ふりふりスカート♪

ふりふりスカート4枚作りました。

2枚はイベントにお持ちします。

■サイズ 120cm
c0214789_2395180.jpg

■サイズ 110cm
c0214789_2403193.jpg

スムースで、ふりふりスカート部分を作っているので、
秋~春まで長く着ていただけると思います。
そして、下にはかぼちゃパンツが付いています。
こちらがキルトニットで、ふんわりあったかです♪
c0214789_2405854.jpg



2枚は保育所のママ友からオーダーいただいていて、
先日、お渡ししました。
c0214789_241247.jpg

c0214789_2414735.jpg

「作って~」と最初に言ってもらってから
かなりの年月が過ぎてしまいました(笑)
気のなが~いmちゃん、
ありがとう!
ブログに素敵に紹介もしてもらって、ありがとね^^

年長さんと年少さんの姉妹に、
色違いで作らせてもらいました。
起毛のジャガードニット。
あたたかいし、てざわりいいし、
小花模様がかわいいです♪
■茶色 120cm、ピンク 110cm

この生地、とってもかわいかったです*^^*
もう少し、買っておけばよかった^^
リピしよっかな~♪

他にも出来上がってる作品、作成途中の作品もあります。
明るくなったら写真とって、
明日中(?)にアップします^^


今週末、寒くなりそうですね。
あたたかくして、「れ・と・ろ」 おこしくださいね^^


読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
Commented by yuyu-handwork at 2011-12-09 12:20
こんにちは。
初めてコメントします。
フリフリスカートをたった今完成させたばかりのところに
この記事で飛びついてしまいました(笑
初、巻きロックでまだまだ修行が足りず。。。
フリル部分の縫い合わせ(サイドの)でズレが出てしまって(泣
我が子用なのでやり直しもせず(-。-;)
私もいつか、こんな風に綺麗に縫えるようになりたいです。
Commented by hananodays at 2011-12-11 07:58
yuyu-handworkさま
はじめまして!
初コメントありがとうございます*^o^*
おほめのことば、ありがとうございます!
まだまだ修行中ですので、
とってもうれしいです^^
巻きロック、うまくフリルがでるとうれしいですよね^^
縫い合わせててずれちゃうと泣きたくなっちゃいますよね。
ロックはほどくの大変だし、わが子用だと「ま、いっか」も多いです(笑)
yuyuさんなら、すぐきれいに縫えちゃいそうです!

Commented by みずりん at 2011-12-14 09:06 x
コメント遅くなってすみません。

今回はありがとう♪
とってもカワイイスカートで
もうすっかり姉妹のお気に入りです。

洗濯も大丈夫だったよ!
「さすが、縫製もシッカリしてるわ~」
と、ますます尊敬です!!

ところで、
大人用のふりふりスカート(カボチャパンツ付き)は
いつ発売になりまつか?(笑)
Commented by hananodays at 2011-12-14 21:55
みずりんへ
ありがとね~~^^
気にいってもらえて、よかったです!!
>お洗濯、よかった~^o^
安心しました!
>大人用、ふりふりスカートも作ってみたいね~。
かぼちゃパンツもつけちゃう?
つけなければ、できそうだけど・・・。
かぼちゃパンツもいる??(笑)

by hananodays | 2011-12-09 02:52 | handmade こどもふく | Comments(4)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays