<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0214789_1843485.gif

一年最後の日、今朝は雪景色でした。
寒い中、子ども達が外で遊んでいる間に、
大そうじをすませ、
やっとクリスマスツリーを片付けました。

お昼から、黒豆を煮てます^-^
いいにおいがただよってます。
しわがないふっくらした豆を煮るためには
ふたを開けてはいけないらしいので、
明日の朝のお楽しみです。

今年一年、家族みんな元気ですごすことができて、
おだやかないい年末を過ごせています。

今年は、なんといっても初ハンドメイドイベント参加^^
できて、とっても良かったです♪
一生懸命作った作品を、「かわいい」と言っていただき
手にとってもらえること。とてもありがたいことです。

ブログで読ませていただいている作家さまとも
実際にお会いできたりして
とてもうれしかったです。

こんな機会を与えてくれた家族、友人に感謝です。
来年もイベントに参加させていただく予定なので
家族の健康管理と、作品作り。がんばらなくては!

そして、4月には息子も小学生です。
できることが増やせるよう(ひらがながまだあやしい・・)
、少しでも彼と向き合う時間を増やさなくては
いけないな~と思っています。

私のつたない文章を読んでくださったみなさま
どうもありがとうございました!
私の作品を手にとっていただいた方々
どうもありがとうございました!

来年一年がみなさまにとって良い年でありますように・・・

来年もどうぞよろしくお願いします*^-^*



読んでいただいてありがとうございます。^-^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-12-31 19:07 | 日々のこと | Comments(4)

クリスマスケーキ♪

今年のクリスマスは3個ケーキを作りました。

なのに、SDカードの故障で、
クリスマス会の画像とともに、
ケーキ2個の画像も消えてしまいました~(泣)
今日、お店でプリントをお願いしてきたのですが
そのとき何かがおこってしまったんでしょうね。
バックアップをとってなかったのが失敗でした。

気をとりなおして、こちらが
家族用に作ったブッシュドノエルです^^
飾りつけは息子がしました^-^
c0214789_21545212.jpg

レシピはcook padで調べたんですが、
簡単で美味しかったです^-^
Cpicon クリスマスケーキ☆ブッシュドノエル by serori

今年もみんな元気で楽しいクリスマスをおくることができて、
よかったです♪

まだ年賀状を書いてます。
仕事も明日までです。
天気も不安定ですが、
明日もがんばります。


クリックしていただくとポイントがつくのでうれしいです。*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-12-28 22:00 | cake | Comments(4)
友人から頼まれてたキッズマフラー、
先日お渡ししてきました^^

息子と同級生の男の子用と、いとこの女の子へのプレゼント用にと。
c0214789_712910.jpg

布あわせも楽しかったし、
ボタンはどれが合うかな~なんて
悩むのもとっても楽しかったです。
よろこんでもらえて、よかったです。^v^
どちらもパープル系です。
なかよしのいとこ同士で、
なかよくまいてもらえるとうれしいな~^^

Iちゃん、ありがとね^o^

マフラー作るの楽しくって、
ついついネルのカットクロスをぽちってしまいました~。
来年は自分の時間と相談しながら、
もう少し世界をひろげられたら
いいな。


クリックしていただくとポイントがつくのでうれしいです。*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-12-23 07:13 | handmade | Comments(6)

レッスンスカート♪

初雪も降ったり、毎日寒いですね。
寒い中の仕事は、肩もこるし、手もかじかむし
偏頭痛もします><
土曜の今日は頭痛がないってことは、
ゆっくり休まないといけないってことですね。

今日、こどもたち、インフルエンザの予防接種2回目を
無事すませてきました^^
まだこのあたりはインフルエンザが流行ってなくて
間に合ってよかった^^

イベント後に縫ったのは、こちらです。
娘が習ってるバレエのクラスのお友達用のレッスンスカート4枚です。
c0214789_21565151.jpg

娘のクラスは夏からはじめた年少、年中4人の
こじんまりしたクラスです。

この前小さな発表会があって、
最近の娘はちょっと違いますよ~。(笑)
やる気がでました^^

ここ2カ月、おやつを作る時間と余裕がなく、
久しぶりに今週は、いちごのロールケーキ、ピザ、
マーブルケーキ、蒸しパンなどを作りました。
画像はマーブルケーキ。
スポンジ生地の半分にココアパウダーをまぜてます。
c0214789_21562167.jpg


来週末のクリスマスにはケーキを3つ焼く予定
です。
家族用と、友達とのparty用に♪
いつもぎりぎりに用意してあせるので、
休日を有効活用して計画的につくらなくっちゃ。

昨日からは、ボアマフラーをぬいぬいしてます。
ボアマフラー、子どもたちが保育所に巻いていってますが
「お母さんが作ってくれた!」と言いまわってるようで
先生方に毎日ほめてもらって、
うれしいやらはずかしいやら・・・(笑)

息子がてれながら「お母さんが作ってくれた」
といってくれること。
とてもうれしいです。

息子よ。忙しいとすぐおこりんぼ母さんになってごめんよ。



クリック応援よろしくお願いします*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-12-18 22:13 | 日々のこと | Comments(0)
c0214789_7333689.jpg

イベントブログはこちらからどうぞ♪

「ハンドメイドイベント La Mano」一昨日、無事終了しました。
たくさんの方に足をはこんでいただいたようで、
ありがとうございました!

私の作品をお買い求めいただいたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。
とてもうれしく思っています。

主催のMammy‘s Heart の ちいママさん
、大変お世話になりありがとうございました。
関係者のみなさま、出店の作家のみなさま
お疲れ様でした。
今回は委託参加でしたので、みなさまに
直接お会いできず残念でした。
また次回を楽しみにしています。

作品を販売してもらった
ICHIちゃん、ほんとにありがとね~!!

花あそびしよ。のmikaちゃんが
私のブースも紹介してくれてます。
ありがとね~!!

今回は、花hana*ICHI ではなく、
一人ずつの出店でした。

お客様に手にとってもらえるのか不安がいっぱいでした。
でも、「かわいい~!」「大きいサイズはないんですか?」
など言っていただけてたとICHIちゃんに聞いて、
とてもとてもうれしいです。

今回の参加は、とても勉強になり、たくさんの課題が
みえてきました。

年内は参加イベントはおわりですが、
ありがたいことに来年のイベントにも声をかけて
いただきました^^

年内は子ども達のリクエストの服や自分の服をぬって布を整理し(^^;)、
来年の春物の構想をねっていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします**^^**


最後に、イベント前にupできなかった
作品達です。
フリフリ☆キュロット&スカート 120cm
c0214789_750116.jpg

フリフリ☆ショートパンツ 110cm
c0214789_756401.jpg

後ろに大きいリボンがついてます♪
c0214789_756584.jpg

ボアマフラー こども用
c0214789_7572249.jpg

ボアマフラー 大人用
c0214789_7574956.jpg

まあるい巾着
c0214789_758721.jpg

この巾着、cotton38*さんのところにお嫁にいき、
ブログで素敵に紹介していただいててびっくり~**^-^**
cottonさんありがとうございました! 

読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-12-11 08:09 | イベント | Comments(0)
La Mano (ラ マーノ)、いよいよ明日になりました。
できあがった、作品達です^^


パフスリーブワンピ♪
色違いのネルで作りました~。
大好きなミリミリさんのパターンで^^

size 110cm
c0214789_2293058.jpg


size 120cm
c0214789_2302510.jpg



3段テイアードスカート 
size 100cm
c0214789_2322268.jpg

起毛のダブルガーゼであったかいです。
ブーツとあわせたらかわいいかな~^o^

あと何点か、仕上げ途中です。
夕方には、Sugar House*ICHI さんに
預けに行ってきます^^

あと1日がんばります!


こちらのイベントに委託参加します。

c0214789_7333689.jpg

イベントブログはこちらからどうぞ♪
 ☆開催場所:柳井商工会議所 内
         (柳井駅より徒歩1分)
 ☆開催日時:2010年12月9日(木)
          10時~15時
 
ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^


読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-12-08 02:40 | handmade | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays