<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リボンチュニック♪

リボンチュニックできました~♪


■サイズ 120cm
c0214789_1052264.jpg

肩はリボンで結ぶタイプで、後ろはボタンが付いています。
c0214789_10525926.jpg

■サイズ 110cm
c0214789_10531267.jpg

後姿です。
120cmのトルソーに110cmを着せてますのでちょっとぱっつんぱっつんになってます^^;
c0214789_10533296.jpg


イベントにお持ちします。

今からの季節は重ね着で、夏には一枚で
着ていただけます^^
ぜひ、お手にとってごらんくださいね♪


はんどめいどイベント from*フェスタ

日時:2012年3月30日(金)、31日(土)
      10:00~15:00
場所:和木美術館「アートウィング」
c0214789_1105247.jpg

「花遊びしよ。」mikaちゃんと、「花hana*ICHI」で参加します。
(*ICHI ちゃんは参加の予定でしたが、都合により欠席になりました。)

2日間とも参加ですが、私は土曜日のみ娘と一緒にお店番に行きます。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね**^-^**


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-03-26 11:07 | handmade こどもふく | Comments(0)
娘用に、リボンチュニックです。
c0214789_1792196.jpg

■パターン two-bottle
■サイズ 120cm

肩を結ぶタイプです。
裏見返しに使った赤いチェックがちらっと見えて、
肩のリボンがとってもかわいいのです^^
c0214789_17155733.jpg

後ろは、ボタン♪


イベント用に作ってるのは、
しあがりしだいupします^^



参加イベントのご案内です*^^*
はんどめいどイベント from*フェスタ

日時:2012年3月30日(金)、31日(土)
      10:00~15:00
場所:和木美術館「アートウィング」
c0214789_14513672.jpg

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHI ちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します。
2日間とも参加ですが、私は土曜日のみ娘と一緒にお店番に行きます。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね**^-^**


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-03-21 17:24 | handmade こどもふく | Comments(0)
ふりふりワンピ、できあがりました^^
c0214789_15159.jpg


■パターン maloe anela
■サイズ 110cm

一昨年からず~と寝かしていた型紙、
一年前の私からバトンを受けて
やっと完成しました!


はい、結構手間がかかります。
胸元の、フリルとか、袖口とか、裾のフリルとかいろいろ・・・
でも、できあがったときのかわいらしさ、
苦労を忘れさせてくれました^^

娘ごのみのちょっと明るい花柄で作ったので、娘も大喜びで、
早速、今日、保育園に着ていきました*^^*
あわてて撮ったから、あんまりうまく取れてませんでしたが、
娘の着画です。
身長110cmくらいの娘がサイズ110cmを着てぴったり!
娘がサイズアウトする前に間に合ってよかった。
c0214789_1515662.jpg

これがうまくできたら、イベント用にも作ろうと思ってました。
でも、むつかしいとことかあって、
娘用はかなり妥協したところとかもあります。
どうしようかな~。

でも、かわいい型紙なので、もうちょっと悩みます(笑)



参加イベントのご案内です。
今月末にイベントに参加します。
山口県と広島県の山口県側の県境の町、和木町ではじめて(?)の
ビッグハンドメイドイベントです。

はんどめいどイベント from*フェスタ
日時:2012年3月30日(金)、31日(土)
      10:00~15:00
場所:和木美術館「アートウィング」
c0214789_14513672.jpg

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHI ちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します。
2日間とも参加ですが、私は土曜日のみ娘と一緒にお店番に行きます。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね**^-^**


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-03-09 15:18 | handmade こどもふく | Comments(2)
明日は、委託でお世話になっているmilkcafeeさんの
ガーデンショップです。
c0214789_21191573.jpg

お天気が心配です。
どうか雨がふりませんように・・・。

こども服、ふりふりかぼちゃや、ラグラントレーナーなどを
納品してます。
ぜひ、遊びに行かれてみてくださいね^^

ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-03-05 21:22 | イベント | Comments(0)
ブログで紹介が、大変遅くなりましたが・・・・
本日のイベントに「花hana*ICHI」で参加します。
会場には行くことができず、
作品は、花遊びしよ。mikaちゃんに預けています。


3月2日(金)11:00~14:30
広島経済大学 興動館(HUE Cafe Time) 大型駐車場あり
c0214789_1205132.jpg





昨日と今日でぬいぬいしたのは・・・

ラグラントレーナー
■サイズ  120cm
c0214789_1333455.jpg


ふりふりかぼちゃ
■サイズ  120cm
c0214789_1325750.jpg


作品のできあがりがぎりぎりになって、
雨の夕方に撮ったふりふりかぼちゃと、
夜、電気をつけてとったラグラントレーナー。
画像では色がうまくでていません!><

ライラック色の小花柄、とってもかわいいです♪
ぜひ、実物を見てやってください^^


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-03-02 01:45 | handmade こどもふく | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays