縫い納めと縫い始めはパジャマ♪

昨年の縫い納めと、今年の縫い始めは
こども達のパジャマでした~。

冬用のパジャマをもっと早く作りたかったんだけど、
ついつい後回しになるのが、こども用。
ごめんね~。

パターンは、クライ・ムキのLaLaLa3 「ロックミシンで子供服」です。
この本、90cm~140cmまでのサイズが作れます。
型紙がついてるし、図書館によってはおいてあるので、おすすめですよ。

ちなみに、うちの市の図書館にはないので、
橋を渡って、隣町まで借りにいってます^^;


c0214789_2128562.jpg

■サイズ130cm・・・息子用
ダックスフンド柄の、キルトニット1mを使いました。
幅が結構ひろかったので、パンツと、前身ごろがとれました。
足りないところ、袖は、紺色の裏毛ニット、
後ろ身頃はベージュのキルトニットで切り替えました。

息子は、乾燥肌で、冬になるとかゆいかゆいと言って、
ひっかき傷がたくさんできます。
でも、このパジャマは、「あたたかくて、かゆくない。」
と気にいって気に入ってくれました。


c0214789_2130928.jpg

■サイズ120cm・・・娘用
ちょうちょ模様?のミニ裏毛ニット1mを使いました。
かわいいというほどの柄ではないので、パンツと袖、後ろ身頃をとって、
前身ごろは、娘の好きなピンクのミニ裏毛。
胸元には、リボンとハートのフロッキーをはって、
娘のハートをつかみました^^v


メインの生地はどちらも、
ラ・フィーユさんの得々セットの中に入ってたもの。

かなり安く仕上がっちゃった^ー^
布山も減らせて、母も満足です^^



読んでくださってありがとう^^
ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2013-01-08 22:02 | handmade こどもふく | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays