<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お盆をはさんで、やっとできあがりました~^^
ホワイトのカラーリネン の カシュクールワンピースです。
c0214789_23311468.jpg

8月中にできあがって、よかった~。

大人で可愛いナチュラル服 特別編集
「1日でぬう ワンピースとチュニック」
のパターンを使いました。

ホワイトリネンで、
表紙になってるワンピースが作りたかったので。

西日の厳しい暑い部屋で、扇風機をかけて、
毎日少しずつこつこつ作って、
やっとこさできあがりました。

細かい作業が多いので、
1日では縫えませんでした。
身頃とスカートのタックをそろえるのにも、時間がかかりました。

早速、このワンピを着て、お迎えに行ったら、ママ友に
「軽井沢に行くの~(笑)?」って言われました^^

モデルさんの表紙とはずいぶん違う気もするけど、
軽井沢を歩いてる、夢でもみよう。


**おまけ**
昨日、錦帯橋の吉香公園の噴水の水遊び池に遊びに行きました。
日曜日だから、とっても人が多いかな~と思いましたが、
そうでもなかったです。

深さが20cm~30cmくらいなので、小さい子ども達にちょうどいい。
川で遊ぶときは、かなり気を使うけど、
ここは安心して遊ばせることができました。

と~っても楽しそうに遊びました。
c0214789_23315557.jpg

haru、顔をつけて、バタ足です。
あんまりすすんでないし、しずみかけてるけど
1mくらい泳ぎました!
すごいっ!!
c0214789_23322512.jpg

c0214789_23325394.jpg


夏に大きく成長した二人です。


読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-08-23 23:57 | handmade | Comments(2)
土曜日、アルパークに映画を見に行きました。

「仮面ライダー ダブル FOREVER A to Z & ゴセイジャー」です。

今回は、父さんが用事があり、初めて3人でいってきました。
3人で行くと、心配なのは上映中のトイレ。
せっかくストーリーが盛り上がってるときに、
3人でうろうろしたくないし。

上映中、やっぱりnanoがトイレに行きたくなりましたが、
その間、お兄ちゃんは一人で観て待つことができました。
よかったよかった^^

「ダブル」、最近TV放送をあまり見てませんでしたが、
おもしろかったです。
フィリップくん、かわいい♪
仮面ライダーだけに、バイクでのアクションシーンは
迫力がありました。やっぱりバイクはかっこいい♪

杉本彩さんが出演されてて、いい味だしてました。
フィリップくんが母の面影をかさねるんです。

3D上映 だったので、めがねをかけてみました。
確かに迫力はありました。
でも、子ども達は途中ではずしてました。
長時間めがねをかけての観賞は、小さい子どもにはきついです。
3Dだと、割引券も使えないので料金も高く、親にもきついわあ。


帰りに、アルパークの時計広場で、
「ミニデコスイーツ」を作るイベントをやってました。

子ども達、ひとつずつ作りました。
nanoはいろんな色の素材を選んでました。
haruは見本をみて、これと同じのが作りたい、と言って
素材を選びました。
c0214789_22434091.jpg

c0214789_2246312.jpg

初めて作りましたが、楽しかったです。
小さいかわいいスイーツができました^^
haru made
c0214789_22462886.jpg

nano made
c0214789_22464952.jpg


かわくまで1日はさわらないでね。といわれ、
大切にそ~っと持って帰りましたよ。



読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-08-22 23:46 | 日々のこと | Comments(2)
毎日、暑すぎです。
ばててます。

今日、会社でまた熱中症対策のお話がありました。

スポーツドリンクをこまめに摂取すること、
日陰で、休憩をとることなどなど。

その中で、
「コーヒーは避けること。」とありました。
利尿効果があるので、逆効果なんだそうです。

そっか!コーヒーだめなんだ!
コーヒー好きにはつらいけど、
これは一理あるかな。

昼間、コンビニでカフェオレ買うのはやめよう!
朝と夜は、コーヒー飲むけど、ちょっと控えよう~。


ところで、先日、我が家の子ども達、
はじめて子どもだけでお友達のうちに泊まりに行きました。

が、二人とも寝る前に帰ってきました(笑)

上の階のお友達なので、お風呂も歯磨きも終えて、
パジャマを着て送っていきました。

30分くらい、大騒ぎの声が聞こえていました。
まずおにいちゃんが早々に帰ってきて、
遅れて、nanoが帰ってきました。

二人とも、まだ絵本を読んで、添い寝なので、
子どもだけのお泊りは先になりそうです。



読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-08-20 17:17 | 日々のこと | Comments(0)
オーダーいただいてたスカート出来上がりました~♪

前にパープル系で140cmのスカートを作りましたが、
その色違いで140cmと120cmのスカートです。
120cm
c0214789_1483685.jpg

140cm
c0214789_1485386.jpg

福山のmちゃん、
大変、大変、お待たせしました~。

******

昨晩、父さんが買ってきてくれた「pino」
c0214789_1491012.jpg

haruのアイスに、あたりが入ってました♪

どんなあたりかというと・・・・
c0214789_1493428.jpg


星型です^-^
(右上です)

生まれて初めて見ましたが、
これって、レアなのかしら??



読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-08-07 01:54 | handmade | Comments(6)
週末、いろいろ忙しく、がんばりました!


まず、ハンドメイド。
自分用に、ギャザーキャミソールです。
c0214789_14572458.jpg

hibi+ さんのパターンです。
ちょっと丈をのばして、ワンピースにしました。
ゴムを入れて、ギャザーをよせるので、
かわいいのに短時間でできちゃった^-^
余り布で、nanoのおそろいを作る予定です♪

土曜日、マリーナホップに行きました。
ハンドメイドのイベント「わくわくのおうち」に行くためです。
行きたくない~~!!と、ごねごねのharuをやっと説き伏せ、
行ってきました。

遊園地コーナーで、ジェットコースターも観覧車も乗りました。
楽しかった♪ 
でも、高いので、あれもこれも乗りたい二人をなんとか説得。
c0214789_14581614.jpg

c0214789_1605849.jpg

わくわくのおうちでは、いろいろたのしそうなworkshopがありました。
何かやりたい私と、nanoはうずうず♪
なんにもやりたくないharuが、やっとあきらめて(?)
一生懸命ペタペタうちわ作り。
c0214789_14592259.jpg

c0214789_159512.jpg

作ってもいいよ。とharuのokがやっとでて、私も作れました。
以前から気になっていた、UV樹脂のアクセサリー。
c0214789_14595137.jpg

いろいろなハンドメイド雑貨、服がとってもたくさんありました。
どれもこれも、手がこんでて、かわいくて、みなさんプロですね・・。

その中で、お持ち帰りはこちら。
左右が分かれます。
真ん中で組合せしきになってて、角度もつけられる棚。
我が家にもやっと、ディスプレイコーナーが誕生です♪
c0214789_1502412.jpg

一目ぼれのリネンと皮のバッグ。
とっても素敵です♪
c0214789_1505188.jpg


****************

日曜日は父さんと川に行きました。
今年、二人が買った浮き輪を持って。
川の水はとってもきれいで、冷たくて気持ちがよかったです。
c0214789_1512875.jpg

c0214789_1515614.jpg

リフレッシュしてきましたので、また今週もがんばります。

読んでいただいてありがとうございます♪
クリックしていただくと、ポイントがつくのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-08-02 15:21 | handmade | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays