュシュさんのおいしいパンの販売もあります。
地元野菜の販売もあるので、気になる方は、お早めにね^^
公園には、新しい遊具もあり、駐車場もあるので、
ぜひお越しくださいね^^


かなり、ブログの更新ができませんでしたが、
仕事に、主婦業に、子どもの習い事に、ハンドメイドに、
忙しくしてました。
更新してなかった間に、my birthday もさら~っと通り過ぎました(笑)


ハンドメイドイベント「mizutama」
無事終了しました。
主催者様、関係者のみなさま、
ありがとうございました。
私の作品をお手にとっていただいたみなさま、
ありがとうございました。
mikaちゃん、ちいままさん、pukさん
ありがとうございました!
お礼が遅くなってごめんなさい!



子どもの空手の昇級審査の結果発表もありました。
息子 10級白帯から7級紫帯へw飛び級。
娘  10級白帯から8級黄帯へ飛び級。
半年前のくやしさを胸に、よくがんばったね!
二人とも、はじめて色ついた帯をつけるので、
にやにやです^^
帯の色に負けないようにこれからもがんばってね^^


読んでくれて、ありがとう*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-05-27 02:00 | イベント | Comments(2)
昨日、エールエール地下広場で開催された「ハンドメイドcollection」
無事終了しました。
私の作品をお手にとっていただいた方々、
ありがとうございました!
SWEET HOUSEさん、花遊びしよ。mikaちゃん、
お手伝いにいってくださったtさん、
ありがとうございました!


5月、6月はじめまでの参加イベントの
紹介をさせていただきます。
ほとんどが委託でお願いします。


c0214789_18182988.jpg


ハンドメイドイベント mizutama

日時:平成24年5月18日(金)
       10時~15時
場所:周南市文化会館 3F展示室

Mammy`s Heartさん、pukさん、の「オリーブバスケット」ブースに、
花遊びしよ。mikaちゃんと一緒に参加させていただきます。
私は、委託で参加させていただきます。

c0214789_1819791.jpg


さかえ公園フェスタ
日時:平成24年5月27日(日)
      10時~15時
場所:大竹市 さかえ公園芝生部分

花遊びしよ。mikaちゃんと一緒に参加します♪
お店番、行きます!
mikaちゃんはプリザーブドフラワー、
Sweet Houseさんもデコスイーツのワークショップをされます^^
シュシュさんのおいしいパンの販売もあります。
公園には、新しい遊具もあり、駐車場もあるので、
ぜひお越しくださいね^^

c0214789_18192382.gif

milkcafee&ANELA ガーデンショップ vol.15
日時:平成24年5月29日(火)

委託で参加させていただきます。

c0214789_18195520.jpg

La Mano vol.5
日時:平成24年6月1日(金)
       10時~15時
場所:柳井商工会館1F
花遊びしよ。mikaちゃんに預けさせていただきます。

G-market
日時:平成24年6月3日(日)
       10時~16時

場所:山口県周南市銀南街

『周南パークタウンフェスティバル』と同時開催だそうです。

SWEET HOUSEさんに委託させていただきます。
SWEET HOUSEさん、よろしくお願いします。

イベント、かなり続きます。
気合を入れてがんばらなきゃ~!

今日は、うちの子ども達、気合を入れてがんばりました。
一年前にはじめた空手の昇級審査の日でした。
二人とも、緊張しながらも、練習の成果が出せてたと思います。
よくがんばったね^^




読んでくれて、ありがとう*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-05-13 22:10 | イベント | Comments(4)

今日のイベント♪

c0214789_1241882.jpg




本日開催の、広島駅エールエール地下広場 大画面前でのイベント

SWEET HOUSEさんのブースに委託でお世話になります。


私は、あいにく仕事で行くことができないんですが、
浴衣ファッションショー、娘が行ったら喜びそうな催しです~。

ぜひ、お越しくださいね♪


少ないんですが、新作のご紹介です。
おまけに、先ほどできあがったので、
画像が暗くてごめんなさい><


タックカットソーと、ふりふりかぼちゃパンツ♪
■サイズ120cm
c0214789_204748.jpg


ギャザーキャミソール
■サイズ100cm
c0214789_215086.jpg


よろしければ、実物を見てやってくださいね^^


読んでくれて、ありがとう*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-05-12 02:10 | イベント | Comments(0)
2日目(4月30日)は、朝から小雨が降っていました。

湯原を後にし、蒜山へ。

ヒルゼン高原センター、ジョイフルパークに行きました。

子ども達、本格的な遊園地は、はじめて。
結構雨が降ってましたが、いろいろ乗りました。
c0214789_732225.jpg


途中で、雨もあがり、
息子と一緒に乗って、思いのほかこわかった「バイキング」
娘は、身長制限(120cm以上)で乗れなくて、すねてました^^;
c0214789_6361132.jpg


なかでも、息子が一番喜んでいた「ファルコン」
私は、パスして、だんなに一緒に乗ってもらいました。
すごく怖かったけど、楽しかったらしいです。
2回も乗りにいってました。

c0214789_6321335.jpg


ちょうど「スマイルプリキュア!ショー」をやっていたので、
娘と見ました。
戦隊ものや、ライダーショーは見慣れてますが、
アニメの顔のお面をつけるので、プリキュアショーって、ビミョー。
あ、でも娘は喜んでました。


子ども達が純粋にとっても楽しんでくれたので、
今の年齢のこの子たちを連れて行けてよかったです^^

c0214789_648050.jpg


ジョイフルパークを後にし、
お昼すぎには、我が家へ向かって帰路につきました。

c0214789_6495655.jpg

c0214789_651621.jpg

c0214789_6522123.jpg


あんまりいろいろ周れなくて心残りはあるけど
(息子はジェットコースターが運休で乗れなかったこと。)
こども達が喜んでくれて、いい旅でした。



また、行こうね。



最後まで読んでくれて、ありがとう*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-05-03 07:14 | おでかけ | Comments(2)
ゴールデンウィーク前半、我が家のビッグイベント、
一泊二日で鳥取に行ってきました^^

いつも「温泉に泊まりたい~」という娘の
リクエストに答えて、温泉旅行を計画^o^
直前に予約したので、有名な温泉の旅館は満室。
旅行会社で、
湯原温泉にあるホテルのコテージを予約してもらいました^^

ガイドブックを見ていたら、
ゲゲゲの鬼太郎には興味なしで、
「コナンがいい!」と娘。
娘は、コナンにでてくる、怪盗キットが大好き。

というわけで、「青山剛昌ふるさと館」に行くことに。

初日は、天気もよく、暑いくらい。

遠くに見える大山、まだ残雪があります。
だんなと私はそれにびっくり。
道の駅「犬挟」より。
c0214789_21525265.jpg


「名探偵コナン」の原作者、青山剛昌(あおやま ごうしょう)の故郷、
鳥取県北栄町に到着。
2007年にオープン、
青山剛昌にまつわる資料が公開されている「青山剛昌ふるさと館」、
関連する資料、複製原画が展示されていたり、
コナンに登場する発明品やトリックなどを
体験できます。

c0214789_21553115.jpg

c0214789_21561147.jpg

c0214789_6191635.jpg

蝶ネクタイ型変声機
しゃべって、横にあるつまみをまわすと、声がかわります。
c0214789_6212857.jpg

ターボエンジン付 スケートボード
スケートボードに乗って、北栄町を疾走体験。
スケボーは動きません。
c0214789_6315345.jpg

c0214789_635197.jpg

お土産もの屋さんにも、コナンがいっぱいで、
こどもたち、めうつりしまくりでした。
c0214789_6382553.jpg


町内には、さまざまなコナンのオブジェがあります。
コナン大橋に行って、コナンをいっぱいみつけました^^
c0214789_642967.jpg

c0214789_6432848.jpg

c0214789_1134014.jpg


町おこしをがんばってるな~って印象でした。
オープンして5年、これからもがんばってほしいですね。

コナンの後は、一時間かけて、湯原までのドライブ。
景色がよかったです。
広い畑に、牧草地。遠くに風力発電。
湯原温泉街で足湯をして、
高台にある宿泊先の森のホテルロシュフォールへ。
コテージ宿泊です。
パンフレットで見たより、ちょっと古い?
でも、子ども達は(特に娘)、コテージ、
とっても喜んでました。
c0214789_1182483.jpg

温泉も気持ちよかったです。お湯が熱い!
宿泊のコテージからホテル本館までは、
歩くには少し距離があり、食事と温泉のとき、車での移動でした。
ということは、夕食の時、ビールが飲めない・・・。
それが、残念でした(笑)
夕食の、しゃぶしゃぶ、とっても美味しかったです。
食べきれないほどの、牛肉^^
贅沢しました(笑)


2日目へ続く・・・


最後まで読んでくれて、ありがとう*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-05-02 11:22 | おでかけ | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays