ブッシュドノエル♪

今年のクリスマスケーキ。

イブの日に、ブッシュドノエルを作りました。
c0214789_23592250.jpg

生地は、普通のシフォン風ロールケーキに
チョコクリームといちごで飾りつけをしました。
ロールケーキのレシピはこちらを使わせてもらいました。
Cpicon *ふわしゅわしっとりロールケーキ* by *3103*
甘さ控えめのこのレシピ、
珍しく、だんなも食べて、
「うまい」と。^^v

仲良し兄妹が、飾りつけをして、
今年も家族みんな元気で、笑顔のクリスマスでした*^-^*

c0214789_11213563.jpg


23日には、広島市植物公園のイルミネーションを、
見にいってきました。
この日は、イルミネーションの最終日。

c0214789_011423.jpg

c0214789_08325.jpg

c0214789_023342.jpg

ちょっと早めについてしまって、温室をゆっくり見てまわって、
震えながらぜんざい食べたり、迷路で遊んだりしても、
点灯まで、1時くらいまたなくてはいけませんでした。

雪が降る中、点灯を待ったかいがありました。

c0214789_005384.jpg


とっても寒かったんですけど、
とってもきれいなイルミネーションでした。

展望階段を登ると、平面のツリーがきれいに見えました。
次の人が待ってるから降りようといっても、
息子、目に焼き付けて帰ると言って、
なかなか動きませんでした。

まだ、目に残ってる、だそうです。

冬の思い出がひとつ増えたね^^



読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-12-26 01:45 | cake | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays