キルトニットでニットジャンパースカート♪

キルトニットで、自分用に、ジャンパースカート作りましたーー^^
c0214789_2314629.jpg

c0214789_2323587.jpg

■パターン&ニット animoさん

animoさんでプライスダウンしていた、
リバーシブルピッサキルトを使って。
グレーの無地と切り替えようかと悩んだけど、
結局、チェックの面ばっかりを使って作ってしまった。

そんなにむつかしくないパターンだけど、
animoさんの説明書が私にとって、むつかしくって、
解読するのに時間がかかってしまった^^;
でも、なかなかいい感じにすっきりとしあがりました*^o^*
でも、いろいろ勉強になって、大満足の一枚です。

これから大人服も作っていきたいので、
自分用で練習を重ねるぞ~~!!

こちらは、母子おそろいシリーズです。

娘と私のおそろいスパッツ
左が大人用。裾に飾りボタン。
右がこども用。裾にレースでかわいらしく。
娘も喜んでくれたのに、早速転んでひざに穴をあけてました~(涙)
c0214789_233532.jpg


色違いのおそろいレッグウォーマー
c0214789_2332990.jpg


かんたんなおそろいのもの、
作るのも着るのもはまります(笑)
次は、何をつくろうかな~。



今年もマイペースでがんばります。
応援よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
Commented by おかみ at 2012-01-07 21:54 x
コンバンハ☆
わたしもお初コメントです♪
先程はコメントありがとうございました♪♪
実は昨日こちらのブログを拝見して、レギンスもレッグウォーマーもとってもカワイイので、コメントしよう・・・と思いつつ、小心者なので、コメントできずにいました^^;
そんな中、わたしのブログへコメントいただけて、偶然でしたが、とってもうれしかったです♪
レッグウォーマーなどは、イベントで販売されているのですか?♪
親子で・・・っていうのがとってもいいですネ^^♪
これからも楽しみにしてます☆~
Commented by hananodays at 2012-01-08 08:17
おかみさんへ
こんにちは^^
コメントありがとうございます!
偶然だったんですね^^
私も、小心者なので、なかなかコメントのこせないんですよ^^;
思い切って、コメントしてよかったです(笑)

親子ペアもの、かわいいですよね^^
レッグウォーマー、昨年末のイベントには大人用のみ
お持ちしました。こども用が間に合わなくて^^;
これから、親子ペアものもイベントにお持ちできれば
いいな~と思ってます*^^*

これからもよろしくおねがいします!!
Commented by hanaと五右衛門 at 2012-01-08 13:19 x
とっても上品で大人な感じのジャンパースカートですね♪

レッグウォーマー・・・ラ・マーノでピンク系を購入させて頂きました!
昨日も履いてましたが、とっても暖かです(^^)v
Commented by hananodays at 2012-01-08 21:11
hanaさんへ
ラ・マーノでお買い求めいただき、
ありがとうございました!!
履いていただいてるんですね、うれしいです*^o^*

>ジャンバースカート、ありがとうございます!
だんなに、「じみなんじゃないん」といわれてしまったけど、
hanaさんのおかげで、復活です(笑)
こりずに、また作ろうっ!!
また、見てやってください^^
by hananodays | 2012-01-06 23:12 | handmade おとなふく | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays