カテゴリ:イベント( 69 )

「第2回 La Mano」 昨日、無事終了しました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

主催者のMammy`s Heart の ちいママさん
関係者のみなさま、
ありがとうございました。
大変おつかれさまでした。


息子の学校行事がおわって、
娘と一緒にかけつけて、
2時すぎに会場につきました。

とってもあたたか~い雰囲気の会場で、
素敵な作品と作家さんが迎えてくれました。

いちばん奥のブース、素敵な笑顔で
迎えてくれたICHIさんの姿をみつけて
とってもうれしかったです^^
おなかが大きくて、大変なのに、
ICHIさん、ほんとにありがとう!!
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね♪

出店された作家のみなさまお疲れ様でした。
ご挨拶できて、お話できてうれしかったです♪
みなさまの素敵な作品にパワーをいっぱいいただきました^o^


娘がえらんだ、自分といとこへのおみやげです。
おとなりのクレソンさんのブースでみつけました^^

ちっちゃくて、とってもかわいいヘアピンです。
ありがとうございます!
c0214789_10553894.jpg


花hana*ICHIブースの画像は撮り忘れたのでありませんが^^;、
出品していた作品の一部です。

c0214789_10565961.jpg

画面左上
■フリフリ☆キュロット&スカート
サイズ・・・120cm
生地・・・ダブルガーゼ

画面左下
■ふりふりかぼちゃ
パターン・・mahoe anela ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ
サイズ・・・110cm
生地・・・フリフリスカート部分 slowboatさん
     かぼちゃパンツ部分 SMILEさん 

ふりふりかぼちゃ、娘用とあわせて2枚作りました♪
人気のパターンだけあって、とってもかわいいし、
娘もお気に入りです。
スカートの下のかぼちゃパンツがかわいいんですけと
みえませんね(笑)
娘の着画とあわせて、後日upしますね~♪
 
■画面右
ちょっとちいさめのスクールバッグ 
先日作った、体操服入れの大きさが気に入って、
同じ大きさで作りました。

今から、まだまだ制作したいものが
たくさんあります^0^
時間をつくって、次のイベントにむけて
がんばろ~!!


読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-04-17 11:26 | イベント | Comments(8)
広島の祇園ニュータウン「春日野」にて行われた雑貨イベント、
3月19日(土)に『 花hana*ICHI 』で参加させていただきました。
c0214789_1614558.jpg

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
主催者様、関係者のみなさま、ありがとうございました。
出店者のみなさま、お疲れ様でした。

ゴーカイジャーショーがあって、おこさま連れのご家族もたくさん
いらっしゃいました。

たくさんのお客さまに足をとめてみていただけて
とてもうれしかったです^^
私の作品をお買い求めいただいたみなさま、
ありがとうございました!

他のブースの方ともお話しさせていただいたり、
他のブースでお買い物もさせていただきました。
たくさんの心のこもった作品にたくさんのパワーをいただきました。

ちょうど、私達のブースから対角線上の「ham*ham*made」さんに
デイスプレイされていたこの手編みの麻バッグ。
c0214789_1681155.jpg

私を呼んでいて、思わず引き寄せられました^^
とってもきれいな編み目と、
スモーキーなピンクと麻色の組合せ、素敵です♪
ちょうど作家の「reina`s handmade」さんがいらして、少しだけお話もさせていただきました。
とってもうれしそうに「ありがとうございます!」と言っていただいて
こちらまでうれしくなっちゃいました♪
娘も気に入ってしまって取り合いになってます^^

もうひとつは、「atelier コトリとマーマレード」さんで、けしごむはんこ。
ちっちゃくてかわいいリボンです♪
c0214789_1610086.jpg


大切につかわせていただきますね^^



そして、mikaちゃん、ICHIちゃんとだんなさま
搬入搬出、お店番までいろいろありがとうございました!
お世話になりましたー^^

************
昨日は、娘はバレエの発表会でした。
いつもはねぼすけちゃんのくせに、
とっても早起きしてきました。
みんな日ごろの練習の成果を
だしきることができました。
c0214789_1621518.jpg

曲がすぐでなくて、母たちは舞台袖でドキドキしてましたが、
子ども達は落ち着いていて、ちゃんと曲の出だしまで待って
おどることができました。
楽しくおどれてよかったね。
*************


ハンドメイドイベントに、少しずつ参加させていただく機会が
増えています。とてもありがたいことです。
とてもとてもマイペースな作品数ですが、
売り上げの一部は東日本大震災の義援金として
寄付させていただこうと思っています。
復興にはかなりの時間がかかると思いますので、
微力ながら、応援し続けていきたいと思っています。


読んでいただいてありがとうございます。
応援クリックしていただくと、とってもうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-03-21 16:33 | イベント | Comments(2)

今日の参加イベント

今日、イベントに参加します^^
告知がとっても遅くなりました^^;

3月19日(土)、20日(日)、21日(月)
10:00~16:30

広島の祇園ニュータウン「春日野」にて、雑貨イベントが行われます。

19日(土)のみ『 花hana*ICHI 』で参加します。

春日野の「エスペランサ」完成見学会開催の特設イベント会場に
雑貨屋さんが大集合です。

今日(3月19日 土曜日) は「海賊戦隊 ゴーカイジャーショー」が
11:30~、15:00~ の二回ありますよ。



キッズマスクを作りました♪
男の子用と女の子があります。

c0214789_6572964.jpg


そのほかにも、90cm~130cmの女の子服をお持ちします。
お時間がある方はぜひ、お越しになってください^^

私は、お昼前後の数時間お店番にいきます。
会場でお待ちしています。


広島から元気のエールを送れるよう、
がんばっていきたいと思っています。


広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-03-19 07:07 | イベント | Comments(2)
昨日、HANDMADE PARTY vol.2
無事、終わりました^^
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

主催者のSweet Houseさま、関係者のみなさま、
ご一緒させていただいたほかのブースのみなさま、
大変お疲れ様でした!
c0214789_1617231.jpg

オープン前の花hana*ICHI ブースです。
c0214789_16132295.jpg

c0214789_16162443.jpg


10時から5時までという長い時間でしたが、
終わったみれば、あっという間でした。
何度も他のブースを見てまわらせていただいて、
いい刺激をたくさんいただきました。

お留守番の子ども達と自分へのかわいいお土産も選んで・・・^^
イベントを満喫してきました^^
c0214789_16164435.jpg

広島のイベントに初めて参加させていただいて、
とってもよかったです^^


子ども服を出品させていただいたんですけど、
やっぱり課題のひとつは、サイズ展開ですよね~。
と、一人反省会です^^;
お手にとってはいただくんですけど、
一点ものなので、サイズが違うともうそれでアウトなんですよね。
大きいサイズのご希望が多かったです。
次は、大きいサイズもがんばって用意したいです。

次のイベントに向けてがんばろう!
おっとその前に、息子の勉強机を置く場所を確保するために
子ども部屋のミシンコーナーを整理しなくちゃ^^

最後に、mikaちゃん、ICHIちゃん お疲れ様でした。
楽しかったね♪
いつもほんとにありがとう^^



ご訪問、応援ありがとうございます。^-^
↓クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-02-21 16:28 | イベント | Comments(4)

明日はHANDMADE PARTYへ・・

いよいよ、明日になりました♪
とっても楽しみにしていたイオンモール広島祇園店でのイベントです。
HANDMADE PARTY vol.2


花遊びしよ。」のmikaちゃん、Sugar House *ICHIさん、CHIKOさんと一緒に、
「花hana*ICHI」で、参加します。^^
c0214789_7482959.jpg


なかなかブログの更新ができなかったので、
作品をどど~んと紹介です。
といってもいつものように数は少ないです(笑)

★パフスリーブワンピ
春らしく、YUWAハーフリネン、スラブ洗いイチゴ・フラワーシャボン柄を使って、
sweetに、かわいらしくできあがりました♪

サイズ 100cm
c0214789_23291724.jpg

パターン・・・ milimiliさん
生地・・・ YUWAハーフリネン

★フリフリスカート
こちらもYUWAハーフリネンを使って、
春らしい色合いのふりふりです♪

上(ピンク イチゴ)・・サイズ 110cm
下(パープル 花柄)・・サイズ 120cm
c0214789_2330579.jpg

パターン・・・Candy Flossさん
生地・・・ YUWAハーフリネン        



★ティアードスカート

こちらの2枚は、ブラックウオッチのダブルガーゼを使って、
ふわふわのはだざわりです♪
上・・・サイズ 90cm

下・・・サイズ 110cm
c0214789_23312557.jpg



★インバーテッドプリーツズボン
サイズ110cm

ニットの作品です。
とってもかわいいし、きれいにすそがひろがります。
スカート好きな子でも、着ていただけると思います♪(うちの子もそうなので^^)
子どもがエレガントにみえますよ^^
ピンドットのダンボールニット、
合わせやすいので、ヘビロテ間違いなしです。

c0214789_23315920.jpg

c0214789_2333754.jpg

パターン・・・petit etalageさん
生地・・・Pomulさん



あんまり数もサイズもそろえられなかったので、
サイズがあえばぜひ、直接ご覧くださいね。

「花遊びしよ。」のmikaちゃんは
初めて、ワークショップもされます。
私も作りたいかわいいアレンジです。
mikaちゃんは、とっても個性を大切にしてくれるお花が大好きな先生なので、
きっと楽しく作っていただけると思います^^
こちらもよろしくお願いします^^

私はICHIさんと一緒にお店番してますので、
ぜひぜひ遊びにきてください♪

明日、「花hana*ICHI」でお待ちしてます!



ご訪問、応援ありがとうございます。^-^
↓クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-02-19 23:57 | イベント | Comments(0)
c0214789_7333689.jpg

イベントブログはこちらからどうぞ♪

「ハンドメイドイベント La Mano」一昨日、無事終了しました。
たくさんの方に足をはこんでいただいたようで、
ありがとうございました!

私の作品をお買い求めいただいたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。
とてもうれしく思っています。

主催のMammy‘s Heart の ちいママさん
、大変お世話になりありがとうございました。
関係者のみなさま、出店の作家のみなさま
お疲れ様でした。
今回は委託参加でしたので、みなさまに
直接お会いできず残念でした。
また次回を楽しみにしています。

作品を販売してもらった
ICHIちゃん、ほんとにありがとね~!!

花あそびしよ。のmikaちゃんが
私のブースも紹介してくれてます。
ありがとね~!!

今回は、花hana*ICHI ではなく、
一人ずつの出店でした。

お客様に手にとってもらえるのか不安がいっぱいでした。
でも、「かわいい~!」「大きいサイズはないんですか?」
など言っていただけてたとICHIちゃんに聞いて、
とてもとてもうれしいです。

今回の参加は、とても勉強になり、たくさんの課題が
みえてきました。

年内は参加イベントはおわりですが、
ありがたいことに来年のイベントにも声をかけて
いただきました^^

年内は子ども達のリクエストの服や自分の服をぬって布を整理し(^^;)、
来年の春物の構想をねっていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします**^^**


最後に、イベント前にupできなかった
作品達です。
フリフリ☆キュロット&スカート 120cm
c0214789_750116.jpg

フリフリ☆ショートパンツ 110cm
c0214789_756401.jpg

後ろに大きいリボンがついてます♪
c0214789_756584.jpg

ボアマフラー こども用
c0214789_7572249.jpg

ボアマフラー 大人用
c0214789_7574956.jpg

まあるい巾着
c0214789_758721.jpg

この巾着、cotton38*さんのところにお嫁にいき、
ブログで素敵に紹介していただいててびっくり~**^-^**
cottonさんありがとうございました! 

読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-12-11 08:09 | イベント | Comments(0)

c0214789_2254427.jpg

  マルシェ・デ・プルーズ in Tokuyama まちなか
無事終了しました。
オープン前の「花hana*ICHI」ブースです。
c0214789_21592758.jpg
c0214789_21595628.jpg
c0214789_220226.jpg

ご来場いただいたみなさま、
足をはこんでいただき、ありがとうございました。

主催者さま、関係者のみなさま
どうもありがとうございました!
大変お疲れ様でした。

商店街を歩行者天国にしての
大イベントに参加させていただく
ことができて、本当によかったです。

私の作品たちも、気に入っていただけて、
お嫁にいくことができました。
とてもとてもうれしかったです♪

ブログを通じて知り合いになれた作家さんとも
お会いできて、とてもうれしかったです^^

お持ちかえりしたのは、cotton38*さんのスプーンと
celory さんのトレイです。
cotton38*さん、初めてお会いしたんですが、
とってもかわいい方でした^^
大切にしますね♪
c0214789_2205597.jpg



12月のイベントに声をかけていただいているので、
また明日から作品作り、がんばります♪

mikaちゃん、ICHIちゃん、お疲れ様~!!
楽しかったね♪
一緒に参加させてもらって、ありがとね~!!
これからもよろしくお願いします^^


  
読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-11-14 22:19 | イベント | Comments(18)

いよいよマルプル~♪

いよいよ明日、
いえいえ日付けが変わったので、今日
マルプル開催予定です!

準備ももう少しで終わります。
できあがった作品達です~^^

ふりふりキュロット&スカート
サイズ 130cm
c0214789_0191180.jpg

かっこい~いブーツカット
サイズ110cmをブラウン、
サイズ120cmをブラックで作りました。
c0214789_0245519.jpg

おしりのポケットもかっこいいんですよ!
c0214789_025181.jpg

パターン Shell buttonさん

ミリミリさんのパフスリーブワンピ サイズ120cm
女の子が好きなハートのモチーフ、すそには綿レース、を
つけました♪
c0214789_0254018.jpg

今日、花hana*ICHI のメンバーと当日の打ち合わせ
をしてきました。


早朝、徳山に向けて出発しますよ~。
今からわくわくドキドキです。
寝不足で、頭の回転がにぶってますので、
忘れ物しないようにしなくっちゃーー^^

当日、NO1ブース 「花hana*ICHI」で、
mikaちゃんと、ICHIちゃんとともに
お待ちしております!!

ステージがあったり、骨董市があったり、
フードスペースも充実していたり、楽しそうですよ。

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!



c0214789_2254427.jpg

  マルシェ・デ・プルーズ in Tokuyama まちなか

  ☆開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
           午前10時~14時  

   周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催されます。

  No1ブース 「花hana*ICHI」で参加します。
   ぜひ、遊びにいらしてくださいね*^^*


読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-11-14 00:28 | イベント | Comments(0)
「マルシェ・デ・プルーズ in まちなか」に参加します。

NO.1 ブースの 「花 hana * ICHI」です。

仲良しの「sugar house *ICHI」 ちゃんと、「花あそびしよ。」のmikaちゃんと 
CHIKOさんと私の4人で参加です。

第3回にも参加して、とっても楽しかったので、
今回も楽しみにしています。

あったか子ども服を中心に持っていきたいと思ってます♪

何ができあがるかは、あと一ヶ月のがんばりしだい・・・フフフ・・
今回は、男の子服も作る予定です。予定・・・。がんばれ私♪
c0214789_2333339.jpg

c0214789_2342183.jpg


c0214789_2254427.jpg

 
  ☆開催日: 平成22年11月14日(日曜日)
           午前10時~14時  

  ☆会場:  周南市徳山駅市内線を歩行者天国にして開催

ぜひ、遊びにきてくださいね*^^*


読んでいただいてありがとうございます。
クリックしていただくとポイントが付くのでうれしいです♪

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2010-10-13 23:11 | イベント | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays