「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:handmade( 57 )

友人から頼まれてたキッズマフラー、
先日お渡ししてきました^^

息子と同級生の男の子用と、いとこの女の子へのプレゼント用にと。
c0214789_712910.jpg

布あわせも楽しかったし、
ボタンはどれが合うかな~なんて
悩むのもとっても楽しかったです。
よろこんでもらえて、よかったです。^v^
どちらもパープル系です。
なかよしのいとこ同士で、
なかよくまいてもらえるとうれしいな~^^

Iちゃん、ありがとね^o^

マフラー作るの楽しくって、
ついついネルのカットクロスをぽちってしまいました~。
来年は自分の時間と相談しながら、
もう少し世界をひろげられたら
いいな。


クリックしていただくとポイントがつくのでうれしいです。*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-12-23 07:13 | handmade | Comments(6)
La Mano (ラ マーノ)、いよいよ明日になりました。
できあがった、作品達です^^


パフスリーブワンピ♪
色違いのネルで作りました~。
大好きなミリミリさんのパターンで^^

size 110cm
c0214789_2293058.jpg


size 120cm
c0214789_2302510.jpg



3段テイアードスカート 
size 100cm
c0214789_2322268.jpg

起毛のダブルガーゼであったかいです。
ブーツとあわせたらかわいいかな~^o^

あと何点か、仕上げ途中です。
夕方には、Sugar House*ICHI さんに
預けに行ってきます^^

あと1日がんばります!


こちらのイベントに委託参加します。

c0214789_7333689.jpg

イベントブログはこちらからどうぞ♪
 ☆開催場所:柳井商工会議所 内
         (柳井駅より徒歩1分)
 ☆開催日時:2010年12月9日(木)
          10時~15時
 
ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^


読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-12-08 02:40 | handmade | Comments(4)

ボアのキッズマフラー

キッズマフラーを作りました。

サイズは、2サイズです。

長さ65cmと75cmです。

こちらは、左が娘(65cm)、右が息子用(75cm)です。
c0214789_1144498.jpg

身長98cmの娘が、長さ65cmをまいてます♪
c0214789_1153089.jpg

息子は写真とらせてくれなくて、
また後日、とったらUPしますね。

Isekiさんのカールマイヤーボアを使って♪
片面にはネルを使ってやわらかくって、ぬくぬく、すべすべです♪
c0214789_116533.jpg

こちらはイベントにお持ちします。
お手にとってみてくださいね。

カールマイヤーボア、マルプル前に届いてたんですが、
裁断時に毛が舞うというので、こわくてなかなか
はさみがいれられませんでした。^^;
たしかに、裁断時に毛はぬけるけど、想像よりは大丈夫でした!
まだまだつくりますね^^
ワンピとおそろいも作っていきますので
お楽しみに~*^^*


こちらのイベントに参加します。

c0214789_7333689.jpg

イベントブログはこちらからどうぞ♪
 ☆開催場所:柳井商工会議所 内
         (柳井駅より徒歩1分)
 ☆開催日時:2010年12月9日(木)
          10時~15時
 
ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^


読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-11-30 11:13 | handmade | Comments(0)
グレーのスノウジャガードニットで、
ボレロ風カーデガンです♪
c0214789_7152812.jpg

size 110cm
ワンピースやチュニックに重ね着したらかわいいかな♪
半そでなので、重ね着しても腕の部分が
もこもこしません^^

12月のイベントにお持ちします。

12月のこちらのイベントに
参加させていただくことになりました*^^*

c0214789_7333689.jpg

イベントブログはこちらからどうぞ♪

このイベント、ハンドメイド作家10人が参加します。
お声をかけていただき、とてもうれしいです^^
そして、いいプレッシャーもあって、作品作りに力がはいります^o^

当日、私は仕事のため行くことができませんので、
Sugar House ICHI* さんに販売をお願いしようと思っています。

ぜひ、見にいらしてくださいね^^


読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-11-24 07:39 | handmade | Comments(4)
こんにちは^^
今日は昼間はあたたかかったですね。

今日は、事件がありました。
「haru行方不明!」(笑)

今、年長さんの息子は、
最近、ちょっと大きいかっこいい自転車を買ってもらいました。
とってもうれしくて、毎日乗ってます。

今日は、お昼から公園で自転車に乗って遊んでました。
公園の前の道路で乗ってたはずが、いつの間にか息子と友達の3人がいなくなって、
帰ってこない!30分も!
まだ、友達と自転車で遊びに行った経験なし!

母は心配して、探しまわったら、学校の裏にある公園の近くで
棒をふりまわして遊んでました・・・。楽しそうに・・・。

そのときは母にこってりしかられて、しょんぼりしてましたが、
「冒険」楽しかったみたいです。(笑)

小学生になったら、友達と自転車で
遊びにいくようになるんですね。
心配です。
でも、その日のために
交通ルール、しっかりおしえなくっちゃいけませんね。


さてさて、今日できあがったばかりの、
あったかネル生地、ふりふりキュロット&スカートです♪
c0214789_2356486.jpg

サイズ110cm
パターンはCandy Floss さん、
ネル生地はIsekiさんです。

スカートの下は、キュロットです♪
c0214789_23564183.jpg


画像はわかりにくいですが、ポケットもついてます。

寒い日でも、あったかかわい元気に過ごせるかな~^^

マルプルにお持ちします。
ぜひぜひ、実物を見てやってくださいね^^


c0214789_2254427.jpg

  マルシェ・デ・プルーズ in Tokuyama まちなか

  ☆開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
           午前10時~14時  

   周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催されます。

  No1ブース 「花hana*ICHI」で参加します。
   ぜひ、遊びにいらしてくださいね*^^*


読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-11-07 00:06 | handmade | Comments(2)
11月になりましたね~♪
今年もあと2か月です。
いろいろと行事もあるし、予防接種も行かなきゃいけないし、
大忙しです。

マルプルまでは、2週間をきりました~^^;

なかなかブログが更新できませんが、
できあがった作品です。


♪ティアードスカート  90cm♪
c0214789_1164746.jpg

起毛リネンがあったかです♪
ピコットミミがついた小花のチロリアンテープ、
とってもかわいいんですよ^^

♪ボレロ風カーディガン 100cm♪
c0214789_11143491.jpg

ココア色の接結ニットに生成りのアランジャガードで
切り替えました。
合わせやすいお色です。

一緒にも着ていただいてもいいかも~♪

c0214789_11151684.jpg


マルプルにお持ちします。
ぜひぜひ、実物を見にきてくださいね*^o^*


c0214789_2254427.jpg

  マルシェ・デ・プルーズ in Tokuyama まちなか

  ☆開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
           午前10時~14時  

   周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催されます。

  No1ブース 「花hana*ICHI」で参加します。
   ぜひ、遊びにいらしてくださいね*^^*


読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-11-03 19:57 | handmade | Comments(2)
参加イベント、マルプルまで、あと3週間です。
あせってます~^^;

毎日、ミシンにむかってますが、
何をぬっているかというと、☆ニット☆です!
ニット初心者なのに、無謀にもニットも持っていこうと
してます~(汗)


まずこちらは、「ラグランワンピ」100cm です。
c0214789_15442823.jpg

ニット Color Drop さん
とっても軽いキルトニットなので、
重ね着してくださいな。

こちらは、「ボレロ風カーディガン」100cm です。
とってもかわいいスノウ柄のジャガードニットです。

c0214789_15445675.jpg

パターン Candy Floss さん
ニット fablic bird さん

     
c0214789_2254427.jpg

  マルシェ・デ・プルーズ in Tokuyama まちなか

  ☆開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
           午前10時~14時  

   周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催されます。

  No1ブース 「花hana*ICHI」で参加します。
   ぜひ、遊びいらっしゃってくださいね*^^*


読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-10-25 15:48 | handmade | Comments(2)
子ども達の服を作りました^^
**ラグランワンピース**
c0214789_22512065.jpg

☆サイズ100cm
☆パターン・・Milimiliさん
☆生地・・Color Dropさん
とっても手触りがいいキルトニットです。

c0214789_22541651.jpg

☆サイズ110cm
身長97cmの娘には大きすぎました~^^;
画像の色は、こちらが実物に近いです。

**Wウエストパンツ**
c0214789_22515655.jpg

☆サイズ120cm、丈は息子用に調整
☆パターン・・本よりアレンジ
☆生地・・かーふさん
夏にもショートパンツを作った生地です。
秋冬用に、ロングパンツを作りました。

***
昨日は、地元のお祭りでした。
いとこと一緒にやっこ行列を観にいきました。
獅子に噛んでもらったり、おみこしや山車を見物しました。
各自治会の方が毎年思考を凝らして作られるんですが、
とっても力作で、とても楽しみにしてます。
来年は、haruも小学生なので、山車をひっぱりますよ^^v
楽しみです。

c0214789_22533170.jpg

c0214789_22523489.jpg

c0214789_2253190.jpg


いとこと一緒に、夜店(明るいうちに行ったらなんていうんでしょうね?)にも
行きました。
とっても仲良しの4人です。
c0214789_22535598.jpg


イベント用の服も少しずつ進行中です。


c0214789_2254427.jpg

  マルシェ・デ・プルーズ in Tokuyama まちなか

  ☆開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
           午前10時~14時  

   周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催されます。

  「花hana*ICHI」で参加します。
   ぜひ、遊びにきてくださいね*^^*


読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-10-18 23:15 | handmade | Comments(6)

*小さなバレリーナ*

娘がバレエを習いはじめて、3か月目です。
一週間に一回、市の体育館でレッスンがあります。

同じ保育所のお友達と体験に行って、
とっても楽しそうだったので、はじめることにしました。

でも、最近、ママにべったりくっついてレッスンをしない日が
あります。

何が気に入らないのか。

本人には、いろいろ理由があるようです。

とりあえず、理由のひとつだった、
「ピンクのスカートが着たい。」

オーガンジーで、作りました。
ふにゃふにゃで裁断しにくいし、ぬいにくい。
でもなんとか形になりました^^
c0214789_22455925.jpg


とっても喜んで、
家で練習しました。
c0214789_22462723.jpg


来週はこれ着て、がんばってね♪

*****
今月で、ブログをはじめて一年が経ちました。

ブログを通じていろいろな出会いがあって
世界がひろがりました。

マイペースの更新でしたが、
読んでくださった方々、ありがとうございました。


仕事と家事と育児でバタバタ忙しい日々ですが、
これからも、いろいろ挑戦して、
作りたいものがすっと作れるようになりたいな^^

子ども達と一緒に
成長していけますように・・・。



読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-10-08 22:58 | handmade | Comments(2)

*イベント*

イベント用に、秋冬用のこども服を作りました。

**3段ティアードスカート パープル**サイズ 110cm
画像の右です。
c0214789_039228.jpg


**パフスリーブワンピース**サイズ 90cm
パターン milimiliさん
c0214789_0401755.jpg

どちらも起毛の生地を使っているので、
あったかです^^

イベントのお話は
また次会に・・。


読んでいただいてありがとうございます♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-09-30 00:47 | handmade | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays