人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルプルに行ってきました♪

11月23日 勤労感謝の日、
息子と娘と三人で徳山で開催された、
マルプルに遊びに行ってきました。

私が始めてイベントに参加させてもらったのは
マルプルです。
それだけに、特別な思いいれがあるイベントです。

今年は遊びに行ってきました♪

朝から雨が降っていましたが、
のんびりお昼前に到着する頃には雨もあがりました。

お買い物いっぱいして、
作家さんともお話できて楽しかった^^

イベントにつれて行くと、
いつも「早く帰ろう」と言う息子。
ぐずぐず言うので、
お買い物はしましたが、
会場の写真は撮り忘れました><

お持ち帰りしたのは・・・・

hanaと五右衛門さん
今回初イベントのhanaさん。
ご主人と一緒にお店を出せるなんて
とってもうらやましいです♪
コーヒーカップ(五右衛門さん作)とお皿(hanaさん)
マルプルに行ってきました♪_c0214789_005437.jpg


cottonさん
一年ぶりの再会です^^
ブログで拝見して、とっても気になってた
ボアとLIBERTYのリボンゴム
形も布あわせもとってもかわいいです^^
マルプルに行ってきました♪_c0214789_081814.jpg


OkashinoCocoro キョロコさん
白と黒のおうち♪
おうち、少しずつ形や窓が違うので悩みました。
マルプルに行ってきました♪_c0214789_085059.jpg

ほんとはもっと早く到着して、
お菓子を買う予定だったんです。
・・・やっぱりすでに完売していました。
・・・残念。

AMAMさん
アクセチャームセット
マルプルに行ってきました♪_c0214789_1205553.jpg

zuzuさん、AMAMさんのお顔を見に行きました。
息子が調子にのって、じゃまして
すみません!!

空コロ雑貨店
息子、宝箱にくぎづけ。
自分のお小遣いでgetです。
トレジャーキーを入れるんだって。
マルプルに行ってきました♪_c0214789_0112818.jpg



帽子屋ももうさぎ まちかさん
ずっと、お会いしたかったんです。
今回、出店されるのでとっても楽しみにしていました。
初対面なので、緊張しつつ話しかけました。
とっても気さくで、素敵な方でした♪
帽子が大好きで作っていらっしゃる気持ちが
伝わってきました。
マルプルに行ってきました♪_c0214789_0134135.jpg

娘、ピンクのチェックのキャスケットにひとめぼれです。
小さいサイズ(ジャストサイズ)で、
サイズを心配する母とまちかさんの声は、
娘の耳には届きません(笑)

私は、3つのキャスケットをかぶらせてもらって
悩みに悩んで、一番顔うつりがいい帽子に決めました^^

息子、まちかさんの息子さんと意気投合して、
一緒におりがみを折って友達になっていました。
ありがとうございました。


一店一店もっとじっくり丁寧に見たかったんですけど、
息子がタイムリミットだったので、
ゆっくり見れなかったお店もたくさんです。


帰る前に少し、公園で遊びました。
息子が走って逃げて、娘が一生懸命追いかけてました。
こんなときが一番、楽しそう♪
マルプルに行ってきました♪_c0214789_0214625.jpg

マルプルに行ってきました♪_c0214789_022117.jpg

マルプルに行ってきました♪_c0214789_0223654.jpg



今回のマルプル、「こどもっちゃ」と同時開催だったので、
家族連れでにぎわっていました。
「こどもっちゃ」は、子ども達のお仕事体験です。
露店にはかわいい売り子さんがいました。
お友達と一緒にお仕事体験すると楽しいでしょうね。
徳山商店街、「子育てにやさしい商店街」をめざした活動を始めるそうで、
これから、いろいろなイベントもあるようです。
素敵な町です。
わが町、わが県もそんな試みがあればいいのにな~と思いました。


読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
by hananodays | 2011-11-25 02:00 | イベント

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays