コナンくんに会いに、鳥取へ。

ゴールデンウィーク前半、我が家のビッグイベント、
一泊二日で鳥取に行ってきました^^

いつも「温泉に泊まりたい~」という娘の
リクエストに答えて、温泉旅行を計画^o^
直前に予約したので、有名な温泉の旅館は満室。
旅行会社で、
湯原温泉にあるホテルのコテージを予約してもらいました^^

ガイドブックを見ていたら、
ゲゲゲの鬼太郎には興味なしで、
「コナンがいい!」と娘。
娘は、コナンにでてくる、怪盗キットが大好き。

というわけで、「青山剛昌ふるさと館」に行くことに。

初日は、天気もよく、暑いくらい。

遠くに見える大山、まだ残雪があります。
だんなと私はそれにびっくり。
道の駅「犬挟」より。
c0214789_21525265.jpg


「名探偵コナン」の原作者、青山剛昌(あおやま ごうしょう)の故郷、
鳥取県北栄町に到着。
2007年にオープン、
青山剛昌にまつわる資料が公開されている「青山剛昌ふるさと館」、
関連する資料、複製原画が展示されていたり、
コナンに登場する発明品やトリックなどを
体験できます。

c0214789_21553115.jpg

c0214789_21561147.jpg

c0214789_6191635.jpg

蝶ネクタイ型変声機
しゃべって、横にあるつまみをまわすと、声がかわります。
c0214789_6212857.jpg

ターボエンジン付 スケートボード
スケートボードに乗って、北栄町を疾走体験。
スケボーは動きません。
c0214789_6315345.jpg

c0214789_635197.jpg

お土産もの屋さんにも、コナンがいっぱいで、
こどもたち、めうつりしまくりでした。
c0214789_6382553.jpg


町内には、さまざまなコナンのオブジェがあります。
コナン大橋に行って、コナンをいっぱいみつけました^^
c0214789_642967.jpg

c0214789_6432848.jpg

c0214789_1134014.jpg


町おこしをがんばってるな~って印象でした。
オープンして5年、これからもがんばってほしいですね。

コナンの後は、一時間かけて、湯原までのドライブ。
景色がよかったです。
広い畑に、牧草地。遠くに風力発電。
湯原温泉街で足湯をして、
高台にある宿泊先の森のホテルロシュフォールへ。
コテージ宿泊です。
パンフレットで見たより、ちょっと古い?
でも、子ども達は(特に娘)、コテージ、
とっても喜んでました。
c0214789_1182483.jpg

温泉も気持ちよかったです。お湯が熱い!
宿泊のコテージからホテル本館までは、
歩くには少し距離があり、食事と温泉のとき、車での移動でした。
ということは、夕食の時、ビールが飲めない・・・。
それが、残念でした(笑)
夕食の、しゃぶしゃぶ、とっても美味しかったです。
食べきれないほどの、牛肉^^
贅沢しました(笑)


2日目へ続く・・・


最後まで読んでくれて、ありがとう*^-^*

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2012-05-02 11:22 | おでかけ | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays