ドットでおそろい♪2way butterfly

milkcafee&ANELA ガーデンショップ vol.16
無事終了しました。

お越しいただいたみなさま、
milkcafeeさん、
関係者のみなさま、
暑い中、ありがとうございました!


☆☆☆

muniさんの「2way butterfly」 フリル袖タイプを
作りました!

私と娘でおそろいです^^
1週間くらいかけて、少しずつ縫いすすめてきました。

右が、子ども用。サイズ120cm
c0214789_21211145.jpg

大人用 サイズM
c0214789_21215799.jpg

大人用のフリル袖は、グレーのコットンチュール。
めずらしいコットン100%のチュールです。
ふわ~っとやわらかくて、上品な感じです。

身長109cmの娘が、サイズ120cmを着ています。
c0214789_21222644.jpg

子ども用の袖は、白いドットチュール。
ポリエステルですが、
やわらかくて、ちくちくしません。

後ろからみると、こんな感じ。
c0214789_21224211.jpg

袖が、とってもかわいいです。

娘も気に入ってくれました。
おそろいのTシャツを作ろうと購入したドットのスムース生地、
1,5mをちょうど使いきりました。


7月の終わりと、8月にイベントの参加予定があります。
7月いっぱいは、夏服を縫おうかな~と思っています。
何枚くらい縫えるかな~。




読んでくださって、ありがとう。
ぽちっとクリック応援していただくと、うれしいです。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-07-16 22:07 | handmade こどもふく | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays