<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

息子の初めての、夏休みがはじまりました。
月~金は放課後児童クラブのお世話になっています。
土・日くらいは、しっかり親子で夏休みを楽しみたいので、
昨日は、岩国新港の花火大会へ行きました。
今年、はじめての花火、きれいでした。
娘は最後の大きいとっても大迫力の花火「こわいっ!!」と言ってました~。


今日は、午前中に、岩国港築港200年記念のイベントで、
一般公開されている、帆船「日本丸」を見に行ってきました。
航海訓練所の練習船です。
世界最大級の帆船だそうです。
c0214789_053119.jpg

とっても大きくて、迫力があります。かっこいい♪

昨日は帆をはっていたということですが、
今日は帆ははらないそうで、残念。
見たかったな~。

でも、乗船して、船内を見学してきました。
息子はジイジに借りたカメラで、カメラ小僧になっていました^^
c0214789_07304.jpg

デッキを洗うのは、やしのみを半分に割ったもの。
天然のたわしです。
体験させてもらいましたよ^^
c0214789_08339.jpg

船上から、海を見たり、空を見たり、
ちょっとだけ航海している気分を味わえました。

見学した後は、カキ氷を食べて、記念に帽子を買わされて(^^;)
帰りました。
 

午後は、錦帯橋の吉香公園の噴水の水遊び池で
遊びました~♪
c0214789_08315.jpg

とっても浅いジャブジャブ池ですが、うちの1年生と年中さんにはぴったり♪
海や川には危なくて、大人一人でつれていけない。
でも、暑いので、水遊びはさせてあげたいし・・・
ここなら、大丈夫^v^
息子、小学校のプールで、キックして浮けるようになったと
言っていましたが、体をまっすぐのばして、上手に浮かんでました。
c0214789_09259.jpg

1時間くらい、浮き輪で泳いだり、走ったり、仲良く二人で遊んでました。
c0214789_093452.jpg

c0214789_095932.jpg


夏休み、こんどはどこに行こうかな^ー^



c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日
UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^


ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-07-25 00:26 | 日々のこと | Comments(2)

デアイマルシェ

c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日
UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で、デアイマルシェに参加します^v^
大竹市で行われる、ハンドメイドイベントです。

先日、顔あわせ会があったのですが、
あいにく仕事で参加できず・・・(泣)

ハンドメイド出店者の中には、ママ友、同級生、
それに、あこがれのあの方や、あの方も^^

とっても美味しそうなlunch Box(個数限定)もあるし、
ワークショップもあるし、
楽しいイベントになりそうです。

先日、人生ではじめて(?)のインタビューも受けて、
ブログで紹介していただいています。
イベントブログ、のぞいてみてくださいね**^-^**


c0214789_1484650.jpg


ブログを書いてますが、
自分のことを言葉にするのは苦手です。
インタビューを受けるにあたって、
ハンドメイドをはじめるきっかけや、
これからどうなりたいのか、などあらためて考えました。

洋裁は学生の時、家庭科で習っただけ。
子どもが生まれるまでは、ミシンなんて興味もありませんでした。
でも、母になってからは、わが子に自分で作った服を着せたくて、
手芸本を見て、一生懸命作りました。

そんな中、友人との出会いがあり、
イベントに出る機会を与えてもらって、
わが子以外のこども服を
作らせてもらうようになりました。
イベント会場で、
お母さんが子どもさんに「これどう?」って聞くと、
「かわいい!これすき」って言ってくれる。
とってもうれしくなります。

これからも、お母さんにも子どもさんにも喜んでもらえるものが
つくれるように、一生懸命がんばっていきたいと思います。




ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-07-16 01:38 | イベント | Comments(4)

ありがとうございました

「ラ・マーノvol.3」終了しました^^
暑い中お越しいただいたみなさま、
私の作品をお手にとっていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

Mammy`s Heart ちいママさん大変お疲れさまでした。
素敵なイベントに今回もお誘いいただき
ありがとうございました。

関係者のみなさま、出店されていた作家のみなさま
大変お疲れ様でした。

そして、作品を持っていってくれたmikaちゃんいつもありがとう!!



同じ日に行われたガーデンショップmilkcafee も終了いたしました。
暑い中、お越しいただき、ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。

milkcafeeさん、スタッフのみなさま暑い中
本当にお疲れ様でした。

仕事の合間に、ちょっとだけおじゃましてきました。
デジカメ忘れていったので、画像はありません^^;
とっても暑い中、お客さまが途切れることなく
足をはこんでいらっしゃいました。

お持ち帰りした作品です。
c0214789_0543981.jpg

保冷材を入れるポケットがついている
暑さ対策のかわいい首巻?(なんていうのでしょう?)
私も冬にマフラー作ってましたが、
それの夏バージョンです。

ハンガーは、作品をかけたいな~と
思わずお持ち帰りしました♪
大切にしますね。

次回は平日ショップは 7月26日火曜日 
milkcafeeさんの室内で行われるそうです。
とっても素敵なお庭と、
素敵な作品にいやされに、
ぜひ行ってみてくださいね**^^**


今年は、とっても早く猛暑がやってきたので、
しっかり暑さ対策しつつ、長い夏をのりきりたいと思います。


ブログの更新をしていると日付が変わって、
今日は、娘の5回目の誕生日です。
今日は、娘の保育所のプール開きもあるので、
とっても楽しみにしながらいつもより早く寝ました。

暑いと体力気力がうばわれるので、
ケーキ、作れるかな~。
娘のリクエストはチョコレートケーキです♪
ケーキ作れたら、またアップします^m^



ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-07-14 01:22 | イベント | Comments(8)
本日、イベントに委託で参加します。

c0214789_21234396.jpg

                     La Mano
              ハンドメイドイベント ラ・マーノvol.3
               7月12日(火)10:00~15:00
              柳井商工会館『 レトロ交流プラザ 』
               (専用ブログはこちらです→☆☆)
         
La Mano vol.3
今回は平日開催なので、委託になります。
先ほど、「花遊びしよ。」mikaちゃんに作品預けてきました♪
いつもぎりぎりまで、作っていて、深夜に届けるのが
定番になってきました。
いつもは寝てる時間ですが、イベント前夜って、
気が張ってて、眠気が襲ってこないんですよね。
いつもこうなら、もっと作品作れるのにね(笑)

大人服をはじめて、出品します。(ドキドキ)
パフスリーブチュニック
サイズ M
c0214789_1371993.jpg

ふわっと広がってかわいいんですけど、肩も、腕も細く華奢に見えます。
コットン100%
ブロックチェックの白い所はダブルガーゼになっています。

子ども服は、ニット作品をお持ちします。

パフスリーブのAラインTシャツ
c0214789_1383442.jpg

サイズ・・・110cm(左)と120cm(右)
とってもお気に入りの生地についにはさみを入れました(笑)


ペットボトルホルダー
中には、保冷シートをつけています。

c0214789_1385476.jpg




そして、自宅ショップ「Milkcafee」さんにも、
先日、納品してきました。


c0214789_2124030.jpg

                 7月12日(火)10:00~17:00 
                  「Milkcafee」 ガーデンショップ 

ブログで、作品を紹介していただいています。

パフスリーブのAラインTシャツ
サイズ110cm(左)と120cm(右)
c0214789_1392128.jpg


             
ぜひ、お近くのイベントに遊びにお越しくださいね。
どなたかのお気に入りになってくれますように・・・*^^*

           
ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-07-12 02:11 | イベント | Comments(0)
c0214789_21231076.jpg

               (専用ブログはこちらです→)
昨日、 手作り雑貨マーケット「HANDMADE PARTY vol.3」
無事終了しました。
オープン直後から、たくさんの方にお越しいただき、
ほんとうにありがとうございました^^

主催されたSweet Houseさま、関係者のみなさま、
出店されていたみなさま、ありがとうございました。
おつかれさまでした。

私の作品をお手にとっていただき、
選んでいただいたみなさま、
ほんとうにありがとうございました^^
これからますます制作にはげみたいと思います。

「花hana*ICHI」ブースの様子です。
中央のブースだったので、
片側が私と、ICHI*さんの布作品のコーナー
c0214789_16262679.jpg

ha*nano days (子ども服)
c0214789_1627176.jpg

Sugar House*ICHI さん
c0214789_1628513.jpg


反対側に花遊びしよ。mikaちゃんのお花のコーナー
c0214789_16272522.jpg
c0214789_16275196.jpg



他のどのブースにも
とってもたくさんの素敵な作品が並んでいました。

お客さまとお話したり、出店されていた作家さんとも
お話したり、とても楽しかったです。

たくさんの出会いがあり、
たくさんのパワーをいただきました♪
ありがとうございます!


mikaちゃん、おつかれさまでした。
楽しかったね*^v^*
いつも車の運転ありがとう!!

ICHI*さん、遊びにきてくれてありがとう^m^
思いがけない登場、とってもうれしかったよ♪
さしいれもありがとう。

**^-^**
ブログにアップできなかった、
イベントにお持ちしていた作品です♪

☆ペットボトルケース♪
c0214789_16291071.jpg


☆インバーテッドプリーツズボン 
サイズ・・・110cm
c0214789_1630978.jpg


次のイベントに向けて、がんばります♪

c0214789_21234396.jpg

                     La Mano
              ハンドメイドイベント ラ・マーノvol.3
               7月12日(火)10:00~15:00
              柳井商工会館『 レトロ交流プラザ 』
               (専用ブログはこちらです→☆☆)
         「花遊びしよ。」mikaちゃんに委託させていただきます。


そして、月に数回、自宅ショップされている「Milkcafee」さんに委託させていただくことになりました。

c0214789_2124030.jpg

                 7月12日(火)10:00~17:00 
                  「Milkcafee」 ガーデンショップ 
             
ぜひ、遊びにお越しくださいね。
           
ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-07-04 21:51 | イベント | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays