<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も、残すところあと数時間になりました。

年末のお休みは、家の掃除をしたり、
年賀状を書いたり、実家でもちつきをしたり、
ゆっくりと過ごしています。

思い通りにならないこともあるけれど、
家族みんな、そろって、元気で、
新年を迎えることができて、
感謝です。

今年も、スローな更新だったブログ、
見に来てくださって、ありがとうございました。

ハンドメイドのイベントにもたくさん参加させて
いただくことができました。
みなさまのおかげです。

なかなか制作ペースもあがりませんでしたが、
細く長く続けていきたいと思うので、
休んだり、ちょっと無理したりしながら、
来年も作品作り、楽しんで、
がんばっていこうと思います。


今年一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


みなさま、良いお年をお迎えください。



読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-31 20:17 | 日々のこと | Comments(4)

Christmas cake

クリスマスイブは、家族でホームパーティをしました^^

昨日、焼いておいたシフォンケーキ。

ケーキを焼くのは、夏以来?
ずいぶんとごぶさたしていました。
ずっと忙しくて、気持ちに余裕がなかったんだな~

飾りつけは、娘が手伝ってくれました。
c0214789_2243561.jpg

c0214789_22444125.jpg


今日、錦帯橋に遊びに行きました。
寒かったけど、子ども達は元気に走りまわっていました。
桜が咲いていました。
冬、咲く種類なのかしら・・・?
c0214789_2245598.jpg


みんな元気で、おだやかなクリスマス イブでした。
サンタさんは、我が家にもきてくれたので、
明日の朝の、子ども達の笑顔が楽しみです。


読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくとうれしいです*^^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-24 22:54 | cake | Comments(0)
12月20日火曜日、La Mano vol.4 無事終了しました。

お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。

Mammy`s Heart ちいママさん、
スタッフのみなさま、
出店者のみなさま、
お疲れ様でした。

平日のイベントは委託になるので、
いつもお世話になる花遊びしよ。mikaちゃん、
Sugar House *ICHIちゃん
ありがとう!!
当日の様子は、mikaちゃんのブログでどうぞ^^

私の作品をご覧いただいたみなさま、
ありがとうございました!



今年最後のイベントが終わり、
いよいよ子どもたちも冬休みに入りました。


今月は4つイベントがありました。

もっともっと作りたかったけど、
なかなか思うように制作の時間がとれませんでした。

仕事と、家事と、まだまだ手のかかるこども達との時間。
その合間、ほんとこまぎれの時間を使っての制作。
新しいことにチャレンジすると準備にも制作にも時間が
かかるので、なかなかできずにいました。
これだって思える私の作品をみつけるために、
冬の間は、せいいっぱいもがいてみようと思います。

来春、少しでも、今より進んでいられますように。





読んでいただいてありがとうございます。
応援クリック、よろしくおねがいします*^^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-23 01:00 | イベント | Comments(0)
雪の結晶柄のジャガードニットで、
パフスリーブワンピを作りました♪
c0214789_2212599.jpg

■サイズ120cm
襟元と、裾は、繊細な真っ白なレースでかわいらしく^^
c0214789_22125126.jpg

ママ友がひと目見て気に入ってくれて、
かわいい年長さんのもとへ
お嫁にいきました^^
クリスマスパーティーで
着てくれるそうです♪

ありがとう^^





読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-22 22:15 | handmade こどもふく | Comments(0)
ご挨拶、ご報告がおそくなりましたが・・・・
HANDMADE PARTY vol.4 無事終わりました。

お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!

主催者のSWEET HOUSEさん、
出店者のみなさま お疲れ様でした^^

私の子ども服もたくさんの方に見ていただいて、
お買いもとめいただいて、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

私達のブースです。
c0214789_19531296.jpg

c0214789_19553889.jpg

c0214789_19541244.jpg

c0214789_19543394.jpg


オープン前の会場です。
素敵な作品がたくさんで、
とってもとっても勉強になりました。
c0214789_19563378.jpg


今回は、うちのこども達も一緒に参加しました。
下の娘は、お店番も経験済みで心配しませんでしたが、
上の息子は、なんといっても外で遊ぶのが大好きな元気坊主なので、
どうなることかと不安がいっぱい・・・。

でも、mikaちゃんちのちびレンジャー1号ちゃんが一緒に行ったので、
一緒にお店を見てまわったり、相手をしてくれて、
狭い空間の中でもわりとおとなしくしていて、
帰るときには、「今日は、楽しかった♪」と言ってました。

mikaちゃん、1号ちゃんのおかげです。
今回も楽しかったね!
ありがとう!!

こども達が選んだお土産です♪
息子が気に入った、ビーズの辰
c0214789_1959361.jpg

娘が気に入った、うさぎちゃん。
c0214789_19595147.jpg


偶然、卯と辰でした^^

もうすぐ、今年も終わりますね。
今年も一年がとってもはやかったです。
息子が一年生になったり、二人が空手をはじめたり、
忙しい一年でした。
やらないといけないこと多いですけど、
年賀状をつくらなくっちゃ・・・。


読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-22 20:30 | イベント | Comments(0)
milkcafeeさんのガーデンショップ無事終わりました♪
ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました!
milkcafeeさん、スタッフのみなさま、お疲れまでした!

午後、友人と待ち合わせして、
ワークショップをしているmikaちゃんの顔を見に行ってきました。
今回は、友人も一緒だったのでカフェしよ~と言ってみると、
偶然、大好きな作家さんを発見!
相席させてもらって美味しいコーヒーをいただきながら、
楽しいひとときを過ごしました。
話をしているうちに、
スッキリしてきました!
ありがとう!


ご紹介が遅くなりましたが、
今回出品していたこども服です。
暗くなってからとったり、天気が悪かったりで
画像が暗くてごめんなさい。

■ラグラントレーナー
サイズ 120cm
c0214789_6292859.jpg

ピンクの小花模様のキルトニットでかわいらしくしあがりました♪

■かぼちゃチュニック
サイズ 100cm
c0214789_6313566.jpg

パープルのドットのダンボールニットでおしりが隠れるくらいの
チュニックです。着るととってもかわいい形です♪

■リバーシブルベスト
サイズ 110cm
c0214789_630245.jpg

オフ白と、ピンクのジャガードニットのリバーシブルです。
女の子らし~色あわせで大好きです♪
紐の先のぼんぼんは、ちょっと大きすぎたので、
少し小さく直してます。(直した後の画像がなかった(汗))

■リボンゴム

c0214789_632181.jpg

ちょっと大きめのリボンゴム♪
花柄のは、リバティです^^



次回イベント予定です。

■2011年12月18日 日曜日
HANDMADE PARTY vol.4
イオンモール広島祇園店3階 イオンホール
10:00~15:00
イベントブログはこちら

花遊びしよ。mikaちゃんと一緒に参加します。
ICHI*さんは、お休みです><


■2011年12月20日 火曜日
La Mano
c0214789_0222628.jpg

イベントブログはこちら
花hana*ICHIで参加します。
当日はmikaちゃんに作品を預けての参加になります。


もしよかったら、遊びにいらっしゃってくださいね^o^
よろしくお願いします♪



読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-16 07:35 | handmade こどもふく | Comments(0)
昨日、「れ・と・ろ」無事終了しました。

とっても寒い中お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。
主催者のうたちゃん、だんなさま、関係者のみなさま、
ありがとうございました。

出店されていたみなさま、お疲れ様でした!
お話もさせていただいたり
楽しかったです。

はじめて、参加させていただきましたが、
フルモノ、アンティーク、ハンドメイド、
グリーン、焼き菓子などいろとりどりの
素敵な作品が並ぶほんわかしたイベントでした。

「花hana*ICHI」ブース
c0214789_16185845.jpg

私は、子ども服と、シュシュ、ボアリボンゴムを持っていきました。
たくさんの方に足をとめてみていただきました^^
ありがとうございます!
c0214789_16194569.jpg


花遊びしよ。mikaちゃんコーナー
c0214789_1620613.jpg

ちょっと冬らしい色使いのお花に、ちょこっとどんぐりがのっていたり
mikaちゃんの作品はいつもいつも新しいアイデアがいっぱい^^
娘もディスプレイするのをお手伝いするのが楽しそうでした。

Sugar House ICHI* ちゃんコーナー
c0214789_16202465.jpg

ICHI*ちゃんのがま口、開けてみたくなります^^
たくさんの方が、お手にとってぱちっと開けてみていらっしゃいました^^
中の布もかわいいんですよ。


娘と一緒に行きましたが、
いくにゃんさんに似顔絵も描いてもらいました。
とってもいい思い出になりました^^
c0214789_1624522.jpg

ありがとうございました!


最後に、mikaちゃん、昨日もありがとう!
車の運転もお疲れ様でした。
楽しかったね^^v



まだまだイベントは続きます。
よろしくお願いします。



2011年12月13日 火曜日
milkcafee&ANELA ガーデンショップ
c0214789_0171156.jpg

委託でお世話になります。
主催者さま・・milkcafee


■2011年12月18日 日曜日
HANDMADE PARTY vol.4
イオンモール広島祇園店3階 イオンホール
10:00~15:00
イベントブログはこちら
「花hana*ICHI」で参加させていただきます。
今回は、ICHI*さんは、お休みです><


■2011年12月20日 火曜日
La Mano
c0214789_0222628.jpg

イベントブログはこちら
当日はmikaちゃんに作品を預けての参加になります。


もしよかったら、ご都合のよいイベントに
遊びにいらっしゃってくださいね^o^
よろしくお願いします♪



読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-11 16:57 | イベント | Comments(0)

ふりふりスカート♪

ふりふりスカート4枚作りました。

2枚はイベントにお持ちします。

■サイズ 120cm
c0214789_2395180.jpg

■サイズ 110cm
c0214789_2403193.jpg

スムースで、ふりふりスカート部分を作っているので、
秋~春まで長く着ていただけると思います。
そして、下にはかぼちゃパンツが付いています。
こちらがキルトニットで、ふんわりあったかです♪
c0214789_2405854.jpg



2枚は保育所のママ友からオーダーいただいていて、
先日、お渡ししました。
c0214789_241247.jpg

c0214789_2414735.jpg

「作って~」と最初に言ってもらってから
かなりの年月が過ぎてしまいました(笑)
気のなが~いmちゃん、
ありがとう!
ブログに素敵に紹介もしてもらって、ありがとね^^

年長さんと年少さんの姉妹に、
色違いで作らせてもらいました。
起毛のジャガードニット。
あたたかいし、てざわりいいし、
小花模様がかわいいです♪
■茶色 120cm、ピンク 110cm

この生地、とってもかわいかったです*^^*
もう少し、買っておけばよかった^^
リピしよっかな~♪

他にも出来上がってる作品、作成途中の作品もあります。
明るくなったら写真とって、
明日中(?)にアップします^^


今週末、寒くなりそうですね。
あたたかくして、「れ・と・ろ」 おこしくださいね^^


読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-09 02:52 | handmade こどもふく | Comments(4)
師走ですね~。
今年もあっという間の一年でした。

一年のしめくくりの12月、
4つのイベントに
参加させていただきます^^

■2011年12月10日 土曜日
 「れ・と・ろ」
c0214789_02535.jpg

主催者さま・・・うたちゃんの店 スタジオT`s 
はじめての参加です。
とてもとても楽しみにしています^^
「花hana*ICHI」で参加させていただきます。


■2011年12月13日 火曜日
milkcafee&ANELA ガーデンショップ
c0214789_0171156.jpg

委託でお世話になります。
主催者さま・・milkcafee


■2011年12月18日 日曜日
HANDMADE PARTY vol.4
イオンモール広島祇園店3階 イオンホール
10:00~15:00
イベントブログはこちら
「花hana*ICHI」で参加させていただきます。


■2011年12月20日 火曜日
La Mano
c0214789_0222628.jpg

イベントブログはこちら
「花hana*ICHI」で参加させていただきます。
当日は委託参加になります。


もしよかったら、ご都合のよいイベントに
遊びにいらっしゃってくださいね^o^
よろしくお願いします♪



読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-03 05:00 | イベント | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays