<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

参加イベント、マルプルまで、あと3週間です。
あせってます~^^;

毎日、ミシンにむかってますが、
何をぬっているかというと、☆ニット☆です!
ニット初心者なのに、無謀にもニットも持っていこうと
してます~(汗)


まずこちらは、「ラグランワンピ」100cm です。
c0214789_15442823.jpg

ニット Color Drop さん
とっても軽いキルトニットなので、
重ね着してくださいな。

こちらは、「ボレロ風カーディガン」100cm です。
とってもかわいいスノウ柄のジャガードニットです。

c0214789_15445675.jpg

パターン Candy Floss さん
ニット fablic bird さん

     
c0214789_2254427.jpg

  マルシェ・デ・プルーズ in Tokuyama まちなか

  ☆開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
           午前10時~14時  

   周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催されます。

  No1ブース 「花hana*ICHI」で参加します。
   ぜひ、遊びいらっしゃってくださいね*^^*


読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-10-25 15:48 | handmade | Comments(2)
子ども達の服を作りました^^
**ラグランワンピース**
c0214789_22512065.jpg

☆サイズ100cm
☆パターン・・Milimiliさん
☆生地・・Color Dropさん
とっても手触りがいいキルトニットです。

c0214789_22541651.jpg

☆サイズ110cm
身長97cmの娘には大きすぎました~^^;
画像の色は、こちらが実物に近いです。

**Wウエストパンツ**
c0214789_22515655.jpg

☆サイズ120cm、丈は息子用に調整
☆パターン・・本よりアレンジ
☆生地・・かーふさん
夏にもショートパンツを作った生地です。
秋冬用に、ロングパンツを作りました。

***
昨日は、地元のお祭りでした。
いとこと一緒にやっこ行列を観にいきました。
獅子に噛んでもらったり、おみこしや山車を見物しました。
各自治会の方が毎年思考を凝らして作られるんですが、
とっても力作で、とても楽しみにしてます。
来年は、haruも小学生なので、山車をひっぱりますよ^^v
楽しみです。

c0214789_22533170.jpg

c0214789_22523489.jpg

c0214789_2253190.jpg


いとこと一緒に、夜店(明るいうちに行ったらなんていうんでしょうね?)にも
行きました。
とっても仲良しの4人です。
c0214789_22535598.jpg


イベント用の服も少しずつ進行中です。


c0214789_2254427.jpg

  マルシェ・デ・プルーズ in Tokuyama まちなか

  ☆開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
           午前10時~14時  

   周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催されます。

  「花hana*ICHI」で参加します。
   ぜひ、遊びにきてくださいね*^^*


読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-10-18 23:15 | handmade | Comments(6)
「マルシェ・デ・プルーズ in まちなか」に参加します。

NO.1 ブースの 「花 hana * ICHI」です。

仲良しの「sugar house *ICHI」 ちゃんと、「花あそびしよ。」のmikaちゃんと 
CHIKOさんと私の4人で参加です。

第3回にも参加して、とっても楽しかったので、
今回も楽しみにしています。

あったか子ども服を中心に持っていきたいと思ってます♪

何ができあがるかは、あと一ヶ月のがんばりしだい・・・フフフ・・
今回は、男の子服も作る予定です。予定・・・。がんばれ私♪
c0214789_2333339.jpg

c0214789_2342183.jpg


c0214789_2254427.jpg

 
  ☆開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
           午前10時~14時  

  ☆会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催

ぜひ、遊びにきてくださいね*^^*


読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-10-13 23:11 | イベント | Comments(4)

*小さなバレリーナ*

娘がバレエを習いはじめて、3か月目です。
一週間に一回、市の体育館でレッスンがあります。

同じ保育所のお友達と体験に行って、
とっても楽しそうだったので、はじめることにしました。

でも、最近、ママにべったりくっついてレッスンをしない日が
あります。

何が気に入らないのか。

本人には、いろいろ理由があるようです。

とりあえず、理由のひとつだった、
「ピンクのスカートが着たい。」

オーガンジーで、作りました。
ふにゃふにゃで裁断しにくいし、ぬいにくい。
でもなんとか形になりました^^
c0214789_22455925.jpg


とっても喜んで、
家で練習しました。
c0214789_22462723.jpg


来週はこれ着て、がんばってね♪

*****
今月で、ブログをはじめて一年が経ちました。

ブログを通じていろいろな出会いがあって
世界がひろがりました。

マイペースの更新でしたが、
読んでくださった方々、ありがとうございました。


仕事と家事と育児でバタバタ忙しい日々ですが、
これからも、いろいろ挑戦して、
作りたいものがすっと作れるようになりたいな^^

子ども達と一緒に
成長していけますように・・・。



読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-10-08 22:58 | handmade | Comments(2)
土曜日、子ども達の通う保育所の運動会でした。

心配したお天気にも恵まれ、
子ども達と私、がんばりました^^

私も、今年は、役員なので、運動会前日の準備と
当日の道具出しのお手伝いをしました。

年長のharuは、走るのも早くなったし、
ソーランぶしも手をびしっとのばしておどってたし、
とってもかっこよかった♪
かなりの親ばかです(笑)

去年、年長さんがかっこよくみえましたが、
うちの息子もしっかり成長してました^^

c0214789_15592241.jpg

リレーは、両チーム、みんなが力いっぱい走る姿は
感動でしたーー(涙)
母達は、道具置き場で、大興奮でした。
c0214789_1601190.jpg

nanoもがんばってました。
鬼さんになっておどったり、リレーしたり、
いちばんに走ってでてきたり、大きな声で歌ったり、
一生懸命、先生の言うことを聞いて練習したんだろうな~と
思いました。
c0214789_1604789.jpg


二人とも、よくがんばったね^^


********
母にたのまれてた、おけいこバッグをつくりました。
c0214789_161636.jpg

革のはぎれを買ったので、ちょこっとつけてみました^^
また今度、持って行くね^^


読んでいただいてありがとうございます♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-10-04 16:11 | 日々のこと | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays