カテゴリ:おでかけ( 4 )

2日目(4月30日)は、朝から小雨が降っていました。

湯原を後にし、蒜山へ。

ヒルゼン高原センター、ジョイフルパークに行きました。

子ども達、本格的な遊園地は、はじめて。
結構雨が降ってましたが、いろいろ乗りました。
c0214789_732225.jpg


途中で、雨もあがり、
息子と一緒に乗って、思いのほかこわかった「バイキング」
娘は、身長制限(120cm以上)で乗れなくて、すねてました^^;
c0214789_6361132.jpg


なかでも、息子が一番喜んでいた「ファルコン」
私は、パスして、だんなに一緒に乗ってもらいました。
すごく怖かったけど、楽しかったらしいです。
2回も乗りにいってました。

c0214789_6321335.jpg


ちょうど「スマイルプリキュア!ショー」をやっていたので、
娘と見ました。
戦隊ものや、ライダーショーは見慣れてますが、
アニメの顔のお面をつけるので、プリキュアショーって、ビミョー。
あ、でも娘は喜んでました。


子ども達が純粋にとっても楽しんでくれたので、
今の年齢のこの子たちを連れて行けてよかったです^^

c0214789_648050.jpg


ジョイフルパークを後にし、
お昼すぎには、我が家へ向かって帰路につきました。

c0214789_6495655.jpg

c0214789_651621.jpg

c0214789_6522123.jpg


あんまりいろいろ周れなくて心残りはあるけど
(息子はジェットコースターが運休で乗れなかったこと。)
こども達が喜んでくれて、いい旅でした。



また、行こうね。



最後まで読んでくれて、ありがとう*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-05-03 07:14 | おでかけ | Comments(2)
ゴールデンウィーク前半、我が家のビッグイベント、
一泊二日で鳥取に行ってきました^^

いつも「温泉に泊まりたい~」という娘の
リクエストに答えて、温泉旅行を計画^o^
直前に予約したので、有名な温泉の旅館は満室。
旅行会社で、
湯原温泉にあるホテルのコテージを予約してもらいました^^

ガイドブックを見ていたら、
ゲゲゲの鬼太郎には興味なしで、
「コナンがいい!」と娘。
娘は、コナンにでてくる、怪盗キットが大好き。

というわけで、「青山剛昌ふるさと館」に行くことに。

初日は、天気もよく、暑いくらい。

遠くに見える大山、まだ残雪があります。
だんなと私はそれにびっくり。
道の駅「犬挟」より。
c0214789_21525265.jpg


「名探偵コナン」の原作者、青山剛昌(あおやま ごうしょう)の故郷、
鳥取県北栄町に到着。
2007年にオープン、
青山剛昌にまつわる資料が公開されている「青山剛昌ふるさと館」、
関連する資料、複製原画が展示されていたり、
コナンに登場する発明品やトリックなどを
体験できます。

c0214789_21553115.jpg

c0214789_21561147.jpg

c0214789_6191635.jpg

蝶ネクタイ型変声機
しゃべって、横にあるつまみをまわすと、声がかわります。
c0214789_6212857.jpg

ターボエンジン付 スケートボード
スケートボードに乗って、北栄町を疾走体験。
スケボーは動きません。
c0214789_6315345.jpg

c0214789_635197.jpg

お土産もの屋さんにも、コナンがいっぱいで、
こどもたち、めうつりしまくりでした。
c0214789_6382553.jpg


町内には、さまざまなコナンのオブジェがあります。
コナン大橋に行って、コナンをいっぱいみつけました^^
c0214789_642967.jpg

c0214789_6432848.jpg

c0214789_1134014.jpg


町おこしをがんばってるな~って印象でした。
オープンして5年、これからもがんばってほしいですね。

コナンの後は、一時間かけて、湯原までのドライブ。
景色がよかったです。
広い畑に、牧草地。遠くに風力発電。
湯原温泉街で足湯をして、
高台にある宿泊先の森のホテルロシュフォールへ。
コテージ宿泊です。
パンフレットで見たより、ちょっと古い?
でも、子ども達は(特に娘)、コテージ、
とっても喜んでました。
c0214789_1182483.jpg

温泉も気持ちよかったです。お湯が熱い!
宿泊のコテージからホテル本館までは、
歩くには少し距離があり、食事と温泉のとき、車での移動でした。
ということは、夕食の時、ビールが飲めない・・・。
それが、残念でした(笑)
夕食の、しゃぶしゃぶ、とっても美味しかったです。
食べきれないほどの、牛肉^^
贅沢しました(笑)


2日目へ続く・・・


最後まで読んでくれて、ありがとう*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-05-02 11:22 | おでかけ | Comments(0)

宮島へ初詣♪

先日、宮島へ初詣に行ってきました♪
子ども達、フェリーと鹿さんを楽しみに^^

宮島は桟橋を降りたら、風が強い。
つめたい風がびゅ~~っ。とっても寒かったです。

鹿さん。
たくさんいましたよ。
鹿さんも寒そうでした。
息子はすぐに近づいて行って、
娘は「こわい」とおそれてました。
鹿って、娘より大きいもんね。
c0214789_67598.jpg

でも、とっても興味があります。
少ししたらさわれるようになりました^^

c0214789_6242418.jpg

とりあえず、参拝の前にはらごしらえ。
初めて、揚げもみじ食べました。
c0214789_6185990.jpg

もみじ饅頭にてんぷら粉?をつけて
あげるんですね。
c0214789_6195860.jpg

甘いてんぷらって感じでした。
ほくほくで美味しかったです。

c0214789_624565.jpg

厳島神社におまいりしました。
c0214789_6204156.jpg


家族みんなが元気で、暮らせますように。
それから、小学生になる息子、お友達と仲良くお勉強ができますように。
お願いしてきました。
小学校、とにかく楽しく行ってほしいです。

猿回しを見たり、あなご飯を食べたり、
宮島の小旅行を満喫してきました。
私も小さいとき、毎年、宮島に初詣につれて行ってもらって
とても楽しかったのを覚えています。
子ども達にも楽しかった思い出が残るといいな。
すっかり頼もしくなったお兄ちゃんと
ひょうきんものの妹。
いつまでも仲良くね^^

c0214789_6213021.jpg



読んでいただいてありがとうございます。^-^
ランキングに参加しています。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-01-15 06:39 | おでかけ | Comments(0)

RaiRaiちゃん&saku-sakuさん

昨日は、イベントのはしごをしてきました。

午前中は、お友達のRaiRaiflower ちゃんの自宅イベントへ、
mikaちゃんと行きました。
RaiRaiちゃんのブリザーブドフラワーやシルクフラワーのリースやアレンジ
を初の自宅ショップです。

オープン15分後くらいに到着しましたが、
すでにお客さまでいっぱい。
お花のアレンジもかなりお嫁にいっていました。

とっても素敵なお花のアレンジにいやされました。
残念ながら、ほしかったリースはタッチの差で他の方の手に・・・。残念。

でも、フリーマーケットコーナーでRaiRaiちゃんの集めた
センスのいい雑貨の中からろうそくたて、ビン、カップと
ハチラボさんの焼き菓子とパンを
お持ち帰りしました。
パンは食べてしまって、画像なしです。美味しかったです^^
c0214789_21532448.jpg

午後は、mikaちゃんとICHIちゃんが、下松の
「SAKU-SAKU」さんのイベントに行くというので、
合流して行ってきました。

店内、素敵なハンドメイドの作品達がたくさんで、わくわく~♪
お持ち帰りはこちらです。

ニットのベストはnano用に買いましたが、
haruでもいけそうです。
HARINEZUMIさんのヘアゴムは
nanoチョイスです。うれしそうに「これにする~」って
持ってきました。
私も、自分用にネックレスをかいました
c0214789_21535466.jpg

イベントの後は、おなかをすかせた子ども達6人をつれて、
ジョイフルへ~。
こんな大人数でレストランに行くことって
なかなかないので、とっても楽しかったです。

食事後、駐車場で何かみつけました。
c0214789_2155921.jpg

かまきりです。
c0214789_21553250.jpg


駐車場だと危ないので、捕まえて草むらに
返そうとしましたが、
けっこう動くのが早くて、捕まえれませんでした。

その後は、ICHIちゃんに、生地やさんに連れて行ってもらって、
レトロなカラフルボタンをゲットです。
みてるだけでかわいい♪
c0214789_21555457.jpg


とっても楽しい1日でした。


mikaちゃん、ICHIちゃん
今日は、ありがとう。楽しかったよ♪
また一緒にイベント行こうね~^^


読んでいただいてありがとうございます♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-09-21 07:09 | おでかけ | Comments(8)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays