人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりリース

土曜日、「花遊びしよ。」mikaちゃんちに、
リースを作りに行ってきました。
子ども達も一緒です。
お花のアレンジに行くのは、とっても久しぶりです^^
子ども達は、初めてです。

今年の夏から、反抗期に突入した息子><
毎日、毎日、宿題をやらせるのに
バトルなので、気分転換したくて。


今月のアレンジ、どんぐりリースを作らせてもらいました。
プリザのあじさいと、バラ、それからまつぼっくりやどんぐり
秋らしい素敵なリースができあがって大満足です♪
どんぐりリース_c0214789_21254729.jpg


年中の娘は、小学校の夏休みの作品展を見に行ったときから、
「かわいい~。これ作りたい♪」と言っていた、
割り箸の公園を作りました。
どんぐりリース_c0214789_21273567.jpg

おうちの上には、娘の好きなリボンが!(笑)
どんぐりリース_c0214789_22113451.jpg

どんぐりリース_c0214789_21281079.jpg

mikaちゃんにやさしく教えてもらって、
割り箸のきるところに線を引いたり、ボンドをぬったり
お顔をつくったり、上手にしていました。

できあがるまでに3時間くらいかかったんですけど、
mikaちゃんに手伝ってもらいながら、
最後まで集中して作っていました。

小1の息子、工作大好きです。
何を作るのか決めずに行ったけど、
リースを作りたいと言って、
土台から自分で選んで、全部自分で作りました。
どんぐりリース_c0214789_2128339.jpg

バランスよくきれいな色のお花をつけていき、
かわいいリースができあがりました。
中央にぶらさがってる黄色いお花。
うろうろしながら、はりがねを
いじってる間にこうしたい、と考えて作ってました。

どんぐりリース_c0214789_21291448.jpg


子どもへの教えかたがとっても上手でやさしくて、
子どものやる気を引き出すmikaちゃん。

見習いたいところがたくさんあります。

とっても楽しいひとときを過ごすことができました。
mikaちゃん、ありがとう♪



****イベントのご案内**************
どんぐりリース_c0214789_21543259.jpg

milkcafee &ANELA garden shop 
2011年9月27日(火) 10:00~17:00

委託でお世話になっているmilkcafeeさんの
ガーデンショップが開催されます。
milkcafeeさんのブログはこちら 

どんぐりリース_c0214789_2213231.jpg

デアイマルシェ
10月10日 大竹市松が原に素敵なイベントがやってきます♪
UP HILLさんにて

花遊びしよ。mikaちゃんと、Sugar House*ICHIちゃんと
「花hana*ICHI」で参加します^v^


どんぐりリース_c0214789_9165463.jpg

2011年10月16日 日曜日  10時~17時       
場所:祇園春日野ニュータウン 内

かすがのマルシェ 専用ブログはこちら

「花hana*ICHI」で参加します。
私は、委託参加になります。


ぽちっと応援よろしくお願いします。

広島ブログ
by hananodays | 2011-09-19 22:15 | お花のアレンジ

子ども達(H16年・H18年生まれ 兄妹)との日々のこと、ハンドメイドのことをのんびり綴ってます。


by hananodays