カテゴリ:handmade こもの( 20 )

どこでもポケット♪

ママ友からの、オーダー品 
どこでもポケット、できあがりました~^^

ポケットのないスカートやパンツのウエストに
パチンととめて、ハンカチやティッシュを入れるものです。

c0214789_2342044.jpg

開くと、ハンカチを入れるポケットがひとつ、
ポケットティッシュをいれるところがひとつあります。
c0214789_23423110.jpg


■サイズ 縦 約14cm 横 約13cm


3つ作ったので、
お好きなのを選んでくださいね^^
大変、大変、お待たせしました。




読んでくださってありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-04-19 23:47 | handmade こもの | Comments(0)

体操服入れセット♪

新一年生の娘とお友達の
体操服入れとうわぐつ入れを作りました。

あわせて4セット^^
おそろいのバレリーナの布で、持ち手の色や
タグの下の布を
少しずつ変えました。

c0214789_1112123.jpg

c0214789_1141645.jpg

規定の体操服入れは、机の横にかけたときの、
持ち手の上からバッグの底までが30cmくらいと
かなり小さめです。

息子のときよりも、マチを多くとって、
なるべく大きくなるようにしました。

これで、一年生にもいれやすいかな^^



先週、入学式を無事終えました。
毎日、元気に通ってま~す^^
c0214789_11132584.jpg



花遊びしよ。mikaちゃんに作ってもらった
コサージュ、入学式にも付けていきました~♪
とってもかわいくって、
もうつける機会がないのがもったいないくらい。
ありがとね!
c0214789_11134825.jpg




読んでくださってありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-04-16 11:20 | handmade こもの | Comments(0)

おでかけポーチ♪

おでかけポーチを作りました。

c0214789_1722779.jpg

■パターン snowwing


本体は、ストライプのダブルガーゼを使って、
中は、キルト芯をはさんだので、ふっくらやわらかです。

ふたの裏布に、花柄♪
c0214789_22295623.jpg

デジタルビデオカメラを入れようかな^^

カン付きバネ口金をはじめて使いました。
ず~~っと在庫してたんだけど、
初めてのことに、挑戦してみました。
私にもできた(笑)
うまくできて、よかった~*^^*

読んでくださってありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-02-21 17:34 | handmade こもの | Comments(0)
本日、2度目の更新です。

レッスンバッグと、うわぐつ入れを作りました^^
c0214789_2053435.jpg

レッスンバッグの後ろ側。
c0214789_2044843.jpg


かわいいバレリーナが、レッスンしたり、
舞台にたったりしています。
表裏の絵柄が違います。

あわいパープルの色調が
とっても好き^^

イベントにお持ちします。


イベントに参加します。
c0214789_22443062.jpg

from*フェスタ vol.2
■日時・・・ 2013年2月11日(月・祝)
       10:30~15:30
■場所・・・ シンフォニア岩国
       1F 企画展示ホール 

「ha*nano days」で参加します♪

お隣には、「Sugar House*ICHI」ちゃんがいるので、
心強~い^^

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね。
そして、声かけてくださいね^^


読んでくださってありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-02-08 20:13 | handmade こもの | Comments(0)

ネックウォーマー♪

今日は、マドレバザールです。
Sweet Houseさんのブースに委託参加します。


表は、ジャガードニット、裏にボアを使った
あったか~い、
ネックウォーマーです。
c0214789_0121926.jpg

左上・・・大人用 Mサイズ(リクエスト分)  右上・・・大人用 Lサイズ(フリーサイズ)
左、右下・・・子ども用 フリーサイズ
c0214789_0131626.jpg

大人用 Lサイズ(フリーサイズ)

以上です。

注文しているボアが届かなくて、
たくさんは作れませんでした><

今日のマドレバザールで、
お手にとってみてくださいね^^

c0214789_0205362.jpg


こちらは、オーダーいただいたラグラントレーナーです。
気に入っていただけるといいな~。
いつも、ありがとうございます!
c0214789_0152565.jpg


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-11-07 00:24 | handmade こもの | Comments(0)
先週作ったペットボトルホルダーです。

以前作ったパープル系はお嫁にいったので、
追加でつくりました。

ブルー系は、男の子にも持ってもらえるかな^^


c0214789_6503458.jpg


暑くなってきたので、こまめな水分補給をして、
熱中症対策していきましょうね*^-^*


ぽちっ応援とよろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-06-23 06:57 | handmade こもの | Comments(0)
お久しぶりです!(笑)
かなり間があいてしまってのブログ更新です。
腰痛というか、背中痛、やっとよくなりました。


お礼とご報告が大変遅くなってしまって、
申し訳ありません!

6月1日 La Mano vol.5, 6月3日 G-market
どちらも無事終了しました。

お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!


主催者さま、
関係者のみなさま
ありがとうございました。


作品を持っていってくれた、
mikaちゃん、SWEET HOUSEさん
お世話になりました。
ありがとうございました!



作品の紹介です。
すでにお嫁にいってしまったものもあります^^

☆ペットボトルホルダー

c0214789_15104317.jpg

c0214789_15113893.jpg

今年は、人気の本革の持ち手をつけました。
裏には、ネット付きのキルト保冷シートをつけています。
c0214789_15164343.jpg

持ち手は、取りはずして、本体はお洗濯可能です。
次のイベントにむけて、またまた作成中です^^






暑くなってきましたね^^
暑さに負けずがんばれ、の応援クリックお願いします^o^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-06-14 15:22 | handmade こもの | Comments(0)

ペットボトルケース♪

いきなり暑くなりました・・・。
このまま夏になるには早すぎる~(泣)
夕方から雨がふりはじめたので、
ちょっとほっとしています。

暑~い中、
ペットボトルケースを試作してました^^
熱中症対策には、やっぱりスポーツドリンクですよね。
必要でしょう、これ(笑)
c0214789_0151262.jpg

そこが丸いのと、そこをたたんでぬったのと、
ひもが長いのと、短いのと。
c0214789_0154247.jpg

小さい子どもが持つなら首からかけられたほうがいいし、
長さも調整できたほうがいいかな・・。

大人が持つならひもは短いのがいいかな。

中には保冷シートもつけてます。

いろいろ考えながら、布あわせも楽しみつつ
制作中です♪

とりあえず、これは自分用と、娘用に。

夏のイベント用に作ってみようと思ってます♪




ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-06-26 00:28 | handmade こもの | Comments(0)

かんたんニット帽★

ニット帽を、色違いで子ども達に作りました。

作ったのは、かれこれ10日以上前なんですけど、
ブログにアップする時間がなくて~(泣)
寒いし、仕事が忙しいし、疲れちゃって
絵本を読み聞かせながら、
眠くなるのは私・・・。子どもと一緒に就寝してました^^

パターンは、「アイスティーとミシンと娘。」のeminkoさんが、
パターンを公開してくださっていたので、
使わせていただきました。
素敵なパターンをありがとうございます^^


あまっていたハギレを活用できて、
しかも簡単、家庭用ミシンだけで縫えて、
しかもリバーシブル♪
娘のはぼんぼんをつけたのでリバーシブルには
なりません^^

c0214789_5281041.jpg

表はジャガードニット、裏はボーダー、
折り返しの部分は娘用はアランジャガードニット、息子用はスパンフライスで。
c0214789_540357.jpg

c0214789_5415487.jpg

娘の着画です。
かわいい~~、帽子も娘も(笑)
子ども用(50~54cm)で作りました。

息子が、娘のを試着したら、パンパンだったので、
息子の方は大人用のパターンで作りました。

さらに、頭の大きい私には
もう少しサイズアップが必要なようです^^;




ご訪問、応援ありがとうございます。^-^
↓クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-01-29 06:02 | handmade こもの | Comments(0)

ボアマフラー

毎日、厳しい寒さですね。

ママ友と身内から頼まれてた
ボアマフラーです。

c0214789_1050473.jpg


ママ友からは、紫のチェック指定でオーダーを
いただきました。
薄ピンク(パープル?)のバテンのモチーフ、
レース、パープルのボタンなどをあわせて、
背の高い彼女用に、少し長めで作りました。
喜んでいただけてよかったです^-^
ありがとうございました!

残りの3つは、父母へのプレゼントと自分用です♪
まだまだ寒いので、これをまいて孫の相手、よろしくね♪


なんだか毎日バタバタしていて市の広報をよく見てなくて、
危うく、小学校の「放課後児童クラブ」の申し込みを
しそこなうとこでした。
この名前の、意味がわからず、読み流してました。

放課後、保護者が仕事などの事情で家にいない家庭の1~3年生の児童を
預かってくれるクラブです。

もう少し、わかりやすいが名前ないんかな・・・。
いやいや、人のせいにしちゃいけませんね。
月末までの申込だったから、間に合うからよかった^^
広報、よくよくみないといけません~~。



ご訪問、応援ありがとうございます。^-^
↓クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-01-19 11:16 | handmade こもの | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays