<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週は、ジージの誕生日があり、
いちごのロールシフォンケーキを作りました。
c0214789_9341069.jpg

シフォンケーキと生クリームの組合せは、
かるいので、スポンジのデコレーションより、
娘がよく食べます。
息子は、ケーキはなんでもOKですが、
娘は食べないものもあります。

6月、7月はこども達の誕生日なので、
今度は、丸いケーキの予定です。

昨日は、子ども達の通う保育所の
参観日でした。
二人が保育所でがんばってる姿を見ると、
うれしいですね~。
安心しました。
ちゃんと成長してます。

息子のお給食の量にびっくり!
結構多いの。でも、全部食べてました。

お給食の試食会にも参加しました。
「小松菜のおひたし」小松菜がしゃきしゃきしていて、
美味しかったです^^

子どもって、野菜が硬いと食べないのかと思ってましたが、
そんなことないんですね。
歯ごたえがあるもの、よく噛んで食べてました。

うちは、いためすぎ、ゆですぎだわ・・。

お料理の勉強にもなりました。


読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-05-29 09:50 | cake | Comments(0)
マルプル当日の午後、ちょっとお客さまも落ち着いてきた頃、
他のブースを見てまわりました。

みなさんのがんばってる作品にパワーをもらいました。

お持ち帰りした作品はこちらです。
c0214789_10593281.jpg

おとなりのブースのpukさんのヘアゴムは娘へのお土産です。
真ん中と、右です。
色あわせも形もかわいいなあ~^^
nanoも喜んでつけてました♪
 
左は*seed of smile*のtugumiさんのけしごむはんこです。
女の子の表情がかわいいです♪
プレゼントなんかにぺったんしたらかわいいだろうなあ・・

こちらは、HARINEZUMIさんのあみあみハートのネックレスです。
ブログを拝見してて、気になっていたのでお持ち帰りしました♪
c0214789_10595279.jpg

画像にはうまく写ってないですが、ハートのあみあみがかわいいんですよ。


子どもを相手にしてると、毎日怒ることがとっても多いんですが、
なごみます。

やさしい気持ちをもらえるハンドメイド、やっぱり素敵です^^

読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-05-24 11:07 | handmade | Comments(6)
第3回 マルシェ・デ・プルーズ 終わりました^^
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!!

天気を心配していましたが、4時前まで雨も降らず、
無事開催されました。
c0214789_1925055.jpg


私にとって、はじめてのイベント参加でしたが、
とってもとっても楽しかったです^^

オープン前の「ICHI*花」ブースです。
c0214789_19232675.jpg

c0214789_19235170.jpg


オープン後、たくさんのお客様にきていただきました。
c0214789_19242830.jpg

私の作った作品達も、無事およめにいくことができました。
とってもとってもうれしかったです*^-^*

他のサイズはないんですか?
なんて聞いていただきました。
とてもうれしいことです。
 
まだまだ未熟ものですが、いろんなものに挑戦して、
自分の腕をみがいていきたいです。

実行委員会のみなさま、スタッフのみなさま
参加の作家のみなさま、お疲れさまでした。

ご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。

ジージ、バーバ、協力ありがとう!

それから、ICHIさん、mikaちゃん お疲れさま!
一緒に参加させてもらって、ありがとね^^
これからもよろしくね^^

読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-05-22 19:55 | handmade | Comments(7)
いよいよ今日、第三回マルシェ・デ・プルーズ開催です。
私の記念すべき初のイベント参加です*^-^*


こども達を早くねかしつけて、
値札をつけながら、わくわくです♪♪


木曜日に、「花遊びしよ。」のmikaちゃん宅で、
当日の予行演習(?)がありましたが、
とっても素敵な作品がずらーっと並んでいました。

私の参加させていただく「ICHI*花」13番ブースは、
バッグ、リース、布こもの、こどもふく、お花の作品、けしごむはんこなど
いろとりどりの作品がならびます。
ぜひ、遊びにいらっしゃってくださいね♪

なかなかブログも更新できませんでしたが、
作品紹介します。


ティッシュケースです。
c0214789_2358238.jpg


中は花柄をつかって。
ポケットが二つあります。
バンドエイド、名刺、ソーイングセットなどちょっといれるのに便利です。
c0214789_23584756.jpg


ミニポケットティッシュカバー
c0214789_23591035.jpg

ティアードスカート
サイズ100cm
c0214789_00638.jpg

サイズ110cm
c0214789_003493.jpg

サイズ120~130cm
c0214789_005244.jpg



13番ブースの「ICHI*花」でお待ちしてます♪
c0214789_15483855.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-05-22 00:02 | handmade | Comments(0)
イベントまで、後1週間です^^
ラストスパートしなくっちゃ^^;


スケアの花柄でワンピです。
サイズ110cm
c0214789_5305914.jpg

胸に、かわいいモチーフをつけました。
c0214789_5312696.jpg


綿麻の赤い小花です。
サイズ110cm
c0214789_5315192.jpg


イベントにお持ちします。

「ICHI*花」ブースでお待ちしてます♪
c0214789_15483855.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-05-15 05:37 | handmade | Comments(2)
子ども用のミニポケットティッシュカバーを作りました。
男の子用と、女の子用。
男の子用はいとこにプレゼントする予定です♪
 
c0214789_757641.jpg


「ICHI*花」で参加します♪
c0214789_15483855.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-05-04 07:58 | handmade | Comments(0)
ゴールデンウィーク真っ最中ですね^^
お天気もいいので、
我が家は近場へおでかけしてます。

毎日早起きして、布こものを作ってます♪

GW前に「はんど&はあと」6月号が届きました。
キットをためこんでる私にしては
めずらしく、もう作ってしまいました。
ファスナーポーチです。
c0214789_0215691.jpg


表は水玉とベリー柄、裏は薄紫のストライプ♪
「ファスナーつけもらくらくマスター」と記載されてましたが、
作ってみると、うん、なかなかのできばえ?
外袋と内袋を縫い合わせるのがむつかしかったです。
「内袋がたるみやすい」と書いてありましたが、まさにそれでした。
c0214789_0222674.jpg


こちらは、ティッシュケースです。
(キットではありません。)
中には、ポケットが二つついています。
子どもがよくころぶので、バンドエイドをいれとくと便利かな^^
c0214789_0225172.jpg
c0214789_023659.jpg

直線に縫っていくだけなのに、ポケットが長方形になってないし~。(汗)

布こもの、イベントまでに何か作れたらいいんだけどな~。
練習しなくっちゃね。
作りたいものがいっぱいです。


昨日は、錦帯橋に行きました。
観光客がとっても多かったです。
お花がいろいろ咲いていて、とってもきれいでした。
c0214789_0233147.jpg


食パンを持っていって、お堀の鯉にやりました。
c0214789_0235241.jpg

噴水の近くまで行ったら、びしょぬれになりました。
c0214789_0241731.jpg

子ども達、とても楽しんでました^^
親は疲れました~。


「ICHI*花」で参加します♪
c0214789_15483855.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-05-04 00:45 | handmade | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays