<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日も暖かかったですね♪
春がやってきました。
風も強くて、花粉もとんでました(涙)

さてさて、ピンクのバラとかわいいねこちゃん模様のティアードスカートを作りました!

**100~110cmサイズ**
c0214789_16184549.jpg

春から年少さんになる娘のために、
ハンカチを入れるポケットは大きめです。

布工房*Ropero*さんの福袋に入っていた布です♪

とってもかわいいんです~!!*^-^*
かわいい布をぬいぬいするのは、とても楽しかったです♪

50cmありました。
やっぱり子ども服を作りたくて、
スカートになりました。

福袋って、楽しいな♪


まだ娘には見せてませんが、
なんっていうかな~。
楽しみです。

読んでいただいてありがとうございます♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-02-25 16:22 | handmade | Comments(4)
一昨日の日曜日、やっと我が家のお雛様を出しました。

今年は、引越しでばたばたしてて、出すかどうか悩んでましたが、
やっぱり出しました。

二人とも喜んでました。*^-^*

nano「ぼんぼり、つけてもいい?」
c0214789_0554153.jpg


3歳のnanoは、とっても上手にひなまつりの歌を歌います。

5歳のharuは保育所で変な替え歌を覚えてきて、笑いながら歌います。
自分も小さい頃歌ってましたが、わが子が歌うとショック・・・。

まあ、しょうがないですね。

夜、父さんの座椅子カバーを作りました。
通販で座椅子とカバーを注文していたら、
あいにくそのカバーは売り切れ。

届いたら早速、「ぎっこん、ばったん」シーソー状態の座椅子。

急いでぬいぬいです。

父さんのなので、シンプルにシンプルに。
c0214789_0563870.jpg

ちょっとだぼついてしまいましたが、
とりあえず、ひと安心♪

読んでいただいてありがとうございます♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-02-23 01:00 | 日々のこと | Comments(0)
「はんど&はあと」のキットを使って、
バンブーバッグを作りました。
c0214789_82453.jpg


ちょこっとアレンジしました。
キルト芯をいれて、ふっくら♪
レースとタグをつけて♪
c0214789_84096.jpg

中には、ポケットをつけました。
c0214789_832739.jpg


合間の時間をちょこちょこ使って、
制作日数、一週間くらいです。
細かい作業をしていって、
最後にまとめるときってわくわくします*^-^*

服を作るときは、ほとんどしつけしないんで、
今回は本にかいてあるようにしつけをして、
時間はかかりましたが、きれいにしあがりました♪
次は、自分で布あわせしてつくろーっと。

******************************
昨日は、ネーネのお誕生日ケーキをつくりました。

c0214789_844469.jpg

シフォン生地でいちごと生クリームをまいて、
最後にいちごで飾りつけしました。
c0214789_851561.jpg

夜、ネーネのおうちに子ども達と行って、
お祝いしました♪
夜のおでかけ、わくわくですよね。
子ども達、大喜びでした♪

今朝起きてきて、
nano「ネーネのおうち行ったよね~。楽しかったね~。」


読んでいただいてありがとうございます♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-02-20 08:43 | handmade | Comments(4)
バレンタインデーの昨日、クッキーをつくりました。
nanoからの友チョコです。
プレーンと、ココア味です。チョコもぬってみました♪

でも、夕方から作り始めたので、
できあがったのは夕ご飯の後になりました。
もっと早く作らなきゃだめですね。

c0214789_7355958.jpg

一日遅れですが、今日お渡ししま~す!
c0214789_7363456.jpg

haruはバレンタインデー、ご近所の大好きなお友達三人から、
手作りチョコ、クッキー、シュークリームをいただきましたよ♪

どれも、少しずつわけてもらって食べてみましたが、
美味しかったで~す!
ありがとう^-^

ところで、注文していた、スタンプが届きました!!
ハンドメイド作品につけるタグに使おうと思います^-^
c0214789_737125.jpg

今、バッグを作成中なので、できあがったらアップしまーす。

子ども部屋で、遊ぶ子ども達♪
楽しそうです。
c0214789_7371410.jpg
c0214789_7374284.jpg


読んでいただいてありがとうございます♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-02-15 07:42 | cake | Comments(2)

引越しが終わって。

引越し、無事終わりました。
晴れていてよかった~。
あの後は、今週ずーっと雨模様ですよね。

家の中も、とりあえずは片付けました。

片付かないのは、子ども部屋・・・。

せっかくおもちゃを入れた箱からおもちゃは出されて、
入っているのは子ども達・・・(笑)

前の家では、どうやって収まってたかっていうくらいの
おもちゃの量・・・(涙)

「haruくんの部屋♪」と喜んでいるのでまあいっか^-^

でも、引越し前後で私がストレスがあったように
子ども達もストレスがあるみたいです。

haruはお父さんに怒られてすぐ泣いたり、
nanoはいつもにもまして「だっこ~」と甘えん坊に
なってたりすることが多いです。

早くこっちの家にも慣れて、いつもの
生活に戻れますように・・・。
[PR]
by hananodays | 2010-02-11 23:49 | 日々のこと | Comments(0)
昨日は、花あそびしよのmikaちゃんちにお花のアレンジに行きました。

コーヒーカップに。
オレンジ色のバラのブリザーブドフラワーと白いアジサイや洋ナシを使って、
あわい明るい色でまとめました。
c0214789_631769.jpg

楽しかった~♪
nano帰ってきて「あのケーキなに?」
美味しそうにできたかしら^^

仕事と引越しの準備で頭痛がしてたので、
気分転換です♪
おかげ様であと二日がんばれそうです。

楽しみにしていた、 *布工房Ropero*さんの布の福袋も
届きました!!
二つおねがいしていました。

こちらが2010年♪福袋
ラッピングかわいい!*^-^*
もったいなくてまだあけてません。
引越しが終わってから、じっくり開けます♪
こちらは、完売しちゃったみたいです。
間に合ってよかった~。
c0214789_63211100.jpg

こちらは花柄の福袋。
かわいい花柄がたくさんはいってます。
c0214789_632386.jpg

引越しが終わったら、ゆっくり眺めて、
ソーイングしようと思います。


2月3日。
我が家の豆まき風景です。
子ども達は元気に豆を投げまくりでした♪
c0214789_6325770.jpg

保育所でも豆まきの行事があり、
夜は、近所の友達のおうちでもあめまきにさそってもらったり、
子ども達は、大喜びの一日でした。

読んでいただいて、ありがとうございます。
ぽちぽちっと応援お願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-02-06 06:40 | handmade | Comments(4)

お引越し

次の週末に、お引越しがきまりました。
移動距離、20mくらいかな・・・。
アパートなんですが、1部屋増えます。

増えた部屋は、子ども部屋(兼私の部屋)です。
プチアトリエコーナーを作ろうともくろんでます(笑)

ミシンを置くテーブルがほしいな~。
いろんなところにおいてある絵本をまとめておける、
本棚もほしいな~。

今日から、少しずつ物をはこんでるんですけど、
だんなは、早速、熱帯魚をいれる水槽をいそいそと
セットしに行きました。

ハンドメイドは、引越しの準備のためお休みしてますが、
さっき、素敵な布の福袋をぽちってしまいました。
届くのが楽しみです*^-^*
[PR]
by hananodays | 2010-02-01 00:07 | 日々のこと | Comments(6)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays