<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かすがのマルシェ、無事おわりました。

心配していたお天気にもめぐまれ、
風がふいて涼しくって、(寒いくらい~)
気持ちのいい屋外でのイベントに
なりました。

お越しいただいたみなさま、主催者さま、
関係者のみなさま、ありがとうございました。

花hana*ICHI ブースです。
c0214789_11322323.jpg


花遊びしよ。mikaちゃんのコーナー
c0214789_11335979.jpg


Sugar House*ICHI ちゃんのコーナー
c0214789_11342383.jpg


私の新作、ちょっと大きめのリボンゴム♪
ポニーテールにぴったりのふっくらリボンです^^
c0214789_11345330.jpg


出店されていた作家さんとも
少しですけどお話できたり、
素敵な作品を購入させていただいたり
イベントを楽しんできました♪


mikaちゃん、ありがとう♪
お疲れ様でした!
楽しかったね^^
いつも運転ありがとう^^
今回勉強したことをいかせるよう、
次もがんばろうね!



読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-05-24 11:43 | イベント | Comments(2)

ありがとうございました

リフレッシュパークでのイベント、
handmade & 雑貨マーケット vol.8
終了しました。

お越しいただいたみなさま、主催者さま、
関係者のみなさま、
ありがとうございました。

私の作品をお買い求めいただいたみなさま、
手にとっていただいたみなさま、
本当にありがとうございました!

mikaちゃん、ICHIちゃん、だんなさま
お疲れ様でした。
ありがとう!


今週末は、広島でのイベントです。

       ***広島の祇園春日野ニュータウン***

               *雑貨イベント*
          
            2011.5.21(土)、22(日)

               10:00~17:00

       22(日)のみ『 花hana*ICHI 』で参加します♪


c0214789_1463015.jpg

         ←クリックしていただくと、イベントブログがご覧いただけます。
  
お天気が心配ですが、
ぜひ遊びにきてくださいね♪
会場でおまちしてます^^



読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-05-21 01:57 | イベント | Comments(0)
昨夜遅くにしあがって、
mikaちゃんに預けた作品です^^


フリフリ☆キュロット&スカート
パターン・・・Candy Flossさん

■サイズ 110cm
c0214789_1533599.jpg


■サイズ 130cm
c0214789_15335345.jpg

どちらも綿100%です。
夏にむけて、たくさん着ていただけるように♪

キュロットは、こんなかんです。

c0214789_15341419.jpg


リフレッシュパークのイベント、終了しましたね^^
行けなくってほんと残念でした><
どんなかんじだったのか、みなさんのブログを見るのが
楽しみです^^

今週末のイベントです。

 ***広島の祇園春日野ニュータウン***

           *雑貨イベント*


       2011.5.21(土)、22(日)

           10:00~17:00


   22(日)のみ『 花hana*ICHI 』参加します♪

☆会場でお待ちしていますので、遊びに来てくださいね**^v^** 





**********************************

c0214789_15343255.jpg


イベント前の5月17日、誕生日でした。
わたしの*^^*
イベント前で、ぬいぬいが忙しかったので、
だんなに夕飯作ってもらってる間に、
スポンジケーキをいそいで焼いて、
かざりつけは子ども達に
してもらいました。
実家の母からはいちごとメロンが届いてたので、
いちごはケーキにかざりました。
ありがとう!!

娘が保育所で「今日はお母さんの誕生日!」と大声で言ったときに、
たまたま居合わせたママ友からもプレゼントをもらったり(ごめんなさい)
子ども達にハッピーバースデイを歌ってもらったり、
寝不足でぼーっとしてましたが、
なんだかあったか~い誕生日になりました^^

もう年はとりたくないけど、
とらないわけにもいかないので、
家族みんなが元気でくらせてること、
好きなことができること、
まわりのみんなに助けてもらってること、
いろいろなことに感謝しながら、
ことし一年もいい年になるよう
がんばっていこう^^


読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-05-19 16:08 | handmade こどもふく | Comments(2)
今週、二つのイベントに「 花hana *ICHI 」 で参加します。

なかなか作品も作れてないんですけど、
「花遊びしよ。」mikaちゃんと、Sugar House*ICHI さんと、
CHIKOさんの 素敵な作品がたくさんあるので、
お時間がよろしければ、ぜひ足をはこんでいただけると
うれしいです^^

私は、おんなのこの子ども服、お持ちします^^




*** handmade & 雑貨マーケット vol.8 ***

           2011.5.19(木)

            10:30~14:00

やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ(体育館内)

         (山口市大内長野1107)

         ☆委託参加になります。
      会場にいけなくってとっても残念です。

***********************



  ***広島の祇園春日野ニュータウン***

           *雑貨イベント*


       2011.5.21(土)、22(日)

           10:00~17:00


   22(日)のみ『 花hana*ICHI 』参加します♪

☆会場でお待ちしていますので、遊びに来てくださいね**^v^** 




読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-05-18 10:46 | イベント | Comments(0)
連休中に少しずつしあげた、
娘用のカットソーです^^
c0214789_16592211.jpg

■パターン・・・putit etalageさん
         タック入りヨークカットソー
■サイズ・・110cm         
■生地・・・slowboatさん
      接結ニット・クララ (サニーレッド)
      カラーネップ入り・スパンリブ
胸には、ちょうど合うボタンがなかったので、
お花のモチーフをつけてみました。
c0214789_1703391.jpg


私「ね~みてみて、お洋服できたよ~^^」
娘「ポケットがないけ~いや。」
私・・・・

と、いうわけで、パターンにはなかったんですけど、
ポケットつけたよ、娘よ!(笑)
ハンカチ、入れて、保育所に着て行ってね^^

胸元のタック、初めて縫いました。
接結で、とってもやわらかい生地なんで、
3mm幅でまっすぐ縫う、って技は私にはありませんでした~。
ちょっとゆがんでるけど、めだたないし、
娘用なんで、まいっか^^





読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-05-06 17:25 | handmade こどもふく | Comments(4)

初山登り

ゴールデンウィーク後半がスタートし、
我が家は、近場を満喫中です。

今日は、地元の山に登りました~^^
わが町を見守ってくれているこの山。
c0214789_2141313.jpg

私が小学生のころはよく登っていました。
道があっているのかもわからず不安ながら、
旦那と子ども達を先導して登りました。


子ども達二人ともリュックサックを背負って、
結構急な山道をしっかり登っていきました。
c0214789_21211147.jpg

c0214789_21215152.jpg

c0214789_2122164.jpg

竹林の中をぬけていくとき、
たけのこがあるかもね。というと、
息子は、たけのこを探すのに一生懸命です。
c0214789_21223653.jpg

山頂近くの池は今もありました。
c0214789_2125773.jpg

家を出発して、約1時間。
昔は、アスレチックがありましたが、
今はもう何もありませんでした。

山頂近くで、おむすびと、おやつを食べました。
c0214789_2123523.jpg

雨が降ってきたので、急いで山を降りました。
下りは、25分くらい。
急な坂道を下って、足がとっても疲れました。

こどもたちはぜんぜん平気。

娘が途中でギブアップするかと心配してましたが、
なにがなにが。
最後まで弱音もはかずにがんばりました。
すごい体力がついています。

下山後、ジージの家に寄ったのですが、
私がお昼寝している間も、
ジージと元気に遊んでました。

子どもは元気です^^
負けた(笑)

景色を覚えているような、
まったく違うような、
昔を思い出すなつかしい1日でした。
こどもたちと一緒に登れてよかった^0^



読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-05-03 21:42 | 日々のこと | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays