<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日は、委託でお世話になっているmilkcafeeさんで
ガーデンショップが行われます。

milkcafee&ANELA ガーデンショップ vol.11
  ■日時 2011年11月1日(火)
       10:00~17:00

milkcafeeさんのブログはこちら → 
いつもおおぜいのお客さまでにぎわうガーデンショップ。
明日も晴れるようですし、ぜひたくさんの素敵な作品とお庭に癒されに、
お気軽に行かれてみてくださいね☆


納品した作品です。

☆ふりふりかぼちゃ
c0214789_2319364.jpg

■サイズ 120cm

天竺
接結ニットで、ふりふりスカート。
着ると、女の子をとってもかわいくみせてくれるこのスカート。
下には、キルトニットのかぼちゃパンツがついているので、
寒さなんかに負けないおしゃれなおこさまの味方です^^

他には、パフスリーブワンピ、ボレロ風カーデガン、
シュシュを納品しています。
作る気まんまんだったんですが、予想外のおたふくかぜの
嵐がふきあれて、思うように作れませんでした~><
(二人とも元気になりました。ご心配おかけしました。)


数少ない作品たちですが、
ぜひぜひお手にとって見てやってくださいね*^^*



読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ

[PR]
by hananodays | 2011-10-31 23:52 | イベント | Comments(2)
かすがのマルシェ、ありがとうございました!

いらっしゃっていただいたみなさまありがとうございました!
あんまり、作品が作れてなかったんですが、
私の作品を見ていただいてありがとうございました!

mikaちゃん、ありがとう!!

当日の様子は、mikaちゃんのブログでみてくださいね^^




先週から娘が、今週になってからはだんなも、おたふくかぜになって、
家族で家にこもってます。

といっても、元気な私は仕事、息子は小学校に行ってるけどね~。

仕事から急いでかえると、娘とだんながいて、
一人の時間もないし、
ミシンもゆっくりできないし、
公園でママ友とも話すこともないし、
まさに、こもってます・・・。

娘は、保育所を2週間休みました。
とってもかるくすんで、
熱は最初の2日だけ。
左のほっぺだけふくらんでたんだけど、
今は、はれもひきました。
でもさわると、小さなごりごりがあるような、ないような・・・。
来週は保育所に行かせてやりたいな。
治癒証明もらえますように。

早く、普通の生活に戻りたいよう!!




ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-10-21 15:49 | 日々のこと | Comments(2)
本日、かすがのマルシェ、開催です^^
 
c0214789_9165463.jpg

2011年10月16日 日曜日  10時~17時       
場所:祇園春日野ニュータウン 内

かすがのマルシェ 専用ブログはこちら

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House *ICHIちゃんと、
「花hana*ICHI」で参加します。
私は、委託参加になります。

パフスリーブワンピ
c0214789_1243398.jpg

■サイズ 120cm

シュシュ
c0214789_125174.jpg



ぜひ、遊びに来てくださいね♪


ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-10-16 01:27 | イベント | Comments(2)
10月10日に広島県と山口県の県境の町、
大竹市で開催された
デアイマルシェ」大盛況のもとに終了いたしました!
900人近いお客さまがきてくださったようです。

ほんとうにたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました!

運営事務局のみなさま、松が原自治会の方々、
ありがとうございました。
こんな温かいすてきなイベントを企画、準備、開催して、
いただき、本当にお疲れ様でした。
参加させてもらって、とてもうれしいです!

出店者にみなさま、お疲れ様でした!

娘と一緒に参加しましたが、
娘のお友達や、ママさんにもたくさん来てもらって、
本当にうれしかったです。
ありがとう!!
娘とも遊んでくれてありがとう!!

私の作品もたくさんたくさんお嫁に行きました。
近くのかたに買っていただくと、
実際に着てもらってるところが見れるので、
なんだかとても楽しみです^^

一緒に参加したmikaちゃん、とっても楽しかったね^^
ありがとう!
生後2ヶ月のことちゃんを連れて手伝いにきてくれた
ICHIちゃん、ひさびさにお話してとっても楽しかったよ^^
ありがとう!

オープン前の「花hana*ICHI」ブースです。
屋内ブースでお店を開かせていただきました。

c0214789_6123620.jpg


「花遊びしよ。」mikaちゃん、すてきな花雑貨や、リースを
たくさん作ってきてくれました。
c0214789_6131958.jpg

「Sugar House *ICHI」 ICHIちゃん
パープルのがまぐち、とっても私ごのみでした。
すぐすぐ、お嫁にいってしまいました。
c0214789_6133947.jpg



オープン前、たくさんの方が並ばれていました。
お友達も並んでくれてました^^
ありがとね^^
c0214789_6135811.jpg

オープン後、たくさんの方が一気に屋内ブースにも
入ってこられて、お店の前にはたくさんのお客さま♪
娘とmikaちゃんちの娘さんがバックスペースで、
袋に入れたり、お渡しするのをお手伝いです。
なかなかの戦力になっていました。


他の出店者のブースです。
一部しか写真とっていませんでしたが、
ちょっとだけ紹介です。

屋外ブースのオープン前です。
c0214789_6142381.jpg

bocco+
c0214789_632156.jpg

zuzuさん
娘、かわいい、たくさんの陶器雑貨にくぎづけでした^^

c0214789_6144455.jpg

*AM*AMさん
たくさんのアクセサリー、めうつりしまくりでした^^
c0214789_615433.jpg

屋内  委託ブース
c0214789_6173561.jpg

かわいい布雑貨がたくさんありました。
ママ友もたくさん可愛い作品を作ってました♪
c0214789_6185080.jpg

c0214789_6191160.jpg

Osusowakeさん
初イベントとは思えないほど、センスのいいディスプレイと作品♪
ほれぼれです。
c0214789_6205679.jpg

HIMEさん 試食させていただき、とてもおいしいお塩でした。
c0214789_6262173.jpg

広島ひかり園さん ポプリのいい香りがしていました。
c0214789_18121318.jpg


今回のデアイマルシェ。
改めて、人との出会いを意識しました。

たくさんのデアイがありました。
小学校の同級生、高校の同級生、先輩とのデアイ。
夢を持っている人達とのデアイ。
これからもデアイを大切にしていきたいです。
いろいろなことに気がつかせてくれた
cherryさん、ありがとうございました!



最後まで読んでくれてありがとうございます。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-10-12 18:06 | イベント | Comments(14)
いよいよ明日は、デアイマルシェです。

昨日、テント設営の手伝いに行ってきました。

田んぼが金色に色づき、まっかな赤とんぼがとんでいました。

顔あわせ、屋内ブース清掃ともに都合により
欠席していたので、はじめて会場を見て、出店者のみなさまにも
お会いしてきました。
よろしくおねがいします!

屋外ブース、屋内ブースがあります。
私たちの「花hana*ICHI」は屋内ブースです。
屋外ブースを見学された後は、ぜひ
屋内ブースにも遊びにきてくださいね^^

今日までにしあがった作品です。

■パフスリーブワンピ
サイズ 110cm
c0214789_16184956.jpg

シャツコールのかわいい小花柄です。

■パフスリーブワンピ
サイズ 130cm
c0214789_16173657.jpg

コーデュロイのドット柄で、おすましが似合いそう^^

5歳の娘もお店番で一緒に行くことにしています。
娘が販売する「シュシュ」です♪
c0214789_1619411.jpg

娘は私がイベントのときは、いつもお留守番でしたが、
今回はイベントデビューです。
内弁慶なので、おそらく無口になっていると思いますが、
楽しめるかな~^^

c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 10時~15時
UP HILLさんにて
住所・・・広島県大竹市松ケ原町422-2

イベントブログトップはこちら → 
アクセスマップはこちら →
花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^

デアイマルシェはマイバッグ推進をしています。
袋のご用意はありますが数に限りがあります。マイバッグをご持参ください。

明日、のどかなやまあいの町、松が原でお待ちしています!!


**********************************
c0214789_9165463.jpg

2011年10月16日 日曜日  10時~17時       
場所:祇園春日野ニュータウン 内

かすがのマルシェ 専用ブログはこちら

「花hana*ICHI」で参加します。
私は、委託参加になります。


ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-10-09 16:45 | handmade こどもふく | Comments(3)
10月に入って、めっきり涼しくなりましたね^^
歩いていると、コスモスや彼岸花がきれいに咲いていたり、
きんもくせいのいい香りがしたり、秋を感じます。

子ども服が、いろいろとできあがりました^^
デアイマルシェにお持ちします。

c0214789_0344137.jpg

上下、わかれています。
一緒に着ると、ワンピース風でかわいいです♪

ラグラントレーナー
■サイズ 120cm
c0214789_036546.jpg



ふりふり&ショートパンツ
■サイズ 120cm
c0214789_0363029.jpg


ふりふりの下には、かぼちゃパンツがついています♪
寒くっても平気^^
c0214789_037030.jpg


スカート部分はやわらかい接結ニットを、パンツ部分にはキルトニットを使っています。
はだざわり抜群です♪


ふりふり&ショートパンツ
■サイズ 110cm
c0214789_0373925.jpg

こちらは、スカート部分は天竺、パンツ部分はピンクのキルトニットです。

ボレロ風カーデガン
■サイズ 110cm
c0214789_038990.jpg

ジャガードニットのかわいいカーデガンです。

ドロップスリーブプルオーバー
■サイズ 120cm
c0214789_0383393.jpg

肩が少し下がった形で、着るととってもかわいいです。
ポケットがついています。 

いずれも一点ものですので、
気になるものがあれば、ぜひお早めにお越しくださいね^^


c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 大竹市松が原に素敵なイベントがやってきます♪

UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^

当日は、お買い物バッグをご持参いただけるとうれしいです^^

c0214789_9165463.jpg

2011年10月16日 日曜日  10時~17時       
場所:祇園春日野ニュータウン 内

かすがのマルシェ 専用ブログはこちら

「花hana*ICHI」で参加します。
私は、委託参加になります。


ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-10-06 00:52 | handmade こどもふく | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays