寒稽古

今日、空手の寒稽古がありました。
はじめて参加する寒稽古。

二人とも楽しみにしていました。


昨年参加された方に聞くと、ぼたん雪が降って、
とにかく寒かった。といわれていました。
今年は、風もなく日差しもあって、
お天気にめぐまれました^^

でも、今は、真冬。
とてもとても冷たい水に、
先生、大人の方は、腰まで。

女の子たちも腰まで入ってました。

うちの子どもたちはひざまで入って、がんばりました。
c0214789_22462091.jpg

c0214789_22471650.jpg

c0214789_2248456.jpg

c0214789_22483293.jpg


水からあがった娘
「もうイヤだ!注射みたいに痛かった~!
来年はもうせん!」

息子、「寒い!」

うん、うん。よくがんばったよ。


寒稽古の後は、あたたかいうどんと、バーベキュー^^
食べた後は、息子は同級生とおにいちゃん達、
娘はお姉ちゃん達と遊んで、
とっても楽しかったみたいです。


そして、帰ってから。
娘。「来年は、腰まではいる」だそうです^^


来年も、寒稽古、楽しみだね。



遊びにきていただいてありがとうございます*^-^*

広島ブログ
[PR]
Commented by **mika** at 2012-02-01 08:24 x
おはよう~♪
さっき、学校に行く前にちびレンジャー達と一緒に読ませてもらったよ♪
haru君、nanoちゃんだ~!
言いながら見てました(笑)

冬の寒空の中、川へ。。。。。
haru君もnanoちゃんも頑張ったね!
もう来年はしない! 言ったnanoちゃんがしばらくしたら来年は腰まで。。。。言ったの、笑ってしまったよ。
来年も楽しみだね。
Commented by hananodays at 2012-02-02 08:16
mikaちゃんへ
おはよ~^^
ちびレンちゃんたちも見てくれたのね~
ありがとう!
二人ともがんばってたよ^^
大好きなおねえちゃんたちに遊んでもらって、
あの子達みたいになりたいっておもったんだろうね~。
さて来年はどうなってるかな。
楽しみです♪
by hananodays | 2012-01-29 23:16 | 日々のこと | Comments(2)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays