人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブリィーカットソー

自分用にカットソーを作りました。
ラブリィーカットソー_c0214789_21453489.jpg


柄物ニットなので画像ではわかりにくいですが、
袖はパフ袖、胸元には切り替えがありギャザーをよせています。
衿ぐりはハイピング処理で、そのまま
リボンになっていて、かわいいです♪
ラブリィーカットソー_c0214789_214608.jpg

使った生地は、ラ・フィーユさんの得々セットに入っていた
ダンボールニットです。
180cm幅1mで、大人用の長袖カットソーがぎりぎりとれました。
するするの気持ちのいい生地で、とても縫いやすかったです^^

一番左を除く生地が得々セットに入っていました。
ラブリィーカットソー_c0214789_21484071.jpg


このセット、お買い物上手な友人におしえてもらいましたが、
1mが7枚くらい入っていてとってもお得。
希望は言えないけど、
私のには10枚入っていて、
好みの生地も入っていました^^
ほんの少しよごれてたり、裏に小さな色とびがあったりしましたが、
ぜんぜん許容範囲内です^v^。
幅が広い生地で、もう一枚くらい自分用が作れたらいいな。

ボアを使った冬用の小物、
友人に頼まれているもの、
子どもに頼まれているもの、
作りたいものがたくさんです。






読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
by hananodays | 2011-11-06 07:18 | handmade おとなふく

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays