ハロウィーンパーティー

10月30日の日曜日、息子が通っている英会話教室の
ハロウィーンパーティーがありました。

雨が降る中、仮装して、出発です。
息子は、海賊。娘はアラブの娘。
衣装、一週間前から、少しずつ作りました。

会場になる公民館の駐車場に到着すると、
とんがり帽子をかぶった子ども達が
ぞくぞくと建物の中にすいこまれていきます。
c0214789_038152.jpg

仮装して、いつもにもましてハイテンションで走り回る、息子(笑)

先生方が朝から準備されたというこのパーティー。
公民館が、アメリカの町になっていました。

撮影コーナーもとっても凝ってました。
c0214789_0383032.jpg

c0214789_039466.jpg


映画「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」を見ながら、
ポップコーンを食べていると、
先生が呼びにきてくださって、グループごとに暗い街に出発します。
(公民館の部屋めぐりです)

廊下も照明をおとしてあるので、暗い道路を歩いている感じ。
部屋の前で、みんなで声を合わせて
「トリック オア トリート!」
部屋の中には、仮装した先生方がいて、ゲームをしたり、
こわ~い怪物につかまらないように逃げたりして、
お菓子をもらいました。
c0214789_0392969.jpg

c0214789_04029.jpg

とってもエキサイティングな夜でした。
娘はこわがって、映画は最後まで見なかったけど、
息子は夢中でみていました。

最後にコスチュームコンテストがありました。
先生方がいつのまにか審査していらっしゃって、
なんと、息子 3位をいただきました!パチパチ
c0214789_0402464.jpg


息子と相談しながら、ベストの色や、バンダナの色を決めて、
制作したんだけど、かっこいい!(はい、親ばかです)
やっぱり、剣は必要かと、出かける前に、
海賊の剣も作りました。
ダンボールを切って、アルミホイルや布まいて、
飾りを貼って。

ベストは、表はブラックリネン、裏にボアをつけました。
リバーシブルでこの冬活躍予定です。
新しい型紙を買ったので、ちょっと練習しちゃった~(笑)

おいしいジャンボアメリカンドッグも食べて、
とっても楽しい夜のおでかけになりました^^


読んでいただいてありがとうございます。

広島ブログ
[PR]
by hananodays | 2011-11-01 00:53 | 日々のこと | Comments(0)

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays