カテゴリ:handmade こどもふく( 54 )

ふりふりワンピ、できあがりました^^
c0214789_15159.jpg


■パターン maloe anela
■サイズ 110cm

一昨年からず~と寝かしていた型紙、
一年前の私からバトンを受けて
やっと完成しました!


はい、結構手間がかかります。
胸元の、フリルとか、袖口とか、裾のフリルとかいろいろ・・・
でも、できあがったときのかわいらしさ、
苦労を忘れさせてくれました^^

娘ごのみのちょっと明るい花柄で作ったので、娘も大喜びで、
早速、今日、保育園に着ていきました*^^*
あわてて撮ったから、あんまりうまく取れてませんでしたが、
娘の着画です。
身長110cmくらいの娘がサイズ110cmを着てぴったり!
娘がサイズアウトする前に間に合ってよかった。
c0214789_1515662.jpg

これがうまくできたら、イベント用にも作ろうと思ってました。
でも、むつかしいとことかあって、
娘用はかなり妥協したところとかもあります。
どうしようかな~。

でも、かわいい型紙なので、もうちょっと悩みます(笑)



参加イベントのご案内です。
今月末にイベントに参加します。
山口県と広島県の山口県側の県境の町、和木町ではじめて(?)の
ビッグハンドメイドイベントです。

はんどめいどイベント from*フェスタ
日時:2012年3月30日(金)、31日(土)
      10:00~15:00
場所:和木美術館「アートウィング」
c0214789_14513672.jpg

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHI ちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します。
2日間とも参加ですが、私は土曜日のみ娘と一緒にお店番に行きます。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね**^-^**


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-03-09 15:18 | handmade こどもふく | Comments(2)
ブログで紹介が、大変遅くなりましたが・・・・
本日のイベントに「花hana*ICHI」で参加します。
会場には行くことができず、
作品は、花遊びしよ。mikaちゃんに預けています。


3月2日(金)11:00~14:30
広島経済大学 興動館(HUE Cafe Time) 大型駐車場あり
c0214789_1205132.jpg





昨日と今日でぬいぬいしたのは・・・

ラグラントレーナー
■サイズ  120cm
c0214789_1333455.jpg


ふりふりかぼちゃ
■サイズ  120cm
c0214789_1325750.jpg


作品のできあがりがぎりぎりになって、
雨の夕方に撮ったふりふりかぼちゃと、
夜、電気をつけてとったラグラントレーナー。
画像では色がうまくでていません!><

ライラック色の小花柄、とってもかわいいです♪
ぜひ、実物を見てやってください^^


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-03-02 01:45 | handmade こどもふく | Comments(0)
夕方、ぎりぎり明るいうちに写真だけとっておきました(笑)

c0214789_24262.jpg


ボタンを付けて、裾を縫って、しあがり確認して・・・

110cmと120cmが完成しました*^^*
間に合ってよかった♪

娘も「かわいい~~^^着たい~」と言ってくれた
長袖のカットソーです。
ピンクのお花のボタンがかわいい♪
ぷっくり袖もかわいいです♪

今日のイベントにお持ちします。




c0214789_6373967.jpg

「花遊びしよ。」mikaちゃんと『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
ICHIさんは今回はお休みです。
他に可愛い~デコスウィ―ツを作られるSweet Houseさんの作品も一緒に並びます♪

ぜひ、遊びにきてくださいね!
会場でお待ちしております*^-^*


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-02-25 02:11 | handmade こどもふく | Comments(0)
こんにちは^^
イベント用の、ふりふりかぼちゃと、ラグラントレーナー
できあがりました♪


こちらはサイズ120cmです。
一緒に着ていただいても、別々にきていただいてもいいかなと
思いながら作りました*^^*

c0214789_6152631.jpg


ぷくっとしたお袖がかわいい、ラグラントレーナーです。
胸に切り替えがあって、レースをつけてます。
■サイズ  120cm
c0214789_6143933.jpg

やわらか~い天竺ニットを使っています。
ふりふりスカート&かぼちゃパンツ
■サイズ  120cm
c0214789_617432.jpg


■サイズ  110cm、120cm
スムースニット
c0214789_6181690.jpg

c0214789_619413.jpg

■サイズ  110cm
接結ニット
c0214789_6215298.jpg


いずれも、キルトニットのかぼちゃパンツが付いています。
あたたかくなったら、ミニスカートで、元気に走り回ってね^^

イベントにお持ちします。
どなたかの、お気に入りの一枚になってくれたら
うれしいなぁ*^-^*

今週末イベントに参加します。
c0214789_6373967.jpg

当日は花遊びしよ。mikaちゃんと『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
ICHIさんは今回はお休みです。
他に可愛い~デコスウィ―ツを作られるSweet Houseさんの作品も一緒に並びます♪

ぜひ、遊びにきてくださいね♪


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-02-22 06:40 | handmade こどもふく | Comments(2)
友達からのリクエストをいただき、
作らせてもらったふりふりスカートかぼちゃパンツ付きです♪

めいっこちゃんへのプレゼントと、娘ちゃん用に。
■サイズ 120cm

c0214789_5553220.jpg

c0214789_5564010.jpg

c0214789_5545493.jpg


友人には気に入ってもらえたけど、
こどもちゃんたちにも気に入ってもらえるとうれしいな^^

イベント用も今、急ピッチでしあげてます。
ピンクバージョンの布は使いきってしまったので、
ブルーとパープルバージョンを作ってます♪
がんばるぞ!



遊びにきていただいてありがとうございます*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-02-11 06:10 | handmade こどもふく | Comments(1)
できたて、ほやほや、息子のVネックベストです♪
c0214789_15583265.jpg

学校に着ていけるよう、かざりもなんもなしの、
シンプルな紺色ベスト。

一年前にfabric birdで購入した、ジャズカラーネップのニット。
c0214789_1559679.jpg

ただの紺色じゃなくて、白とグレーっぽいネップが入っていて、
肌触りもいいニットです。

気に入ってくれるかな*^-^*


**************
成人の日に行われた、
新春武道大会。
息子と娘が出場しました。
試合に出るのは、昨年の夏以来、2度目です。

前回に比べると、二人とも、とても気合が入ってました^^

息子、歩いていく姿、手と足が一緒にでてました。
でも、試合がはじまると、
緊張に負けない気合が
こちらにも伝わってきました。
c0214789_1691181.jpg


娘、「緊張せんかったよ。でも、少し心臓がくすぐったかった。」
c0214789_1610082.jpg

緊張してたんだね(笑)
でも、間違えませんでした。


白帯の息子、初めて、組手にも出場しました。
紫帯さん相手に、一歩も引かず攻めの姿勢で、
向かっていきました。
すごいな~・・・。
c0214789_16102491.jpg


会場はとても寒かったです。
c0214789_16222029.jpg


型も組手も初戦で負けてしまいましたが、
がんばっている姿が、
うれしかったです。


一番よろこんでいるのは、たぶん、だんな^^
だって、毎日飲むたんびに
「ようやっとった」だって(笑)

これからも続けて、がんばろうね。
がんばったら、結果は後からついてくる。



遊びにきていただいてありがとうございます*^-^*
応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-01-13 16:30 | handmade こどもふく | Comments(2)
雪の結晶柄のジャガードニットで、
パフスリーブワンピを作りました♪
c0214789_2212599.jpg

■サイズ120cm
襟元と、裾は、繊細な真っ白なレースでかわいらしく^^
c0214789_22125126.jpg

ママ友がひと目見て気に入ってくれて、
かわいい年長さんのもとへ
お嫁にいきました^^
クリスマスパーティーで
着てくれるそうです♪

ありがとう^^





読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-22 22:15 | handmade こどもふく | Comments(0)
milkcafeeさんのガーデンショップ無事終わりました♪
ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました!
milkcafeeさん、スタッフのみなさま、お疲れまでした!

午後、友人と待ち合わせして、
ワークショップをしているmikaちゃんの顔を見に行ってきました。
今回は、友人も一緒だったのでカフェしよ~と言ってみると、
偶然、大好きな作家さんを発見!
相席させてもらって美味しいコーヒーをいただきながら、
楽しいひとときを過ごしました。
話をしているうちに、
スッキリしてきました!
ありがとう!


ご紹介が遅くなりましたが、
今回出品していたこども服です。
暗くなってからとったり、天気が悪かったりで
画像が暗くてごめんなさい。

■ラグラントレーナー
サイズ 120cm
c0214789_6292859.jpg

ピンクの小花模様のキルトニットでかわいらしくしあがりました♪

■かぼちゃチュニック
サイズ 100cm
c0214789_6313566.jpg

パープルのドットのダンボールニットでおしりが隠れるくらいの
チュニックです。着るととってもかわいい形です♪

■リバーシブルベスト
サイズ 110cm
c0214789_630245.jpg

オフ白と、ピンクのジャガードニットのリバーシブルです。
女の子らし~色あわせで大好きです♪
紐の先のぼんぼんは、ちょっと大きすぎたので、
少し小さく直してます。(直した後の画像がなかった(汗))

■リボンゴム

c0214789_632181.jpg

ちょっと大きめのリボンゴム♪
花柄のは、リバティです^^



次回イベント予定です。

■2011年12月18日 日曜日
HANDMADE PARTY vol.4
イオンモール広島祇園店3階 イオンホール
10:00~15:00
イベントブログはこちら

花遊びしよ。mikaちゃんと一緒に参加します。
ICHI*さんは、お休みです><


■2011年12月20日 火曜日
La Mano
c0214789_0222628.jpg

イベントブログはこちら
花hana*ICHIで参加します。
当日はmikaちゃんに作品を預けての参加になります。


もしよかったら、遊びにいらっしゃってくださいね^o^
よろしくお願いします♪



読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-16 07:35 | handmade こどもふく | Comments(0)

ふりふりスカート♪

ふりふりスカート4枚作りました。

2枚はイベントにお持ちします。

■サイズ 120cm
c0214789_2395180.jpg

■サイズ 110cm
c0214789_2403193.jpg

スムースで、ふりふりスカート部分を作っているので、
秋~春まで長く着ていただけると思います。
そして、下にはかぼちゃパンツが付いています。
こちらがキルトニットで、ふんわりあったかです♪
c0214789_2405854.jpg



2枚は保育所のママ友からオーダーいただいていて、
先日、お渡ししました。
c0214789_241247.jpg

c0214789_2414735.jpg

「作って~」と最初に言ってもらってから
かなりの年月が過ぎてしまいました(笑)
気のなが~いmちゃん、
ありがとう!
ブログに素敵に紹介もしてもらって、ありがとね^^

年長さんと年少さんの姉妹に、
色違いで作らせてもらいました。
起毛のジャガードニット。
あたたかいし、てざわりいいし、
小花模様がかわいいです♪
■茶色 120cm、ピンク 110cm

この生地、とってもかわいかったです*^^*
もう少し、買っておけばよかった^^
リピしよっかな~♪

他にも出来上がってる作品、作成途中の作品もあります。
明るくなったら写真とって、
明日中(?)にアップします^^


今週末、寒くなりそうですね。
あたたかくして、「れ・と・ろ」 おこしくださいね^^


読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-09 02:52 | handmade こどもふく | Comments(4)
いよいよ明日は、デアイマルシェです。

昨日、テント設営の手伝いに行ってきました。

田んぼが金色に色づき、まっかな赤とんぼがとんでいました。

顔あわせ、屋内ブース清掃ともに都合により
欠席していたので、はじめて会場を見て、出店者のみなさまにも
お会いしてきました。
よろしくおねがいします!

屋外ブース、屋内ブースがあります。
私たちの「花hana*ICHI」は屋内ブースです。
屋外ブースを見学された後は、ぜひ
屋内ブースにも遊びにきてくださいね^^

今日までにしあがった作品です。

■パフスリーブワンピ
サイズ 110cm
c0214789_16184956.jpg

シャツコールのかわいい小花柄です。

■パフスリーブワンピ
サイズ 130cm
c0214789_16173657.jpg

コーデュロイのドット柄で、おすましが似合いそう^^

5歳の娘もお店番で一緒に行くことにしています。
娘が販売する「シュシュ」です♪
c0214789_1619411.jpg

娘は私がイベントのときは、いつもお留守番でしたが、
今回はイベントデビューです。
内弁慶なので、おそらく無口になっていると思いますが、
楽しめるかな~^^

c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 10時~15時
UP HILLさんにて
住所・・・広島県大竹市松ケ原町422-2

イベントブログトップはこちら → 
アクセスマップはこちら →
花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^

デアイマルシェはマイバッグ推進をしています。
袋のご用意はありますが数に限りがあります。マイバッグをご持参ください。

明日、のどかなやまあいの町、松が原でお待ちしています!!


**********************************
c0214789_9165463.jpg

2011年10月16日 日曜日  10時~17時       
場所:祇園春日野ニュータウン 内

かすがのマルシェ 専用ブログはこちら

「花hana*ICHI」で参加します。
私は、委託参加になります。


ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-10-09 16:45 | handmade こどもふく | Comments(3)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays