カテゴリ:handmade こどもふく( 54 )

春らしい花柄で、シンプルラグランとふりふりかぼちゃを作りました^^

■サイズ120cm
上下を一緒に着ると、ワンピース風でかわいいです^^

メインの布は、肌触りがとっても柔らかい、綿100%のスムースです。
c0214789_22274499.jpg


c0214789_22285052.jpg

スカートの下は、ピンクのキルトニットでかぼちゃパンツです。
c0214789_2229358.jpg


イベントにお持ちします。
どなたかのお気に入りになってくれるとうれしいです^^


こちらのイベントに「ha*nano days」で参加します。
c0214789_22443062.jpg

from*フェスタ vol.2
■日時・・・ 2013年2月11日(月・祝)
       10:30~15:30
■場所・・・ シンフォニア岩国
       1F 企画展示ホール 

昨年も参加させていただいたこのイベント、
昨年は、和木美術館でありましたが、
今年はシンフォニア岩国に場所をうつして
開催されます。

そして、今年は、なんと一人のブースです!

一人参加はいろいろと不安で、かなり悩んだんですが、
がんばってみようかと・・・。

お正月あけてから、のんびりしすぎたので、
作品作りのペースをあげていかなくちゃ!
ぜひ、遊びにきてくださいね~*^-^*


読んでくださってありがとうございます^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-01-20 23:21 | handmade こどもふく | Comments(0)
昨年の縫い納めと、今年の縫い始めは
こども達のパジャマでした~。

冬用のパジャマをもっと早く作りたかったんだけど、
ついつい後回しになるのが、こども用。
ごめんね~。

パターンは、クライ・ムキのLaLaLa3 「ロックミシンで子供服」です。
この本、90cm~140cmまでのサイズが作れます。
型紙がついてるし、図書館によってはおいてあるので、おすすめですよ。

ちなみに、うちの市の図書館にはないので、
橋を渡って、隣町まで借りにいってます^^;


c0214789_2128562.jpg

■サイズ130cm・・・息子用
ダックスフンド柄の、キルトニット1mを使いました。
幅が結構ひろかったので、パンツと、前身ごろがとれました。
足りないところ、袖は、紺色の裏毛ニット、
後ろ身頃はベージュのキルトニットで切り替えました。

息子は、乾燥肌で、冬になるとかゆいかゆいと言って、
ひっかき傷がたくさんできます。
でも、このパジャマは、「あたたかくて、かゆくない。」
と気にいって気に入ってくれました。


c0214789_2130928.jpg

■サイズ120cm・・・娘用
ちょうちょ模様?のミニ裏毛ニット1mを使いました。
かわいいというほどの柄ではないので、パンツと袖、後ろ身頃をとって、
前身ごろは、娘の好きなピンクのミニ裏毛。
胸元には、リボンとハートのフロッキーをはって、
娘のハートをつかみました^^v


メインの生地はどちらも、
ラ・フィーユさんの得々セットの中に入ってたもの。

かなり安く仕上がっちゃった^ー^
布山も減らせて、母も満足です^^



読んでくださってありがとう^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-01-08 22:02 | handmade こどもふく | Comments(0)
いよいよ、今日はLa mano 開催です♪

c0214789_872628.jpg


ブログの更新ができてない間、
こつこつと作っていたものたちです^^

まずは、くま耳ベスト♪
■サイズ 90cm&120cm

c0214789_145506.jpg

c0214789_1465948.jpg

■サイズ 110cm

c0214789_1472599.jpg

c0214789_147594.jpg


☆ネックウォーマー
大人 フリーサイズ&子ども フリーサイズ
c0214789_1485355.jpg

c0214789_1491255.jpg

☆移動ポケット
c0214789_1493214.jpg

パターン sakura seeds**さま
女の子のスカートやスパッツにはポケットが付いていないことがあります。
でも、保育園にはハンカチを持っていかないといけません。
そんなとき、ぱちっとウエストにはめてハンカチを入れてあげてくださいね^^

左上のは、ひとつだけ大人用^^
本革の持ち手をつけたので、バッグにもかけられます。

ポケットは、ティッシュ入れとポケットがひとつついています。
c0214789_1521869.jpg


☆ポケットティッシュケース
c0214789_1495598.jpg

他には、パチピン、キッズマスクもお持ちします♪


エコバッグご持参いただけるとうれしいです。

今日も寒くなるようなので、
あたたかくしてお越しくださいね^^


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-12-08 01:59 | handmade こどもふく | Comments(2)
スタンドカラー ラグラントレーナーを
作りました。


■サイズ 120cm、130cm
c0214789_0123513.jpg

前身頃は、自転車の模様です。
かわいいです^^

スタンドカラー、裏地にはキルトニットを使いました。
ちらっとパープルが見えます^^
c0214789_021396.jpg


後ろはこんなかんじ
c0214789_037236.jpg


男の子用で作ったけど、女の子にも着ていただける
やさしいカラーです。
男女の兄弟でも、着てもらえそうかな。
c0214789_0374681.jpg


イベントにお持ちします。

ぜひ、遊びにきてくださいね^^

オレンジマーケット
大竹市西栄1丁目商店街の、空き店舗が、
1日だけハンドメイドショップとしてオープンします。

c0214789_2155493.jpg


11月17日(土)10時~15時
大竹市西栄1丁目商店街(旧オレンジ通り)
ハンドメイド1Day Shop
花hana*ICHI
(花遊びしよ。Sugar House*ICHI、ha*nano days)
で参加させていただきます♪
NosK、PIP530、そのほか委託商品
(布小物、子供服、プリザーブドフラワー、レジン、アクセサリー、
デコスィーツ、ステンドグラス、革小物etc…)

当日は、お店番してます^^

他にもいろいろな催しがあります!

*リンパマッサージ 〈オレンジエステ〉
Little angel
(10分ワンコイン(500円)首・肩のマッサージ

*Work Shop
happy angel、ミユゥ★
(クリスマスカードのスタンプアートクラフト、デコクリップ、デコせっけん)

*Open Cafe(食品販売) 〈オレンジカフェ〉
麦ばたけ、美可み、ふろむりんく岩国
(パン・お菓子、もぶりごはん、有機野菜、ジュースetc…)

        
c0214789_2165335.jpg


*道路は、歩行者天国にはなりません。
 お子様連れの方は、車に気をつけてあげてくださいね。

        
*広島方面からお車でお越しいただく場合、
ファミリーマートのある交差点は、右折禁止です。
(ファミリーマートの駐車場へは、入れます。)

そこは通りすぎて、
次の交差点(大竹栄町郵便局交差点)を右折していただき、
またすぐ右折して、国道と平行した道を引き返していただくと
元喫茶TOKO、中川様、四国銀行(大竹市西栄1丁目13-6)の
駐車場があります。


土曜日は、今のところ天気予報に、雨マークがついています><
どうか、雨がふりませんように・・・。


雨天中止の場合、当日の朝、ブログにて
お知らせします。




読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-11-16 05:55 | handmade こどもふく | Comments(0)
11月になりましたね。
急に寒くなって、灯油を買おうかどうか
まよっている私です^^

こちらは、数週間前に作って、
すでにイベントにもお持ちしていますが、
UPできていなかったので、
紹介させてくださいね^^

フォークロア花柄ジャガードニットで作った、
パフ袖ワンピースです。

■サイズ 120cm
c0214789_2146385.jpg


襟元と、裾にレースをつけてます。
c0214789_1761851.jpg

おそろいの生地で、ネックウォーマーも作りました。
c0214789_176349.jpg


画像は、少し暗く写ってます。

タートルネックと重ね着して、
これからのシーズンのお出かけ着にいかがですか?
どなたかとご縁が、ありますように^^



次回、イベント予定です。
11/7 マドレバザール(経済大学) (委託参加です。)
11/17 オレンジマーケット(大竹市 西栄)

詳細は、改めて、UPしますね。


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-11-01 17:16 | handmade こどもふく | Comments(0)
いよいよ今日は、
楽しみにしていたデアイマルシェです。

最近作ったものの、
ご紹介です。

チュニック
■サイズ 120cm
c0214789_254383.jpg

パープルの綿麻のチュニックにちょこっとリバティです。

ふりふりかぼちゃ&シンプルラグラン
■サイズ 90cm
c0214789_271099.jpg


c0214789_272989.jpg


リバティ シュシュ
c0214789_274745.jpg


ぱちぴん
c0214789_28362.jpg


キッズマスク
c0214789_281762.jpg



花hana*ICHIは、屋内ブースです。
花遊びしよ。mikaちゃんと、 Sugar House *ICHI ちゃんと
校舎の2階の教室で、お待ちしてま~す^^

c0214789_0425979.jpg



今年のデアイマルシェは、旧松が原小学校で開催されます。
昨年より出店店舗数も増え、
フードコーナーもさらに充実です。
校庭が駐車場になります。

当日、旧松が原小学校周辺は、一方通行になります。
詳しくは  こちら → 

エコバッグ、スリッパをご持参ください^^



デアイマルシェ 2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
主催・・PiNECoNeS
イベントブログはこちらからどうぞ → 


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-10-08 02:30 | handmade こどもふく | Comments(0)
ご無沙汰しております^^
10月に入りました。
昨日は、とってもきれいな、まあるいお月さまが見えました^-^

あいかわらずのスローペースですが、
毎日こつこつ縫ってます*^^*

ふりふりかぼちゃ&シンプルラグラン
■サイズ 110cm
c0214789_1183894.jpg

とってもやわらかい、リバーシブル接結ニットです。

ふりふりスカートの下には、
ピンクのかぼちゃパンツが付いています。
c0214789_1192432.jpg


ベスト
■サイズ 120cm
c0214789_1194829.jpg

花柄の裏毛ニットに、リブはピンクのアラン風縄編みニットで
女の子らしくかわいらしくしあげました。
べストは、これからの季節、役に立ちますよね♪

ラグランカットソー
■サイズ
左 130cm  右 120cm
c0214789_120940.jpg

男の子らしい、しぶい色合いの中に、
木と小鳥の模様がひそかにかわいいんですよ♪
リブは、緑色(130cm)と茶色(120cm)の色違いです。

イベントにお持ちします。
ぜひ、お手にとってごらんくださいね^^

c0214789_0425979.jpg



今年のデアイマルシェは、旧松が原小学校で開催されます。
昨年より出店店舗数も増え、
フードコーナーもさらに充実です。
校庭が駐車場になります。

忙しい日常からちょっと離れて、
まったりした時間を過ごしにきてくださいね^^

デアイマルシェ 2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
主催・・PiNECoNeS
イベントブログはこちらからどうぞ → 


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-10-01 01:54 | handmade こどもふく | Comments(0)
小さいサイズのふりふりかぼちゃを作りました~^^

■サイズ 90cm
c0214789_23221698.jpg


花柄とピンクのドット、どちらも接結ニットで、
肌触りがとってもやわらかです^^

かぼちゃパンツは、キルトニットで、
これからの季節あったか、安心です♪

いよいよ明日は、オートクフリマです!
ぜひ、遊びにきてくださいね~**^-^**



オートクフリマinマリーナホップ
日時・・2012年9月9日(日)
     10時~15時
広島市西区観音新町4-14 
マリーナホップ
【場所】北側駐車場
☆オートク主催のフリーマーケットです。
約160ブース出店予定です。

156ブース出店のオートクフリマに
『Sweet Houseさん』のブースに一緒に参加させていただくことになりました♪

c0214789_0425979.jpg


いよいよ1ヶ月前となりました。
今年のデアイマルシェは、場所を旧松が原小学校に移し、
昨年より出店店舗数も増え、
フードコーナーもさらに充実です。

忙しい日常からちょっと離れて、
まったりした時間を過ごしにきてくださいね^^

デアイマルシェ 2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
主催・・PiNECoNeS
イベントブログはこちらからどうぞ → 


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-09-08 23:29 | handmade こどもふく | Comments(0)
シンプルラグランと、ふりふりかぼちゃを作りました♪

■サイズ 120cm
c0214789_23414076.jpg


シンプルラグランプルオーバーは、長袖です。
今年、最初の秋物です^^

夏の間は、制作をお休みしてた、ふりふりかぼちゃパンツ。
久々に作りましたが、かなりてこづりました^^;


とってもやわらかい接結ニット。
巻きロックも、なかなか納得がいかなくて、
縫い直したり苦労して、
やっとできあがりました^^

c0214789_23432527.jpg

なかなかかわいい出来上がりです♪
スカートにかくれてますが、
スカートの中にピンクのかぼちゃパンツがついています♪

このニットの模様は、いちごと、いちごにかくれるうさぎちゃんです。
とってもかわいいし、手触り抜群です。
c0214789_23434157.jpg


生地を使いきりました。
サイズ違いは作れません><




イベントにお持ちしますので、
ぜひ、お手にとってみてくださいね^^
次回参加イベントは、こちら↓です


オートクフリマinマリーナホップ
日時・・2012年9月9日(日)
     10時~15時
広島市西区観音新町4-14 
マリーナホップ
【場所】北側駐車場
☆オートク主催のフリーマーケットです。
約160ブース出店予定です。

156ブース出店のオートクフリマに
『Sweet Houseさん』のブースに一緒に参加させていただくことになりました♪

c0214789_0425979.jpg


デアイマルシェ 2012

日時・・2012年10月8日(月・祝)
     10時~15時
      雨天決行

場所・・旧松ケ原小学校(大竹市松ケ原町813-1)
主催・・PiNECoNeS
イベントブログはこちらからどうぞ → 


読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-09-07 00:34 | handmade こどもふく | Comments(0)
muniさんの2way Butterfly ドルマン袖タイプを、
娘用に作りました。

■サイズ 120cm
c0214789_0211592.jpg

後ろ
c0214789_0215030.jpg

服の前後がわかりにくいので、胸元にリボンをつけました。
c0214789_022675.jpg


とってもやわらかいスラブ接結ニットです。
大きいドットと小さいドットで切り替えました。

このmuniさんの型紙は、
先日作ったフリル袖タイプと
今回のドルマン袖タイプが作れる 2wayです。

やっと両方が作れました。

娘も喜んで着てくれたし、よかった♪
自分用も作りたいけど、作れるかな。
あ、自分用はピンクじゃないですよ(笑)


今週の日曜日、娘のバレエの発表会があります。
娘の所属するダンスサークルは、
2年に一回発表会があるんですが、
今回が初参加です。
練習に準備にリハーサルに
大忙しだけど、親子でがんばってます♪

お近くの友達のみなさま、
日曜日、ぜひ、見にきてね^^



読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-08-21 00:47 | handmade こどもふく | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays