<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆったりプルオーバー

先日は、milkcafee&ANELA ガーデンショップに
たくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました。

私の作品をお手にとっていただいたみなさま、
ありがとうございました!

milkcafeeさん、スタッフのみなさん
お疲れ様でした。
いつも、ありがとうございます!

5月以降もありがたいことに、
たくさんイベントに参加させていただく予定が
決まっています。
詳しくはまた今度案内させてもらいます^^
がんばらなくっちゃ♪


自分用に縫った、☆ゆったりプルオーバー☆です。
薄くて、やわらかいオックスダンガリーで作りました。

c0214789_2015121.jpg

パターン:lilla-blomma

前開きなし、ちび衿バージョンです。
かわいい形です♪
生地を変えて、また作りたいです^^

ねじねじスヌード♪
c0214789_20153166.jpg

パターン:Mahoe Anela 

表はチェックで、裏は紺の無地のダブルガーゼで作りました。
縫い合わせるとき、一回転させているので、
うまい具合に表裏がでて、とってもかわいいパターンです。
Mahoe Anelaさんの購入者向けプレゼントパターンで、
作らせてもらいました。
これも、生地を変えて、また作りたいですー^^


ゴールデンウィーク、どこかにおでかけしたいし、
洋服も作りたいし、楽しみだな~*^^*


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-04-22 20:33 | handmade おとなふく | Comments(0)
小さい、かわいいふりふりかぼちゃできました*^^*


パープルとピンクの2枚です。
■サイズ 90cm
c0214789_22482047.jpg

c0214789_2249476.jpg


こちらは、大きいサイズです。
■サイズ 130cm
ラグラントレーナー
c0214789_2252431.jpg

■サイズ 130cm
c0214789_2253432.jpg

上下あわせて着ると、こんなかんじ♪
ワンピースみたいです。
c0214789_2250161.jpg


きんちゃく袋♪
c0214789_22532030.jpg


イベントにお持ちします。



milkcafee&ANELA ガーデンショップ
委託で参加させていただきます。

c0214789_224810.gif


とっても楽しそうな、ワークショップがたくさんあります。
詳しくはこちらから→☆
ぜひ、お越しになってみてくださいね^^


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-04-14 23:30 | handmade こどもふく | Comments(0)
来週開催の、milkcafee & ANELA ガーデンショップ
に、委託で参加させていただきます。

c0214789_224810.gif


とっても楽しそうな、ワークショップがたくさんあります。
詳しくはこちらから→☆
ぜひ、お越しになってみてくださいね^^

今、サイズ90cmのかわいいふりふりかぼちゃ
作ってます。
ちっちゃくて、かわいいです♪
明日には、紹介できるといいな^^

ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-04-11 22:20 | イベント | Comments(0)

お花見とアスレチック♪

4月になり、息子は小学2年生。娘は年長さんにそれぞれ
進級しました^^

娘は、1歳半のときに保育園に入園したので、
トータルで5年半通うことになります。
長いと思ってましたが、残り一年になってしまいました。
ちょっぴりさみしいような気がします。
ひとつひとつの行事を大切にしていきたいです。

息子、2年生のクラス、
気が合うお友達と一緒のクラスになれて、
うきうきの息子です^^
ママ友もたくさんいるので、母も心強いです。
楽しい一年になりそうだね^^



昨日は、こども達を連れて、
職場のお花見に行ってきました。
c0214789_23305996.jpg

c0214789_23433754.jpg

満開の桜^^

風が強くて、寒くて、途中小雨が降ったりもしましたが、
桜がとってもきれいでした♪

初対面のこども達、すぐに意気投合して
友達になっていました。
c0214789_2344765.jpg

帰り道、
「まだ、遊びたい!帰りたくない!」とごねごねの娘でした~。



今日は、家族で、蜂が峯のアスレチックへ。
二人とも、とても楽しそうでした。
c0214789_23443868.jpg

一人で、どんどん進んで行きますーー
c0214789_23452085.jpg

得意なうんてい♪
c0214789_23455354.jpg

すぱいだーまん
c0214789_2346585.jpg

けんかもするけどなかよし兄弟♪
c0214789_024034.jpg

娘はまだ大人のフォローが必要なところもあったけど、
父さんが、がんばってくれたので、
私はカメラマンに徹して、楽チンでした♪
また行こうね^^


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-04-09 00:11 | 日々のこと | Comments(0)
先日の、from*フェスタ前に作った、
男の子服です。

ラグランカットソー(レイヤードスリーブ)

■サイズ120cm
c0214789_6252139.jpg


■サイズ130cm
c0214789_6254459.jpg

■パターン mish*mash

リブの色は白と紺で色違い♪
身頃は、おえかきしたようなのボーダーと真っ白がさわやかな
しっかりした天竺ニットです。
袖はミント色のやわらかい天竺で。
タグを付けて、シンプルにしあげました♪
c0214789_626149.jpg


兄弟にと、2枚とも同じ方におかいもとめいただきました^^
ありがとうございました!

ベスト
c0214789_628197.jpg

■サイズ120cm
■パターン mish*mash
slowboatさんの裏毛ニットを使ったベストです。
気温の変化がはげしい春先、便利かな~と作ってみました^^


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-04-05 08:00 | handmade こどもふく | Comments(0)
from*フェスタ 2日間、心配されたお天気にもめぐまれ、
大盛況のうちに終了しました。


お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。

主催の和木町商工会さま、関係者のみなさま
ありがとうございました。

出店者のみなさま、お疲れ様でした。

両日とも、約800名の方に
ご来場いただけたそうです。
ありがとうございます。

初日は 仕事の都合で、朝1時間半ほど、会場に行き、
昨日は、1日中 娘と一緒にお店番をしてきました。

初日の様子です。
「花hana*ICHI」ブースです。
c0214789_7534021.jpg

私の作品のこども服たちです。
c0214789_7541573.jpg

イベント前に紹介できなかった作品は
また今度、upさせてもらいますね。


オープン後の会場の様子です。
とぎれることなくたくさんのお客さま、
たくさんの知り合いの方にもお越しいただきました。

c0214789_7543844.jpg


私の作品も、たくさんお嫁にいきました*^^*
ほんとうにありがとうございます!
私の気に入った布、色あわせを、
他の方にも好きといっていただけること、
とてもうれしいです!


以前のイベントでおかいもとめいただいた服を
娘さんに着せてもらって、私の作品を楽しみにお越しいただいた
お客さまがいらっしゃったとmikaちゃんから聞きました~*^^*
とってもとってもうれしいです。
今回は大きめサイズをそろえていったので、
次回は、90cmくらいの小さめの服もお持ちしますので、
楽しみにしていてくださいね^^
ほんとうにありがとうございました。

昨日は、娘の友達もきてくれて、
一緒に遊んでくれて助かりました。ありがとね^^

娘は昨日、たくさんワークショップを体験させてもらったんですよ。
どのワークショップもとっても楽しかったようです。
パステル画の様子です。
c0214789_82691.jpg

c0214789_8271275.jpg

素敵な作品ができあがりました。
お世話になりました。



やんちゃ息子を預かってくれて、一緒に遊びにきてくれた
ジージ、バーバありがとう。
作品を見にきてくれたkちゃんおばちゃんありがとう。

となりのブースだったちいままさんとだんなさま、
ありがとうございました!


そして、いつも一緒に出店して、いっぱいお世話になってる
mikaちゃん、ありがとう!
また次回からも楽しくがんばろうね♪

たくさんの出会いをもらえる、ハンドメイドイベント、
いきいきとしたみなさんにいっぱいパワーをもらったので、
これからもがんばります!


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-04-01 09:00 | イベント | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays