カテゴリ:イベント( 69 )

明日は、委託でお世話になっているmilkcafeeさんの
ガーデンショップです。
c0214789_21191573.jpg

お天気が心配です。
どうか雨がふりませんように・・・。

こども服、ふりふりかぼちゃや、ラグラントレーナーなどを
納品してます。
ぜひ、遊びに行かれてみてくださいね^^

ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-03-05 21:22 | イベント | Comments(0)
昨日、行われた「from*フェスタぷち inフジグラ 」
無事、終了しました。

お越しいただいたみなさま
ありがとうございました!

主催者のPIP 530さん、関係者のみなさま、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

他のブースの作家さまおつかれさまでした♪

私の服も気に入っていただいて
およめのいくことができました♪
ありがとうございます!

お友達ママや、知り合いの方、お客さま、
他のブースの作家さまともお話できる
ほんわかあたたかいイベントでした。
楽しかったです♪

オープン前の「花hana*ICHI」ブースです。
c0214789_8122423.jpg

c0214789_8495725.jpg

c0214789_850184.jpg

他のブースも少しだけ撮影させてもらいました。
c0214789_9152347.jpg

c0214789_8135435.jpg

c0214789_8142347.jpg


カメラ持って行ってうろうろしたんですけど、
あまりとってませんでした~^^; スミマセン


娘もつれていきました。
はじめから気になっていた、スタンプアートの体験させていただきました。
c0214789_8565481.jpg

ポンポンスタンプをおしたり、ぺたぺた素材をはったりして、
かわいいカードが2枚できあがりました。
とってもうれしそ~でした^^
c0214789_8571774.jpg

楽しい体験をありがとうございました。

Glycineさんの次女ちゃんとうちの娘
とってもよく似てます。
どちらがうちの娘でしょう?(笑)
c0214789_8574155.jpg

上から見下ろすと、親でもみまちがうほど・・・
知ってるお母さんを見ると駆け寄るすがたなんてそっくり♪
ふりふりかぼちゃパンツもはいてくれてるんですよ。
よく似合ってて、かわいいです^^
とってもうれしいです。
着てくれてありがね~^^

そして、mikaちゃん、昨日はお疲れ様でした!
いつもありがとう!!
楽しかったね。次回もがんばろうね^^v


次回は、3月30日、31日に和木美術館でfrom*フェスタが開催されます。
とっても楽しみです。

次回は、男の子服、130cmの服、こものなんかも
持っていけるよう、今からがんばりますね~^^


ぽちっと、応援クリックしていただけるとうれしいです*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-02-26 09:20 | イベント | Comments(2)
またまた久しぶりの更新です^^
私もこども達も元気です。

息子が少し風邪気味でしたが、
早めに薬をのんだおかげて、咳も早くとまり元気になりました。

私は、足の指がしもやけになってしまいました><
夕方、お迎えの後公園で遊ぶこども達をじーっと立って待っているのが
いけなかったのかな~。
いつもははかないルームシューズをはきはじめましたが、
これはあたたかいですね^^
早くはけばよかったです♪



いよいよ2週間先になりました。
フジグラン岩国で開催されるイベントに参加させていただきます^^
今年になって初のイベント参加です。

イベントブログはこちら→☆

【改訂版】
c0214789_6113673.jpg


*上記のフライヤーは改訂版ですが、出店作家さまの追加がありました。
  non*non (布小物・プリザーブドフラワー)

*すでにフライヤーをお受け取りのみなさまへ。
  訂正個所が2か所ありますのでご確認ください。
  ・日時の中の時間ですが、9時~15時→9時~17時の間違いです。
  ・出店作家 hana*no days→ha*nano daysの間違いです。
  


当日は花遊びしよ。mikaちゃんと『花hana*ICHI』で参加させていただきます。
ICHIさんは今回はお休みです。
他に可愛い~デコスウィ―ツを作られるSweet Houseさんの作品も一緒に並びます♪

私は、「は~るよこい♪は~やくこい♪」、
まだまだ寒いけど、気分は春♪
やさしい花柄のこども服などをお持ちします♪

ぜひ遊びにきてくださいね^^




遊びにきていただいてありがとうございます*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-02-10 06:42 | イベント | Comments(0)
12月20日火曜日、La Mano vol.4 無事終了しました。

お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。

Mammy`s Heart ちいママさん、
スタッフのみなさま、
出店者のみなさま、
お疲れ様でした。

平日のイベントは委託になるので、
いつもお世話になる花遊びしよ。mikaちゃん、
Sugar House *ICHIちゃん
ありがとう!!
当日の様子は、mikaちゃんのブログでどうぞ^^

私の作品をご覧いただいたみなさま、
ありがとうございました!



今年最後のイベントが終わり、
いよいよ子どもたちも冬休みに入りました。


今月は4つイベントがありました。

もっともっと作りたかったけど、
なかなか思うように制作の時間がとれませんでした。

仕事と、家事と、まだまだ手のかかるこども達との時間。
その合間、ほんとこまぎれの時間を使っての制作。
新しいことにチャレンジすると準備にも制作にも時間が
かかるので、なかなかできずにいました。
これだって思える私の作品をみつけるために、
冬の間は、せいいっぱいもがいてみようと思います。

来春、少しでも、今より進んでいられますように。





読んでいただいてありがとうございます。
応援クリック、よろしくおねがいします*^^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-23 01:00 | イベント | Comments(0)
ご挨拶、ご報告がおそくなりましたが・・・・
HANDMADE PARTY vol.4 無事終わりました。

お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!

主催者のSWEET HOUSEさん、
出店者のみなさま お疲れ様でした^^

私の子ども服もたくさんの方に見ていただいて、
お買いもとめいただいて、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。

私達のブースです。
c0214789_19531296.jpg

c0214789_19553889.jpg

c0214789_19541244.jpg

c0214789_19543394.jpg


オープン前の会場です。
素敵な作品がたくさんで、
とってもとっても勉強になりました。
c0214789_19563378.jpg


今回は、うちのこども達も一緒に参加しました。
下の娘は、お店番も経験済みで心配しませんでしたが、
上の息子は、なんといっても外で遊ぶのが大好きな元気坊主なので、
どうなることかと不安がいっぱい・・・。

でも、mikaちゃんちのちびレンジャー1号ちゃんが一緒に行ったので、
一緒にお店を見てまわったり、相手をしてくれて、
狭い空間の中でもわりとおとなしくしていて、
帰るときには、「今日は、楽しかった♪」と言ってました。

mikaちゃん、1号ちゃんのおかげです。
今回も楽しかったね!
ありがとう!!

こども達が選んだお土産です♪
息子が気に入った、ビーズの辰
c0214789_1959361.jpg

娘が気に入った、うさぎちゃん。
c0214789_19595147.jpg


偶然、卯と辰でした^^

もうすぐ、今年も終わりますね。
今年も一年がとってもはやかったです。
息子が一年生になったり、二人が空手をはじめたり、
忙しい一年でした。
やらないといけないこと多いですけど、
年賀状をつくらなくっちゃ・・・。


読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-22 20:30 | イベント | Comments(0)
昨日、「れ・と・ろ」無事終了しました。

とっても寒い中お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。
主催者のうたちゃん、だんなさま、関係者のみなさま、
ありがとうございました。

出店されていたみなさま、お疲れ様でした!
お話もさせていただいたり
楽しかったです。

はじめて、参加させていただきましたが、
フルモノ、アンティーク、ハンドメイド、
グリーン、焼き菓子などいろとりどりの
素敵な作品が並ぶほんわかしたイベントでした。

「花hana*ICHI」ブース
c0214789_16185845.jpg

私は、子ども服と、シュシュ、ボアリボンゴムを持っていきました。
たくさんの方に足をとめてみていただきました^^
ありがとうございます!
c0214789_16194569.jpg


花遊びしよ。mikaちゃんコーナー
c0214789_1620613.jpg

ちょっと冬らしい色使いのお花に、ちょこっとどんぐりがのっていたり
mikaちゃんの作品はいつもいつも新しいアイデアがいっぱい^^
娘もディスプレイするのをお手伝いするのが楽しそうでした。

Sugar House ICHI* ちゃんコーナー
c0214789_16202465.jpg

ICHI*ちゃんのがま口、開けてみたくなります^^
たくさんの方が、お手にとってぱちっと開けてみていらっしゃいました^^
中の布もかわいいんですよ。


娘と一緒に行きましたが、
いくにゃんさんに似顔絵も描いてもらいました。
とってもいい思い出になりました^^
c0214789_1624522.jpg

ありがとうございました!


最後に、mikaちゃん、昨日もありがとう!
車の運転もお疲れ様でした。
楽しかったね^^v



まだまだイベントは続きます。
よろしくお願いします。



2011年12月13日 火曜日
milkcafee&ANELA ガーデンショップ
c0214789_0171156.jpg

委託でお世話になります。
主催者さま・・milkcafee


■2011年12月18日 日曜日
HANDMADE PARTY vol.4
イオンモール広島祇園店3階 イオンホール
10:00~15:00
イベントブログはこちら
「花hana*ICHI」で参加させていただきます。
今回は、ICHI*さんは、お休みです><


■2011年12月20日 火曜日
La Mano
c0214789_0222628.jpg

イベントブログはこちら
当日はmikaちゃんに作品を預けての参加になります。


もしよかったら、ご都合のよいイベントに
遊びにいらっしゃってくださいね^o^
よろしくお願いします♪



読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-11 16:57 | イベント | Comments(0)
師走ですね~。
今年もあっという間の一年でした。

一年のしめくくりの12月、
4つのイベントに
参加させていただきます^^

■2011年12月10日 土曜日
 「れ・と・ろ」
c0214789_02535.jpg

主催者さま・・・うたちゃんの店 スタジオT`s 
はじめての参加です。
とてもとても楽しみにしています^^
「花hana*ICHI」で参加させていただきます。


■2011年12月13日 火曜日
milkcafee&ANELA ガーデンショップ
c0214789_0171156.jpg

委託でお世話になります。
主催者さま・・milkcafee


■2011年12月18日 日曜日
HANDMADE PARTY vol.4
イオンモール広島祇園店3階 イオンホール
10:00~15:00
イベントブログはこちら
「花hana*ICHI」で参加させていただきます。


■2011年12月20日 火曜日
La Mano
c0214789_0222628.jpg

イベントブログはこちら
「花hana*ICHI」で参加させていただきます。
当日は委託参加になります。


もしよかったら、ご都合のよいイベントに
遊びにいらっしゃってくださいね^o^
よろしくお願いします♪



読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-12-03 05:00 | イベント | Comments(2)
11月23日 勤労感謝の日、
息子と娘と三人で徳山で開催された、
マルプルに遊びに行ってきました。

私が始めてイベントに参加させてもらったのは
マルプルです。
それだけに、特別な思いいれがあるイベントです。

今年は遊びに行ってきました♪

朝から雨が降っていましたが、
のんびりお昼前に到着する頃には雨もあがりました。

お買い物いっぱいして、
作家さんともお話できて楽しかった^^

イベントにつれて行くと、
いつも「早く帰ろう」と言う息子。
ぐずぐず言うので、
お買い物はしましたが、
会場の写真は撮り忘れました><

お持ち帰りしたのは・・・・

hanaと五右衛門さん
今回初イベントのhanaさん。
ご主人と一緒にお店を出せるなんて
とってもうらやましいです♪
コーヒーカップ(五右衛門さん作)とお皿(hanaさん)
c0214789_005437.jpg


cottonさん
一年ぶりの再会です^^
ブログで拝見して、とっても気になってた
ボアとLIBERTYのリボンゴム
形も布あわせもとってもかわいいです^^
c0214789_081814.jpg


OkashinoCocoro キョロコさん
白と黒のおうち♪
おうち、少しずつ形や窓が違うので悩みました。
c0214789_085059.jpg

ほんとはもっと早く到着して、
お菓子を買う予定だったんです。
・・・やっぱりすでに完売していました。
・・・残念。

AMAMさん
アクセチャームセット
c0214789_1205553.jpg

zuzuさん、AMAMさんのお顔を見に行きました。
息子が調子にのって、じゃまして
すみません!!

空コロ雑貨店
息子、宝箱にくぎづけ。
自分のお小遣いでgetです。
トレジャーキーを入れるんだって。
c0214789_0112818.jpg



帽子屋ももうさぎ まちかさん
ずっと、お会いしたかったんです。
今回、出店されるのでとっても楽しみにしていました。
初対面なので、緊張しつつ話しかけました。
とっても気さくで、素敵な方でした♪
帽子が大好きで作っていらっしゃる気持ちが
伝わってきました。
c0214789_0134135.jpg

娘、ピンクのチェックのキャスケットにひとめぼれです。
小さいサイズ(ジャストサイズ)で、
サイズを心配する母とまちかさんの声は、
娘の耳には届きません(笑)

私は、3つのキャスケットをかぶらせてもらって
悩みに悩んで、一番顔うつりがいい帽子に決めました^^

息子、まちかさんの息子さんと意気投合して、
一緒におりがみを折って友達になっていました。
ありがとうございました。


一店一店もっとじっくり丁寧に見たかったんですけど、
息子がタイムリミットだったので、
ゆっくり見れなかったお店もたくさんです。


帰る前に少し、公園で遊びました。
息子が走って逃げて、娘が一生懸命追いかけてました。
こんなときが一番、楽しそう♪
c0214789_0214625.jpg

c0214789_022117.jpg

c0214789_0223654.jpg



今回のマルプル、「こどもっちゃ」と同時開催だったので、
家族連れでにぎわっていました。
「こどもっちゃ」は、子ども達のお仕事体験です。
露店にはかわいい売り子さんがいました。
お友達と一緒にお仕事体験すると楽しいでしょうね。
徳山商店街、「子育てにやさしい商店街」をめざした活動を始めるそうで、
これから、いろいろなイベントもあるようです。
素敵な町です。
わが町、わが県もそんな試みがあればいいのにな~と思いました。


読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-11-25 02:00 | イベント | Comments(10)
milkcafeeさんのガーデンショップ、
お天気にも恵まれ、
大勢のお客さまにお越しいただき、
無事終了しました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!
私の作品をお手にとっていただいたみなさま
ありがとうございました!

milkcafeeさん、
スタッフのみなさまお疲れ様でした。
いつもありがとうございます!

お昼過ぎに少しだけ、のぞかせてもらいました。
「夏?」って思うくらいの汗ばむ陽気の中、
milkcafeeさんがやさしい笑顔で迎えてくださいました^^
自分と娘のヘアゴムと、麦ばたけさんのパンを
買って帰りました♪
c0214789_10551110.jpg




昨日は、こどもたちをつれて、徳山で開催された
「こだもま」に初めて行ってきました。

お休みの日は朝がスローペースなので、出発ものんびり。
息子は1時間のドライブが限界で、退屈して怒り出すので、
高速を使っていきました。

山の木々が少し色づき始めていました。
道路わきにはすすきがゆれていて、
稲刈りが終わった田んぼがあって。

秋だな~。

お昼すぎの到着になりました。
まず、zuzuさんとAMAMさんを探して挨拶^v^

それから、おなかをすかせた子どもたちに
リブサンドを注文。
出来上がるのを待つ間に、ぐるーっと見てまわりました。

おいしそうなクッキーをみつけて食べたり、
天心甘栗を食べたり、
アロマソープ作りを体験したりしました。

c0214789_10492512.jpg

c0214789_10513615.jpg

c0214789_10515543.jpg

c0214789_10543492.jpg


お持ち帰りはこちら。
c0214789_1054489.jpg


暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候で、
雰囲気のいい街角でのイベント、
下調べ不足でしたが、
まったりと楽しんできました。



読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-11-04 11:15 | イベント | Comments(0)
明日は、委託でお世話になっているmilkcafeeさんで
ガーデンショップが行われます。

milkcafee&ANELA ガーデンショップ vol.11
  ■日時 2011年11月1日(火)
       10:00~17:00

milkcafeeさんのブログはこちら → 
いつもおおぜいのお客さまでにぎわうガーデンショップ。
明日も晴れるようですし、ぜひたくさんの素敵な作品とお庭に癒されに、
お気軽に行かれてみてくださいね☆


納品した作品です。

☆ふりふりかぼちゃ
c0214789_2319364.jpg

■サイズ 120cm

天竺
接結ニットで、ふりふりスカート。
着ると、女の子をとってもかわいくみせてくれるこのスカート。
下には、キルトニットのかぼちゃパンツがついているので、
寒さなんかに負けないおしゃれなおこさまの味方です^^

他には、パフスリーブワンピ、ボレロ風カーデガン、
シュシュを納品しています。
作る気まんまんだったんですが、予想外のおたふくかぜの
嵐がふきあれて、思うように作れませんでした~><
(二人とも元気になりました。ご心配おかけしました。)


数少ない作品たちですが、
ぜひぜひお手にとって見てやってくださいね*^^*



読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ

[PR]
by hananodays | 2011-10-31 23:52 | イベント | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays