カテゴリ:handmade こどもふく( 54 )

先日のイベントで130cmをご購入いただいたお客さまに、
姉妹おそろいで、と妹さん分をオーダーいただきました。


シンプルラグラン☆パフ袖バージョン
■サイズ110cm

c0214789_23525784.jpg


先週末、直接お渡しして、
喜んでいただけて、ほっとしました^^

イベントでご購入いただいたタックカットソーを
妹ちゃんが着てくれていて、
とてもうれしかったです♪


ありがとうございました^^





読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-08-21 00:07 | handmade こどもふく | Comments(0)
シンプルラグラン パフ袖バージョン
できました♪

■サイズ 130cm

c0214789_6101156.jpg


こちらは、リブの色違いで、110cmもあります。
やさしいピンクの花柄です。

■サイズ 120cm

c0214789_6103646.jpg


フルーツ柄がかわいいです♪

どちらも一点ものです。
気になるものがあれば
ぜひお早めにおこしくださいね♪


本日から開催のイベントに
委託参加します。

c0214789_15315990.jpg

8月7日(火曜)、8日(水曜) 10:00~16:00
イオンモール広島府中ソレイユ 1F 中央入口(ディズニーストアー前)
『 花遊びしよxSWEET HOUSE 』ブースに委託参加させていただきます。

ぜひ、あそびにいらっしゃってくださいね~^^



読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-08-07 06:20 | handmade こどもふく | Comments(0)
milkcafee&ANELA ガーデンショップ vol.16
無事終了しました。

お越しいただいたみなさま、
milkcafeeさん、
関係者のみなさま、
暑い中、ありがとうございました!


☆☆☆

muniさんの「2way butterfly」 フリル袖タイプを
作りました!

私と娘でおそろいです^^
1週間くらいかけて、少しずつ縫いすすめてきました。

右が、子ども用。サイズ120cm
c0214789_21211145.jpg

大人用 サイズM
c0214789_21215799.jpg

大人用のフリル袖は、グレーのコットンチュール。
めずらしいコットン100%のチュールです。
ふわ~っとやわらかくて、上品な感じです。

身長109cmの娘が、サイズ120cmを着ています。
c0214789_21222644.jpg

子ども用の袖は、白いドットチュール。
ポリエステルですが、
やわらかくて、ちくちくしません。

後ろからみると、こんな感じ。
c0214789_21224211.jpg

袖が、とってもかわいいです。

娘も気に入ってくれました。
おそろいのTシャツを作ろうと購入したドットのスムース生地、
1,5mをちょうど使いきりました。


7月の終わりと、8月にイベントの参加予定があります。
7月いっぱいは、夏服を縫おうかな~と思っています。
何枚くらい縫えるかな~。




読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-07-16 22:07 | handmade こどもふく | Comments(0)
パフ袖がかわいいラグランTシャツを作りました♪

■サイズ 110cm
c0214789_05028.jpg

■サイズ 120cm
c0214789_051147.jpg


明日、委託でイベント参加します。

c0214789_22471730.jpg

日時・・7月5日(木曜日) 10:30~14:30
場所・・安芸区民文化センター1階 (安芸区船越南3-2-16)
SWEET HOUSEさんのブースに委託参加させていただきます♪
「花遊びしよ。」mikaちゃんに預けますので、よろしくお願いします。


毎回素敵なガーデンショップ、今回は参加させていただきます。
(前回は、急に欠席してしまい、ごめんなさい)
c0214789_22473297.jpg

日時・・7月10日(火曜日) 10:00~17:00
milkcafee&ANELA garden shop vol.16  
場所・・廿日市市宮島口上2-20
委託でお願いします^^

よろしくお願いします♪

読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-07-04 23:43 | handmade こどもふく | Comments(0)
こんにちは^^
地道に、いろいろ作ってるんですけど、
なかなかブログのアップができずにいます~^^;

毎日暑くて、
疲れ方が、涼しい時期の倍以上・・・
仕事から帰って、とりあえず横にならないと
動けないんですよね。
年ですね(笑)


と、いいわけしつつ、作品紹介です^^

息子用に先々週作ったちびフードタンクです♪

SMILEさんのラフィー天竺 抜染スター柄 グリーン使用。
明るいグリーンだけど、はですぎず、いい色です。
c0214789_2019089.jpg

後ろは、リネン混のボーダーの天竺。
c0214789_20192654.jpg

■ サイズ 130cm
■ パターン two-bottle

コンパクトな飾りフードが可愛いタンクトップです。
型紙をしばらく寝かせてましたが、やっと形にできました^^
人気なだけあって、作りやすくて、かわいいパターンでした。

久々の息子の着画です。
c0214789_20265829.jpg

c0214789_20273182.jpg

カメラ向けたら、ちょっと緊張気味(笑)
グリーン似合ってるわ^^


この組合せ、とってもかわいいし、肌触りもとってもやさしい生地なので、
イベント用にも作ろうと思ってます。
パターンは130cmサイズしかもってないので、
サイズ展開はできないんですけど、
サイズが合う方に気に入ってもらえたらいいな~。


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-07-01 22:07 | handmade こどもふく | Comments(0)
今日も雨がよく降りました。


先週末ですが、タック入りヨークカットソーを作りました^^
■サイズ 120cm

c0214789_2229749.jpg


去年作ったときは、タックを入れるのがむつかしかったけど、
だいぶ慣れてきてまっすぐに入るようになってきました。

うれしい^^




ぽちっ応援とよろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-06-21 22:38 | handmade こどもふく | Comments(0)
小さい、かわいいふりふりかぼちゃできました*^^*


パープルとピンクの2枚です。
■サイズ 90cm
c0214789_22482047.jpg

c0214789_2249476.jpg


こちらは、大きいサイズです。
■サイズ 130cm
ラグラントレーナー
c0214789_2252431.jpg

■サイズ 130cm
c0214789_2253432.jpg

上下あわせて着ると、こんなかんじ♪
ワンピースみたいです。
c0214789_2250161.jpg


きんちゃく袋♪
c0214789_22532030.jpg


イベントにお持ちします。



milkcafee&ANELA ガーデンショップ
委託で参加させていただきます。

c0214789_224810.gif


とっても楽しそうな、ワークショップがたくさんあります。
詳しくはこちらから→☆
ぜひ、お越しになってみてくださいね^^


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-04-14 23:30 | handmade こどもふく | Comments(0)
先日の、from*フェスタ前に作った、
男の子服です。

ラグランカットソー(レイヤードスリーブ)

■サイズ120cm
c0214789_6252139.jpg


■サイズ130cm
c0214789_6254459.jpg

■パターン mish*mash

リブの色は白と紺で色違い♪
身頃は、おえかきしたようなのボーダーと真っ白がさわやかな
しっかりした天竺ニットです。
袖はミント色のやわらかい天竺で。
タグを付けて、シンプルにしあげました♪
c0214789_626149.jpg


兄弟にと、2枚とも同じ方におかいもとめいただきました^^
ありがとうございました!

ベスト
c0214789_628197.jpg

■サイズ120cm
■パターン mish*mash
slowboatさんの裏毛ニットを使ったベストです。
気温の変化がはげしい春先、便利かな~と作ってみました^^


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-04-05 08:00 | handmade こどもふく | Comments(0)

リボンチュニック♪

リボンチュニックできました~♪


■サイズ 120cm
c0214789_1052264.jpg

肩はリボンで結ぶタイプで、後ろはボタンが付いています。
c0214789_10525926.jpg

■サイズ 110cm
c0214789_10531267.jpg

後姿です。
120cmのトルソーに110cmを着せてますのでちょっとぱっつんぱっつんになってます^^;
c0214789_10533296.jpg


イベントにお持ちします。

今からの季節は重ね着で、夏には一枚で
着ていただけます^^
ぜひ、お手にとってごらんくださいね♪


はんどめいどイベント from*フェスタ

日時:2012年3月30日(金)、31日(土)
      10:00~15:00
場所:和木美術館「アートウィング」
c0214789_1105247.jpg

「花遊びしよ。」mikaちゃんと、「花hana*ICHI」で参加します。
(*ICHI ちゃんは参加の予定でしたが、都合により欠席になりました。)

2日間とも参加ですが、私は土曜日のみ娘と一緒にお店番に行きます。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね**^-^**


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-03-26 11:07 | handmade こどもふく | Comments(0)
娘用に、リボンチュニックです。
c0214789_1792196.jpg

■パターン two-bottle
■サイズ 120cm

肩を結ぶタイプです。
裏見返しに使った赤いチェックがちらっと見えて、
肩のリボンがとってもかわいいのです^^
c0214789_17155733.jpg

後ろは、ボタン♪


イベント用に作ってるのは、
しあがりしだいupします^^



参加イベントのご案内です*^^*
はんどめいどイベント from*フェスタ

日時:2012年3月30日(金)、31日(土)
      10:00~15:00
場所:和木美術館「アートウィング」
c0214789_14513672.jpg

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHI ちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します。
2日間とも参加ですが、私は土曜日のみ娘と一緒にお店番に行きます。
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね**^-^**


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-03-21 17:24 | handmade こどもふく | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays