「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今月、2つのイベントに参加させていただきます♪

c0214789_21231076.jpg

                  手作り雑貨マーケット
                HANDMADE PARTY vol.5            

               7月3日(日)10:00~17:00
                イオンモール広島祇園店3F
                    イオンホール
               (専用ブログはこちらです→)
           『 花hana*ICHI 』で参加させていただきます。


c0214789_21234396.jpg

                     La Mano
              ハンドメイドイベント ラ・マーノvol.3
               7月12日(火)10:00~15:00
              柳井商工会館『 レトロ交流プラザ 』
               (専用ブログはこちらです→☆☆)
         「花遊びしよ。」mikaちゃんに委託させていただきます。



そして、月に数回、自宅ショップされている「Milkcafee」さんに
委託させていただくことになりました。

c0214789_2124030.jpg

                 7月12日(火)10:00~17:00 
                  Milkcafee ガーデンショップ 
             こちらには委託で参加させていただきます。

とても素敵なお庭と、素敵な作品がたくさんです。
私にとって、初めての委託ショップになります♪
ドキドキわくわくです。
どうぞよろしくお願いします^^

よろしければ、ぜひお越しになってくださいね♪


ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-06-28 07:05 | イベント | Comments(0)

ペットボトルケース♪

いきなり暑くなりました・・・。
このまま夏になるには早すぎる~(泣)
夕方から雨がふりはじめたので、
ちょっとほっとしています。

暑~い中、
ペットボトルケースを試作してました^^
熱中症対策には、やっぱりスポーツドリンクですよね。
必要でしょう、これ(笑)
c0214789_0151262.jpg

そこが丸いのと、そこをたたんでぬったのと、
ひもが長いのと、短いのと。
c0214789_0154247.jpg

小さい子どもが持つなら首からかけられたほうがいいし、
長さも調整できたほうがいいかな・・。

大人が持つならひもは短いのがいいかな。

中には保冷シートもつけてます。

いろいろ考えながら、布あわせも楽しみつつ
制作中です♪

とりあえず、これは自分用と、娘用に。

夏のイベント用に作ってみようと思ってます♪




ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-06-26 00:28 | handmade こもの | Comments(0)

7歳の誕生日♪

6月13日、息子、7歳になりました♪

早いもので、もう7歳。
とってもしっかりしてきました。

小学1年生になって、新しい友達もたくさんでき、
楽しくやってるみたいで安心しています。

外でがんばってくるぶん、
家の中では、わがままで、甘えん坊。
妹とも仲良くあそんでいたかと思えば
すぐにけんかする息子。

算数がすき、
国語は苦手みたいだけだけど、
毎日一生懸命、宿題をやったり、
連絡帳を書いたりして、がんばっています。


c0214789_1691162.jpg

ケーキの飾りつけは息子。
お父さんに「対角線上に飾り付けていくと
うまくできる。」
といわれて上手に飾りつけました^v^

いちごの間にみかんを飾るあたり、
「かたにとらわれていなくていい。」と父さん。
準備していたフルーツを全部飾ってました。


きみにとってこの一年が楽しい元気な一年になりますように♪
一年の成長を楽しみにしてるよ。







ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-06-17 16:21 | 日々のこと | Comments(2)
土曜日、市内で童謡をうたう音楽会があり
娘、がんばりました♪

オープニングで、バレエをおどり、
合唱は保育所からと、バレエサークルから。
出番は3つです。

バレエは、舞台袖で、いつもにもましてドキドキでした。
というのも、練習のときは、ふざけたり、まちがえたり
していたし、観客席には保育所のお友達やお母様方が
たくさんいらっしゃったから。
でも、本番はばっちり♪
笑顔で楽しく踊ることができました。パチパチ♪

本番の画像は私は撮れなかったので、
練習風景の画像です。
c0214789_10382035.jpg



保育所のお歌もふりつけつきで
みんな大きな声で歌っていていました。
先生方のご指導に感謝です。
c0214789_10391567.jpg


バレエサークルのお歌は、
娘の斜め前にマイクがあり、
娘はマイクの前に行って歌ってました~(汗)
娘の一本調子のお歌をマイクでお聞かせして
すみません・・。
c0214789_10393357.jpg


舞台をまっているとき、控え室から
ぱお~ん、という音が聞こえてきて・・・

「ぞうさんの声が聞こえる!」
「ぞうさんがおったらどうする?」
聞き耳をたててました。
c0214789_22291194.jpg

トロンボーンの音あわせの音でした^m^

出演の間の待ち時間が長くて、
緊張もして、疲れただろうに
最後まで、みんながんばりました。
とってもかわいかったよ♪
お疲れさま^v^



ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-06-13 10:50 | 日々のこと | Comments(0)

給食試食会♪

息子の通う小学校で、
給食参観&試食会がありました。

ちょうど給食当番だった息子、
ちょっと緊張してるのかな。
おおまじめでかきたま汁を
一皿ずつ丁寧に配ってました^^
c0214789_20325312.jpg

こんな姿、家では見れない~^^
子どもの成長をかんじてうれしく思いました♪

みんなで「いただきます。」をした後、
先生が「量を減らしたい人は、減らしてください。」
とおっしゃって、7割(8割?)くらいの生徒が量を減らしに行きました。
c0214789_203535100.jpg

周りのお友達がいなくなって、
息子は、すぐにもくもくと食べ始めました。
おまけにかきたま汁とそぼろ煮はおかわりしていました。
いっぱい食べるんだね~。

メニューは麦ご飯、手作りふりかけ、じゃがいものそぼろ煮、
かきたま汁、びわ、牛乳です。
c0214789_203579.jpg

試食させていだだきましたが、
とてもおいしかったです。
量もけっこう多かったです。

素材にもメニューにもこだわって、
いろいろ考えられているお給食、ありがたいです。

これを毎日食べる息子、いっぱい食べて大きくなってね^^


ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-06-09 20:40 | 日々のこと | Comments(4)
久しぶりの更新です。
忙しいけど、元気です^^


先週末、自分用にパフスリーブチュニックを作りました♪

服をかけているはしごは、前回のイベントのときに「HOLON」さん
からお持ち帰りしたはしごです♪

c0214789_15232386.jpg


生地・・・fabric bird
型紙・・・「1日でぬうワンピースとチュニック」より。

前後身頃にタックが入っています。
かなり薄地の綿100%のストライプ生地。
涼しそうなブルーで、これから夏に向かって活躍しそうです。

こうやってブログの更新していると、
今まで作った服、パフスリーブが多いんですよね。
たぶん、これからも多いと思います(笑)
パフスリーブ、大好きです^^

でも、自分用の服、ゆったり服が多いので、
今度はちょっぴり細めの服、
細くみえる服を作ろうー^^



そして、
今週の火曜日は雨のため延期になっていた
息子の小学校の運動会がありました。

父さんは仕事が休めなかったし、
私も仕事の合間にバタバタと見に行きました。

入学してまだ2ヶ月しかたっていないのに
もう運動会。
みんながんばっていました。


「1番になりたいんよね。」
「2番かもしれん。」と
運動会前の、我が家の夕食で息子の口から出る運動会の話題は、
かけっこの話しばっかり(笑)

c0214789_15261213.jpg

「走る前、ドキドキした。」というかけっこ。
(母も、ちゃんと写真がとれるかドキドキしてました)

とってもがんばっていて、一番になりました♪

とっても素敵な笑顔でゴールテープをきっていきました~^^
うれしかった♪

写真はとれたけど、ぼけちゃいました。
まだまだ未熟者です^^;
走る姿にピントをあわせてとるのはむずかしかったです^^;

c0214789_15254154.jpg


「お兄ちゃんの運動会、見に行きたい!」と言っていた娘、
保育所の先生が連れて行ってくれました^^
退場門の横の特等席で観覧です。
お兄ちゃんにも会えたらしいし、よかったね♪


来月のイベントも二つ決まっています。
予定など、また近いうちにお知らせしますね。
作品もぼちぼち紹介していきたいと思います。


更新してない間も、ご訪問やクリック応援
ありがとうございました^^

ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-06-03 16:15 | handmade おとなふく | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays