カテゴリ:パン( 3 )

スコーン&あんぱん♪

今朝、ホットケーキミックスで
プレーンスコーンを焼きました。
c0214789_17102176.jpg


バターとヨーグルトをまぜて焼きます。
簡単だし、美味しいし、私はとっても好きな味です。

でも、子ども達は、周りが硬いというだけで、
敬遠ぎみでした・・・
がっかりです。
美味しいのにな~。


一昨日の日曜日、またまたあんぱんを焼きました。
表面に卵をぬらなかったんですけど、
ぬったほうがやっぱり美味しそうにみえます。

c0214789_1795330.jpg

やっぱりひとてまって大切ですね。



日曜日は公園でたこあげしました。
c0214789_17104388.jpg

c0214789_1711463.jpg

糸を持った手だけでなく、
なぜか両手をあげて走る3歳のnanoです*^-^*



読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-04-20 17:15 | パン | Comments(0)

あんぱん♪

昨日の雨の日曜日、あんぱんを焼きました。

先日、友人宅でごちそうになった焼きたてのあんぱんが
とっても美味しかったので、自分でも作ってみました。
c0214789_818391.jpg


nanoに顔作りのお手伝いをしてもらって、
いくつかアンパンマンにしてみました。

あんは市販のものを使いましたが、
なかなか美味しくできました*^-^*
子ども達、父さんにも好評でした。


先日こちらにupしたスカートをはきました。
身長93cmの娘が着ると、ちょっと長めです。
おまけに、ウエストのゴムがゆるめだったので、ちょっとさがってます。
でも本人は、お姫様気分でくるくる回ったりとお気に入りです。

c0214789_8191085.jpg



読んでいただいてありがとうございます♪
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-04-12 08:29 | パン | Comments(2)

ソーセージパン

私は、大のパン好きです。朝食はもっぱら、パン党です。
今朝はあいにくとパン切れ。

パンが食べたかったので、
電子レンジで生地を発酵させて、フライパンで焼く簡単ぱんをつくりました。

中にソーセージとケチャップをまいたソーセージパンと、
グラニュー糖をはさんだ、お砂糖ぱん。

ちょっと、こげパンになりましたが、中はふっくら。おいしかったです。

子供達も美味しそうに(?)食べてました。

でも、やっぱり・・・・
朝のパン作りは、忙しい。

c0214789_16453479.jpg

c0214789_10584262.jpg

[PR]
by hananodays | 2009-10-15 16:47 | パン | Comments(8)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays