<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月27日(火)milkcafeeさんの
ガーデンショップが開催されました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました^^

milkcafeeさん、スタッフのみなさま、大変お疲れ様でした^^

私の作品たちもお嫁にいったようです*^-^*
本当にありがとうございます!

できあがって、納品させていただいていた
作品です。
なかなかブログの更新できなくて、遅くなってしまいました^^;

■チュニック
サイズ 110cm
c0214789_5551166.jpg
c0214789_5572243.jpg

パープルのリネン100%にリバテイの花柄を
ちょこっとあわせてます♪

■インバーテッドズボン
サイズ 130cm
c0214789_664811.jpg


肌ざわりのいいパープルのパッチ柄ニットで。



そして・・、
いよいよ大竹市で初(?)のハンドメイドイベント、
デアイマルシェが、もうすぐ開催されます。

先日は、屋内ブースの大掃除がありましたが、
息子の嘔吐発熱で参加できませんでした。
主催者さま、参加されたみなさまお疲れ様でした。
参加できなくて、すみませんvv
ランチも楽しみにしていたんだけど、とっても残念(涙)
とっても美味しかったみたいなので、
イベント当日は、ぜひ味わってみてくださいね♪ 


c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 大竹市松が原に素敵なイベントがやってきます♪

UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^


c0214789_9165463.jpg

2011年10月16日 日曜日  10時~17時       
場所:祇園春日野ニュータウン 内

かすがのマルシェ 専用ブログはこちら

「花hana*ICHI」で参加します。
私は、委託参加になります。


ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-09-29 06:22 | handmade こどもふく | Comments(0)

どんぐりリース

土曜日、「花遊びしよ。」mikaちゃんちに、
リースを作りに行ってきました。
子ども達も一緒です。
お花のアレンジに行くのは、とっても久しぶりです^^
子ども達は、初めてです。

今年の夏から、反抗期に突入した息子><
毎日、毎日、宿題をやらせるのに
バトルなので、気分転換したくて。


今月のアレンジ、どんぐりリースを作らせてもらいました。
プリザのあじさいと、バラ、それからまつぼっくりやどんぐり
秋らしい素敵なリースができあがって大満足です♪
c0214789_21254729.jpg


年中の娘は、小学校の夏休みの作品展を見に行ったときから、
「かわいい~。これ作りたい♪」と言っていた、
割り箸の公園を作りました。
c0214789_21273567.jpg

おうちの上には、娘の好きなリボンが!(笑)
c0214789_22113451.jpg

c0214789_21281079.jpg

mikaちゃんにやさしく教えてもらって、
割り箸のきるところに線を引いたり、ボンドをぬったり
お顔をつくったり、上手にしていました。

できあがるまでに3時間くらいかかったんですけど、
mikaちゃんに手伝ってもらいながら、
最後まで集中して作っていました。

小1の息子、工作大好きです。
何を作るのか決めずに行ったけど、
リースを作りたいと言って、
土台から自分で選んで、全部自分で作りました。
c0214789_2128339.jpg

バランスよくきれいな色のお花をつけていき、
かわいいリースができあがりました。
中央にぶらさがってる黄色いお花。
うろうろしながら、はりがねを
いじってる間にこうしたい、と考えて作ってました。

c0214789_21291448.jpg


子どもへの教えかたがとっても上手でやさしくて、
子どものやる気を引き出すmikaちゃん。

見習いたいところがたくさんあります。

とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
mikaちゃん、ありがとう♪



****イベントのご案内**************
c0214789_21543259.jpg

milkcafee &ANELA garden shop 
2011年9月27日(火) 10:00~17:00

委託でお世話になっているmilkcafeeさんの
ガーデンショップが開催されます。
milkcafeeさんのブログはこちら 

c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 大竹市松が原に素敵なイベントがやってきます♪
UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^


c0214789_9165463.jpg

2011年10月16日 日曜日  10時~17時       
場所:祇園春日野ニュータウン 内

かすがのマルシェ 専用ブログはこちら

「花hana*ICHI」で参加します。
私は、委託参加になります。


ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-09-19 22:15 | お花のアレンジ | Comments(2)

ヘビロテ☆スカッツ

muniさんのヘビロテ☆スカッツを作りました♪
リメイク風スカート+スパッツ七分丈です。

まずは、娘用。
c0214789_8554859.jpg

c0214789_9841.jpg

初めて作ったんですが、
がんばって作ったのにやってしまった~><

写真を撮るときに気がついた
痛恨のミス・・・

前後スカートが同じパターンのこのスカート。
スパッツを前後逆にくっつけてしまいました(泣)

着画はこちら~。
身長104cm 体重16kgが110cmサイズを着てます。
c0214789_9112243.jpg


本来、ポケットが後ろなんだけど、
前にきてます。
娘は、この方がいいっって言ってくれたから、
結果オーライってことで(笑)

次は、こちら。
イベントにお持ちします。
今回は、間違えなかったヨ^v^
c0214789_99186.jpg

新しいタグです♪
c0214789_993083.jpg

後ろのポケットはこんな感じで。
c0214789_995347.jpg

■サイズ110cm

このスカート、ステッチがポイントなので、
縫い目にとっても気を使いました。
いちごのピンクにあわせてピンクのステッチをいれてます。

サイズ違いも作りたいけど、
ちょっと目が疲れたので、
次はほかのワンピースを縫う予定で、裁断中です^^

****イベントのご案内**************
milkcafee &ANELA garden shop 
2011年9月27日(火) 10:00~17:00

委託でお世話になっているmilkcafeeさんの
ガーデンショップが開催されます。
milkcafeeさんのブログはこちら 
c0214789_9381218.jpg


まだまだ先と思っていたら
ついに1ヶ月をきりました!
c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 大竹市松が原に素敵なイベントがやってきます♪
UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、
Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^


今回もかすがのマルシェに参加させていただくことになりました。
c0214789_9165463.jpg

2011年10月16日 日曜日  10時~17時       
場所:祇園春日野ニュータウン 内

かすがのマルシェ 専用ブログはこちら

「花hana*ICHI」で参加します。
あいにく地域の行事と重なってしまい、委託参加になります。


寝不足で、目の下にくまができてやばい私に
応援ぽちお願いしますー^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-09-17 09:23 | handmade こどもふく | Comments(2)
とっても、とっても、あま~い感じの
パフスリーブワンピができました♪
c0214789_9244372.jpg


■サイズ110cm

起毛のピンクの花柄生地に、あかるいピンクのチェックをあわせて。

秋からは、タートルと重ね着して長く着ていただけるかな^^
イベントにお持ちします♪

これから、委託に、イベントにもりだくさんの季節がやってきます。
一枚一枚丁寧な仕事をしていきたいと思います。

****イベントのご案内**************
milkcafee &ANELA garden shop 
2011年9月27日(火) 10:00~17:00

委託でお世話になっているmilkcafeeさんの
ガーデンショップが開催されます。
milkcafeeさんのブログはこちら 
c0214789_9381218.jpg


まだまだ先と思っていたら
ついに1ヶ月をきりました!
c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 大竹市松が原に素敵なイベントがやってきます♪
UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、
Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^



今回もかすがのマルシェに参加させていただくことになりました。
c0214789_9165463.jpg

2011年10月16日 日曜日  10時~17時       

場所:祇園春日野ニュータウン 内

かすがのマルシェ 専用ブログはこちら

「花hana*ICHI」で参加します。
あいにく地域の行事と重なってしまい、委託参加になります。


昨日、普段スポーツをしないのに
ビーチボールバレーの大会にでて筋肉痛の私に、
がんばれのぽちをお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-09-11 09:55 | handmade こどもふく | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays