カテゴリ:handmade こどもふく( 54 )

10月に入って、めっきり涼しくなりましたね^^
歩いていると、コスモスや彼岸花がきれいに咲いていたり、
きんもくせいのいい香りがしたり、秋を感じます。

子ども服が、いろいろとできあがりました^^
デアイマルシェにお持ちします。

c0214789_0344137.jpg

上下、わかれています。
一緒に着ると、ワンピース風でかわいいです♪

ラグラントレーナー
■サイズ 120cm
c0214789_036546.jpg



ふりふり&ショートパンツ
■サイズ 120cm
c0214789_0363029.jpg


ふりふりの下には、かぼちゃパンツがついています♪
寒くっても平気^^
c0214789_037030.jpg


スカート部分はやわらかい接結ニットを、パンツ部分にはキルトニットを使っています。
はだざわり抜群です♪


ふりふり&ショートパンツ
■サイズ 110cm
c0214789_0373925.jpg

こちらは、スカート部分は天竺、パンツ部分はピンクのキルトニットです。

ボレロ風カーデガン
■サイズ 110cm
c0214789_038990.jpg

ジャガードニットのかわいいカーデガンです。

ドロップスリーブプルオーバー
■サイズ 120cm
c0214789_0383393.jpg

肩が少し下がった形で、着るととってもかわいいです。
ポケットがついています。 

いずれも一点ものですので、
気になるものがあれば、ぜひお早めにお越しくださいね^^


c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 大竹市松が原に素敵なイベントがやってきます♪

UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^

当日は、お買い物バッグをご持参いただけるとうれしいです^^

c0214789_9165463.jpg

2011年10月16日 日曜日  10時~17時       
場所:祇園春日野ニュータウン 内

かすがのマルシェ 専用ブログはこちら

「花hana*ICHI」で参加します。
私は、委託参加になります。


ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-10-06 00:52 | handmade こどもふく | Comments(4)
9月27日(火)milkcafeeさんの
ガーデンショップが開催されました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました^^

milkcafeeさん、スタッフのみなさま、大変お疲れ様でした^^

私の作品たちもお嫁にいったようです*^-^*
本当にありがとうございます!

できあがって、納品させていただいていた
作品です。
なかなかブログの更新できなくて、遅くなってしまいました^^;

■チュニック
サイズ 110cm
c0214789_5551166.jpg
c0214789_5572243.jpg

パープルのリネン100%にリバテイの花柄を
ちょこっとあわせてます♪

■インバーテッドズボン
サイズ 130cm
c0214789_664811.jpg


肌ざわりのいいパープルのパッチ柄ニットで。



そして・・、
いよいよ大竹市で初(?)のハンドメイドイベント、
デアイマルシェが、もうすぐ開催されます。

先日は、屋内ブースの大掃除がありましたが、
息子の嘔吐発熱で参加できませんでした。
主催者さま、参加されたみなさまお疲れ様でした。
参加できなくて、すみませんvv
ランチも楽しみにしていたんだけど、とっても残念(涙)
とっても美味しかったみたいなので、
イベント当日は、ぜひ味わってみてくださいね♪ 


c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 大竹市松が原に素敵なイベントがやってきます♪

UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^


c0214789_9165463.jpg

2011年10月16日 日曜日  10時~17時       
場所:祇園春日野ニュータウン 内

かすがのマルシェ 専用ブログはこちら

「花hana*ICHI」で参加します。
私は、委託参加になります。


ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-09-29 06:22 | handmade こどもふく | Comments(0)

ヘビロテ☆スカッツ

muniさんのヘビロテ☆スカッツを作りました♪
リメイク風スカート+スパッツ七分丈です。

まずは、娘用。
c0214789_8554859.jpg

c0214789_9841.jpg

初めて作ったんですが、
がんばって作ったのにやってしまった~><

写真を撮るときに気がついた
痛恨のミス・・・

前後スカートが同じパターンのこのスカート。
スパッツを前後逆にくっつけてしまいました(泣)

着画はこちら~。
身長104cm 体重16kgが110cmサイズを着てます。
c0214789_9112243.jpg


本来、ポケットが後ろなんだけど、
前にきてます。
娘は、この方がいいっって言ってくれたから、
結果オーライってことで(笑)

次は、こちら。
イベントにお持ちします。
今回は、間違えなかったヨ^v^
c0214789_99186.jpg

新しいタグです♪
c0214789_993083.jpg

後ろのポケットはこんな感じで。
c0214789_995347.jpg

■サイズ110cm

このスカート、ステッチがポイントなので、
縫い目にとっても気を使いました。
いちごのピンクにあわせてピンクのステッチをいれてます。

サイズ違いも作りたいけど、
ちょっと目が疲れたので、
次はほかのワンピースを縫う予定で、裁断中です^^

****イベントのご案内**************
milkcafee &ANELA garden shop 
2011年9月27日(火) 10:00~17:00

委託でお世話になっているmilkcafeeさんの
ガーデンショップが開催されます。
milkcafeeさんのブログはこちら 
c0214789_9381218.jpg


まだまだ先と思っていたら
ついに1ヶ月をきりました!
c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 大竹市松が原に素敵なイベントがやってきます♪
UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、
Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^


今回もかすがのマルシェに参加させていただくことになりました。
c0214789_9165463.jpg

2011年10月16日 日曜日  10時~17時       
場所:祇園春日野ニュータウン 内

かすがのマルシェ 専用ブログはこちら

「花hana*ICHI」で参加します。
あいにく地域の行事と重なってしまい、委託参加になります。


寝不足で、目の下にくまができてやばい私に
応援ぽちお願いしますー^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-09-17 09:23 | handmade こどもふく | Comments(2)
とっても、とっても、あま~い感じの
パフスリーブワンピができました♪
c0214789_9244372.jpg


■サイズ110cm

起毛のピンクの花柄生地に、あかるいピンクのチェックをあわせて。

秋からは、タートルと重ね着して長く着ていただけるかな^^
イベントにお持ちします♪

これから、委託に、イベントにもりだくさんの季節がやってきます。
一枚一枚丁寧な仕事をしていきたいと思います。

****イベントのご案内**************
milkcafee &ANELA garden shop 
2011年9月27日(火) 10:00~17:00

委託でお世話になっているmilkcafeeさんの
ガーデンショップが開催されます。
milkcafeeさんのブログはこちら 
c0214789_9381218.jpg


まだまだ先と思っていたら
ついに1ヶ月をきりました!
c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 大竹市松が原に素敵なイベントがやってきます♪
UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、
Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^



今回もかすがのマルシェに参加させていただくことになりました。
c0214789_9165463.jpg

2011年10月16日 日曜日  10時~17時       

場所:祇園春日野ニュータウン 内

かすがのマルシェ 専用ブログはこちら

「花hana*ICHI」で参加します。
あいにく地域の行事と重なってしまい、委託参加になります。


昨日、普段スポーツをしないのに
ビーチボールバレーの大会にでて筋肉痛の私に、
がんばれのぽちをお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-09-11 09:55 | handmade こどもふく | Comments(2)
娘に、ニットでワンピースを作りました♪
c0214789_22534523.jpg

c0214789_22543151.jpg

■パターン・・・muni
■布・・・Pomul
ふんわり接結ニット(スモーキーパープル) 他
■サイズ 110cm

背中にリボンがついて、とってもかわいい形なんです。
ぜったい、娘好みです(笑)
袖は、バルーン袖にしました。
やわらか~い接結ニットなので、肌触りもとってもいいです。


作ってる途中、「着ないかも~」ってつれない返事の娘。
でも、できあがりを見たら、「かわいい~!」って。^^

やった^^v

c0214789_2255729.jpg

踊ってポーズしてくれました~*^-^*
c0214789_22552954.jpg

かわいいバレリーナです♪



実はこれも、裁断後、かなり放置してあったんですけど(汗)
秋にもいけそうな色で、よかった^m^




c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 大竹市松が原に素敵なイベントがやってきます♪
UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、
Sugar House*ICHIちゃん(ICHIちゃんはベイビー出産まもないので委託での参加です)と
「花hana*ICHI」で参加します^v^


がんばれのぽち、よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-08-26 23:15 | handmade こどもふく | Comments(4)

ニットパンツ♪ 息子用

息子から、かなり前に頼まれていた
ニットパンツ、やっとできあがりました^o^

届いたばかりの120cmのトルソーに着せてます♪
c0214789_735327.jpg

c0214789_7362575.jpg
c0214789_7364423.jpg

■パターン  ポルカドロップスのこども服
        かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

息子の学校、無地のズボンなら私服もOKなんで、
学校にはいていける服を作ってほしいというのが、リクエストでした。

ネイビーのデニム調裏毛ニットを使って、
ウエストベルト、すそ布をグレープ色で切り替えています。
後ろポケットがポイント♪
これくらいなら大丈夫かな~^^

身長120cmくらいの息子が、サイズ120cmを着てま~す♪
c0214789_11431713.jpg
c0214789_11441118.jpg
 
とっても喜んでくれて、のりのりで~す♪ 
  
布を裁断してから、はや1か月・・・2ヶ月?^^;
ここのところ、やっと縫い縫いモードになっています^^
雨ばっかりで気分は晴れませんが、やっぱり涼しいからかな・・・。
昼間の体力消費が違います。
 
秋のイベントにむけて始動しなくては!!

トルソーを購入しました*^^*
さんざん悩んで、
素敵なのみつけました♪
子ども用は120cm。息子と同じくらいかしら・・・
大人用も購入したので、次回のイベントから
つれて行きます♪



c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 大竹市松が原に素敵なイベントがやってきます♪
UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、
Sugar House*ICHIちゃん(ICHIちゃんはベイビー出産まもないので委託での参加です)と
「花hana*ICHI」で参加します^v^


**お詫び**
山口ブログ、広島ブログから見にきてくださった方へ。
今日、ブログの更新途中に誤って送信してしまった記事を
削除しました。 ni ← ニットと入力しようとしてました~(汗)
この記事を書く途中でした。
見にきてくださった方、ごめんなさい!


がんばれのぽち、お願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-08-23 07:40 | handmade こどもふく | Comments(0)
久しぶりの、ハンドメイド作品です^^

近所の仲良しママから頼まれていたスカート、
やっと出来上がりました。
お待たせしてごめんね><


4年生と、年中さんの姉妹の色違いスカートです。
布は、我が家にある布から二人に選んでもらいました。

c0214789_1294475.jpg


サイズ120cm(ピンク)と140cm(赤)

c0214789_1304432.jpg

スカートの下から、レースがのぞくくらいの長さでショートパンツがついています。

サイズが心配でしたが、大丈夫そうかな。
直接渡したら、二人とも喜んでくれました^^
よかった~*^^*
お姉ちゃんはすぐその場で着てみせてくれました^v^

来年もきれるサイズで作らせてもらったので、
いっぱい着てね~^^
ありがとう♪


c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日
UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^


ぽちっと応援よろしくお願いします^^

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-08-20 01:46 | handmade こどもふく | Comments(0)
昨夜遅くにしあがって、
mikaちゃんに預けた作品です^^


フリフリ☆キュロット&スカート
パターン・・・Candy Flossさん

■サイズ 110cm
c0214789_1533599.jpg


■サイズ 130cm
c0214789_15335345.jpg

どちらも綿100%です。
夏にむけて、たくさん着ていただけるように♪

キュロットは、こんなかんです。

c0214789_15341419.jpg


リフレッシュパークのイベント、終了しましたね^^
行けなくってほんと残念でした><
どんなかんじだったのか、みなさんのブログを見るのが
楽しみです^^

今週末のイベントです。

 ***広島の祇園春日野ニュータウン***

           *雑貨イベント*


       2011.5.21(土)、22(日)

           10:00~17:00


   22(日)のみ『 花hana*ICHI 』参加します♪

☆会場でお待ちしていますので、遊びに来てくださいね**^v^** 





**********************************

c0214789_15343255.jpg


イベント前の5月17日、誕生日でした。
わたしの*^^*
イベント前で、ぬいぬいが忙しかったので、
だんなに夕飯作ってもらってる間に、
スポンジケーキをいそいで焼いて、
かざりつけは子ども達に
してもらいました。
実家の母からはいちごとメロンが届いてたので、
いちごはケーキにかざりました。
ありがとう!!

娘が保育所で「今日はお母さんの誕生日!」と大声で言ったときに、
たまたま居合わせたママ友からもプレゼントをもらったり(ごめんなさい)
子ども達にハッピーバースデイを歌ってもらったり、
寝不足でぼーっとしてましたが、
なんだかあったか~い誕生日になりました^^

もう年はとりたくないけど、
とらないわけにもいかないので、
家族みんなが元気でくらせてること、
好きなことができること、
まわりのみんなに助けてもらってること、
いろいろなことに感謝しながら、
ことし一年もいい年になるよう
がんばっていこう^^


読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-05-19 16:08 | handmade こどもふく | Comments(2)
連休中に少しずつしあげた、
娘用のカットソーです^^
c0214789_16592211.jpg

■パターン・・・putit etalageさん
         タック入りヨークカットソー
■サイズ・・110cm         
■生地・・・slowboatさん
      接結ニット・クララ (サニーレッド)
      カラーネップ入り・スパンリブ
胸には、ちょうど合うボタンがなかったので、
お花のモチーフをつけてみました。
c0214789_1703391.jpg


私「ね~みてみて、お洋服できたよ~^^」
娘「ポケットがないけ~いや。」
私・・・・

と、いうわけで、パターンにはなかったんですけど、
ポケットつけたよ、娘よ!(笑)
ハンカチ、入れて、保育所に着て行ってね^^

胸元のタック、初めて縫いました。
接結で、とってもやわらかい生地なんで、
3mm幅でまっすぐ縫う、って技は私にはありませんでした~。
ちょっとゆがんでるけど、めだたないし、
娘用なんで、まいっか^^





読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-05-06 17:25 | handmade こどもふく | Comments(4)
petit etalageさんのインバーテッドプリーツズボンを
娘用に作りました^^
c0214789_58258.jpg


サイズ110cm
生地・・Pomulさん
     オリジナル抜染ピンドットダンボールニット(カラー チョコ)
アラン風縄編みシャーリングニット
パターン・・petit etalageさん

いろいろなブログで拝見していた、このズボン。
「簡単で、かわいい」との言葉が頭にのこっていて、
ずっと作りたかったパターンです。
やっと形にできてうれしいです^^
かわいい♪
ちょっとひろがっていて
スカートみたいなデザインなので
スカート好きな娘も着てくれるかな・・・^^
ダンボールニット、しっかりしていて
滑り台とかしても大丈夫そうです♪

同じものをイベント用に作る予定です^^


イベントのお知らせです。
花遊びしよ。」のmikaちゃん、Sugar House *ICHIさん、CHIKOさんと一緒に、
「花hana*ICHI」で、参加します。^^
c0214789_7482959.jpg


ぜひ、遊びにいらっしゃってくださいね♪


ご訪問、応援ありがとうございます。^-^
↓クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-02-11 05:20 | handmade こどもふく | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays