カテゴリ:日々のこと( 64 )

あけましておめでとうございます!


今年がんばりたいこと。
それは、自分の体力作り

初詣で行った神社の階段、年々つらくなります。仕事で歩くだけじゃあ、たりないようです。

ハンドメイドは、楽しく作っていきたいです。
新しいことにも、挑戦しながら、無理せず、楽しく

いつも直前にあせるばかりなので、計画的にがんばれたらいいなあ。

今年も、どうぞよろしくお願いします。(≧∇≦)b
c0214789_13211437.jpg

[PR]
by hananodays | 2014-01-04 13:09 | 日々のこと | Comments(2)

修育式。そしてオペラ。

先日、娘の保育所の修育式がありました。
c0214789_22594485.jpg

c0214789_2334065.jpg

1歳半のときに入所して、5年3ヶ月もの長い間
お世話になりました。


修育式では、
一人ずつ証書をもらった後、
将来の夢を発表して、おうちの方へのお礼を言って、
それにおうちの方が一言返事をして・・・。
クラスのみんなが成長している姿を見て
涙、涙の式でした。
c0214789_2335613.jpg

いい仲間に恵まれて、
とっても幸せだね^^
c0214789_231330.jpg

入所したときからとってもしっかりものだった娘。
最近は、かなりなまいきになってきましたが、
外では気が強くっても、
家に帰るとまだまだ甘えん坊さんです。

「小学生になってもまだまだ甘えるよ!」
と、甘えん坊宣言をしましたが、
いつまで、素直に甘えてくれるかな。

娘の髪飾りは、花遊びしよ。mikaちゃんに
作ってもらいました~。

c0214789_2342217.jpg

私のコサージュもおそろいで作ってもらって
とっても素敵なんですよ。
でも、画像とってなくて、また、次回紹介します!
忙しいのに、無理言ってごめんね。
ありがと~!!



そして、先週末は、
プロのオペラの公演「シンデレラ」に
小ネズミ役で出演させていただきました。


地元のダンスサークルでバレエを習っていますが、
そこの先生からお誘いいただき、
プロの方にまざって、
アステールプラザの大ホールでの公演に出演という
とっても貴重な経験をさせていただきました。

出番はほんのちょっぴりですが、
舞台の流れをこわさないように、
しっかりがんばりました!


1月から、広島への通い稽古。
一緒に行った仲間と、
待ち時間の長いレッスンもなんとかがんばりました。
ママ達も、励ましあいながらがんばりました(笑)

とってもかわいい小ネズミでした♪
c0214789_22485256.jpg


先生は、娘達のあこがれの方です♪
c0214789_23164699.jpg


本格的なオペラを初めてみましたが、とっても素敵でした^^
歌も、バレエも素晴らしかったです。

いつか、あんな風になってくれたらうれしいな~。 母の夢(笑)


子ども達も、年長さん最後のいい思い出になったかな^^





そんな忙しいマネージャー生活を送っていたので、
ハンドメイド、お休みしてました^^;

オーダーをいただいている方、
お待ちいただいてて申し訳ありません。

できあがっているものもありますが、
なかなか連絡できずにいて
申し訳ありません。
近々、連絡させていただきます。



読んでくださってありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-04-02 23:27 | 日々のこと | Comments(0)
先週末、娘の学習机が届きました。

とっても喜んでます。
ジージ、バーバありがとう!

c0214789_14162950.jpg


息子の机と並べておきました。
息子の机はちょっと濃くなって、てざわりもすべすべになっています。

c0214789_14183234.jpg




息子の机が配達されたのは、2年前の大震災の後でした。

テレビでは、一日中、大津波の被害の様子、
原発の様子などが放送されていました。




こども達の学習机を並べておけること。

こども達も私たちも元気でくらしていること。

今、家族がそろって、普通の生活ができることに
もっともっと感謝して、毎日を過ごさなくてはいけないと、
あらためて思います。





広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-03-12 14:47 | 日々のこと | Comments(3)
今日は、ミヤカグさんの、木工教室に行ってきました。

今年は、娘が小学校に入学するので、
娘用の学習机を作りました。

今日は、色をぬりました。
2年前に比べると、こども達が成長して、
どんどん塗ってくれます。
c0214789_15413818.jpg


まだまだ甘えん坊さんなのに、
4月から小学生です。

早いなあ・・・。
c0214789_15504737.jpg


娘のは、パイン色と白の2色塗りです。


途中で、子ども達は飽きてしまって、
今回もやっぱり、だんなと私がひたすら塗りました(笑)
来週は、組み立てです。
できあがりが楽しみです*^^*




読んでくださってありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-02-24 15:56 | 日々のこと | Comments(2)

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。


今年は、
ソーイングの腕をあげるよう努力して、
私の『好き』を形にした
かわいいものをたくさん作りたいと
思います。

応援どうぞよろしくおねがいします!




1月2日、宮島に初詣に行ってきました。

c0214789_158094.jpg


鹿を見て、子ども達大喜び。
c0214789_202679.jpg


あげもみじ、美味しかった^^
c0214789_1585850.jpg


家族みんなが健康で暮らせるよう、お願いしてきました。
c0214789_223618.jpg


息子は、お団子食べて、上機嫌。
c0214789_1594468.jpg



お正月の宮島は、久しぶりでしたが、
とっても人が多くて、何をするにも待たなくちゃいけませんでした。
普段の倍は時間がかかったし、
途中、息子の機嫌が悪くなって超大変だったけど、
焼きたてもみじ饅頭の食べ歩きをして、
美味しかったし、楽しかったです。



今日は、仕事はじめです。
憂鬱ですが、
気合を入れてがんばります^^



今年も、応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-01-04 02:28 | 日々のこと | Comments(0)

ありがとうございました

今年も残すところあと1時間になりました。



さっき、娘と、だんなと、年越し蕎麦を食べて、
やっとパソコンにむかうことができています。
(息子は、すでに夢の中でした^^)



今年一年も、
いろいろな人に支えられ、
助けていただきながら、
元気に過ごすことができました。


ありがとうございました。


こども達も、それぞれ、
がんばって、
とってもしっかりしてきました^^


ハンドメイドを通じて、今年も、
いろいろな出会いがありました。


作品も、たくさんお嫁にいきました。
ありがとうございました。


来年は、
もっといろいろなものを作りたいです。
むつかしそう、私には無理、と敬遠していたことにも
挑戦したいです。

時間を上手に作って、
チャレンジしていきたいです。



今年、一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


みなさま、よいお年をおむかえください。


                     ha*nano days



広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-12-31 23:17 | 日々のこと | Comments(4)

お礼&就学前健康診断

マドレバザール、
ありがとうございました!

mikaちゃん、Sweet Houseさん
お世話になりました!
いつも、
ほんとにありがとうございます!


私の作品をお手にとっていただいたみなさま、
ありがとうございました!!

オーダー、リクエストいただいた作品も、
気に入っていただけたようで、
安心いたしました^^
ありがとうございました!!

******


今日は、年長の娘の、小学校就学前健康診断がありました。

お昼すぎまで仕事で、受付時間ぎりぎりに到着すると、
玄関前に長蛇の列が・・・。

1時40頃から並んで、
受付→内科検診→歯科検診→視力検査→聴覚検査
全部終了したのが3時30分頃でした。

待ち時間が長くて、疲れた・・・。

娘は、お友達と仲良く待って、楽しそうでした。
結果もすべて問題なし。

いよいよ、来春は、小学生です^^

楽しみだね^^

でも、どんどん大きくなって、手を離れていくのが
ちょっぴりさみしい気もします。



今を、大切に過ごさないといけませんね。






読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-11-09 00:42 | 日々のこと | Comments(0)
先週のことですが、
子ども達の通っている英会話教室の
ハロウィーンパーティーがありました。

パーティーの一週間前くらいから、
息子に「何になりたいか、考えときんさい」
と言ってたら、パソコンでごそごそ調べて・・・

「ナルトの暁(あかつき)にする。」

ナルトをまじめに見たことがない私にとって、
は?あかつき?何それ?
ってかんじでした^^;


暁のコートと額当て、作りました♪
c0214789_0463175.jpg

コートといっても、前あきは時間がかかるので、
かぶるタイプにしました。
c0214789_1215713.jpg

娘の希望は、海賊です。
これは、息子の去年の仮装衣装です。
「お兄ちゃんの海賊がいい」
娘よ、ありがとう(笑)
c0214789_0484240.jpg

お友達も工夫をこらした仮装で、
楽しんでました。
c0214789_049511.jpg

アメリカのお菓子やホットドッグを食べて、
大満足のパーティーになったようです。
c0214789_0492688.jpg




読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-11-06 01:23 | 日々のこと | Comments(3)

お掃除に行ってきました

昨日は、旧松が原小学校の掃除に
行ってきました。

今年のデアイマルシェの会場です。

会場となる教室の掃除をしました。
こども達も拭き掃除、がんばってくれました。

ほこりをかぶっていた校舎も、さっぱりきれいになりました。
参加者されたみなさま、お疲れ様でした。


お掃除が終わって、ランチには、
Cafe SUNRISEさんのナンピザと、
アルベルコさんのパスタを試食しました。


c0214789_0404793.jpg


写真を食べる前にとればよかったんですが、
すでにこども達のおなかの中へ~

とっても美味しかったです^^



c0214789_0425979.jpg


今年のデアイマルシェは、旧松が原小学校で開催されます。
昨年より出店店舗数も増え、
フードコーナーもさらに充実です。

忙しい日常からちょっと離れて、
まったりした時間を過ごしにきてくださいね^^

デアイマルシェ 2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
主催・・PiNECoNeS
イベントブログはこちらからどうぞ → 


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ




昨晩、実家で飼っていた犬が永眠しました(涙)
ずっと元気でいてくれると思ってたのに突然のことで・・・・。
ドアをあけるといつも、でんっと座っていた〇ちゃんが
いないと思うとさみしい。
15年前に家族になって、家族みんなを元気にしてくれたね。
どうか、やすらかに眠ってね。
[PR]
by hananodays | 2012-09-23 01:23 | 日々のこと | Comments(2)

娘・・・6歳の夏

7月14日に6歳になった娘。
c0214789_11205915.jpg


7月の終わりにあった空手の大会。
黄帯の部で優勝しました^^
正直、びっくりしました。

c0214789_11254090.jpg


8月終わりにあったバレエの発表会。
お友達と一緒にがんばって、
大成功の発表会でした。
裏方の母親一同もほっと一安心。

c0214789_11312588.jpg



暑かった夏。
娘の成長を感じた夏。
がんばったね^^

花火大会の夜店に行ったね。
c0214789_11281863.jpg

手作り体験もいっぱいしたね。
c0214789_11285052.jpg

お友達のおうちで初めての流しそうめん。
お友達のお父さんが竹を切って準備してくれて、
美味しかったし、楽しかったね。
c0214789_1542619.jpg

しっかり屋さんですが、おうちでは甘えん坊。
だけど、外に出るととっても気が強い娘。

とってもいいお友達に囲まれて幸せだよ。
お友達の気持ちがわかるやさしい子に
なってね^^



息子の夏休み報告は、また後日^^

読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-08-28 16:09 | 日々のこと | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays